• 締切済み
  • 困ってます

家庭用ルームエアコンのガスチャージ方法を教えて下さい。

素人ですがオークションでエアコンの取外し、取り付けのマニュアルを手に入れて先日行ったのですが十分にガスをポンプダウン出来なかったのか配管を外したらガスが出てしまいました。補充のためにR22のボンベ入りとゲージマニホールドを中古で手に入れたのですが説明書が無いので必要量の補充が分かりません。マニホールドの接続方法と補充の方法を教えて下さい。又真空ポンプは、必要でしょうか?取付け時にガスパージ方法で接続しました。冷房運転で冷えが悪いような気がします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • B500

エアコンの工事をしています。 追加でなおる場合もありますが、追加の量はプロでも見極めるのが難しいです。(特にインバーター機種) 普通は全量入れ替えをしますが、この場合フロン回収機と電子はかりが必要です。  専門家に任せた方が良いと思います。(フロンで凍傷になる危険性もあり)

質問者からのお礼

パソコンが壊れて見れない状態でお礼が遅くなりました。貴重なアドバイスありがとうございました。やはり専門家に依頼したほうが良い様ですね。