• 締切済み

マスコミは信用できますか

hhasegawaの回答

• hhasegawa
回答No.7

あまり信頼しすぎない方がいいと思います。 事実を客観的に報道しているようで 実はそれぞれメディアにより主観的に報道しています。 たとえば新聞もこの表のように 全くスタンスや考え方が違います。 http://mediawatchjapan.com/%E7%A4%BE%E8%AA%AC%E6%AF%94%E8%BC%83/ 知らぬうちにその主観的な考え方が 一般的なものととらえ違いとしてしまう恐れがあります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます