• 締切済み

この状況どう思いますか?

男です。 昨年9月から付き合ってる彼女がいますが…僕は39才、彼女は20才。年の差はあまり気にならないんですが価値観や人としての付き合い方が全く理解できません。きっかけは2月から大人げないかもしれませんが自分は彼女の誕生日、クリスマス、大晦日とお祝いもあげてクリスマスは自分ももらった。一週間に1度はデートをしてました。ところがある日約束して、家に迎えに行ったら10分前まで連絡とれていたのに音信不通。家の電機もついてるし車もある。仕方なく返ると次の日の朝っぱら寝ちゃってた…ゴメン。とりあえず仕事で疲れてるんだろうと許した。そしてバレンタインデーに手作りチョコ作るから期待しててと言われて期待していたがいつまで経ってもくれない。あげくの果てあげたと思ってたとか言い出した。その後、俺の誕生日。メールがきておめでとう。明日開けといてね!と言われて期待していたが音信不通。次の日の仕事で疲れて寝てた… 埋めわせすると言われ5日後約束したが、またまた前の日のまで連絡とれていたが…当日は音信不通。次の日、熱が出て寝込んでた…ゴメン。その後何もなかったように連絡してきて、最近病んでるとか、あげくの果て俺のブログチェックして文句の荒らし… もううんざりしてきた。少し態度を変えたら最近冷たいよね!とか言ってきた… 大人げないかもしれないが許してあげようと思ったが無理。はっきり言って疲れたし、彼女と遊んでもつまらないと感じ始めた。このまま別れた方がいいのか?少し時間をあけた方が良いのか?今自分の気持ちもよく分からない状態です。誰か助言をお願いします。他にいい子がいればいいのですが、中々そうも行かないし、簡単に人を好きになれない性分なのでプチ病んでます。誰か力を貸して下さい。長文で失礼。

みんなの回答

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.5

女性ですが、彼女は他に男性がいると思いますよ? もしいないとしたら、それこそ危ない人だと思いますが… どちらにしてもおつきあい自体成立しないのに続けるも何もあるのでしょうか。簡単に人を好きにならないのに彼女を好きになった…彼女はキャバ嬢などではなく素人だとして、その彼女を好きになれたのなら世の中の女性の90%は天使です。そう悩まずとも好きになるのも簡単でしょう。

  • yossiy33
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

あなたは年上だから、きっと今まで大人な対応で彼女を許してきたかもしれませんが、それに甘えて彼女は、あなたを振り回してるだけ。 若い彼女は自慢かもしれませんが、お互いのために別々の道を選んだ方がよろしいかと思います。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

長文は別にいいですが、謝るくらいなら改行入れるとか少しは読みやすくする努力したらいいかと。誤字も多いです。 別れた方がいいです。 相手もあなたの事を好きなわけでもないと思います。 今後の他のいい子のために。 メールやLINEなど、文字でコミュニケーションする機会は多いですから、年齢に恥じない文章を書けるようになった方が、今より良いと思いますよ。 私ならどんなときでも、それなりの文章書きますし、誤字(誤変換)も書いている段階で気づいたら直します。 印象少しでもよくなった方がチャンス増えますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

20歳の小娘の恋愛駆け引きに負けましたね。20歳の小娘が自分の親に近い年齢の 男性と付き合うことの意味を理解せずに付き合ったみたいですね。 彼女曰く貴方に如何に貢がせることが出来るかを楽しんでいたのでしょうね。 キャバクラの女性がする方法と一緒ですね。10回貢がせたら一回プレゼントするという 方法ですね。出会った時からの彼女の行動や言動をもう一度思いでして結果を出されたら 良いかと思いますよ。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

そうですよね、こんな若い子、そう簡単には見つかりませんからね。 そりゃ、しっかりとゲットしておきたいでしょう。 しかし、ちょっと彼女はおかしいですね。 この文章を読んでいて、本当は別に男がいるのではないかと思ってしまいましたが、そうではないようですね。 本当はあなたに飽いてしまったのかなとも思いましたが、これも違うようです。 ということは、やっぱり彼女はおかしいとしかいいようがないです。 記憶ができないのか、馬鹿なのか、いい加減なのか。 まだ若いから、こういうのも可愛いと思えば可愛いでしょうが、実際に付き合っていれば、いらいらしっぱなしでしょうね。 少し距離を置いたらどうですか。今はあなたのほうが一生懸命で、彼女はそれほどではない。または彼女はあなたほど大人ではないし、つきあいにも慣れていないようにも見えます。 少し距離と時間をおけばもう少しはっきりするのではないでしょうか。 別れるというのではなく、あなたの方から、しばらくの間、ものすごく忙しくなって会えなくなるというのです。そういう適当な嘘が考えられない場合は、適当に毎回「ごめん、忙しくて会えない」と言い続けるのです。彼女がどういう反応をするか。楽しみです。 恋愛は慣れですから、体験の機会を多くするしかありません。一度でも恋愛できた人は何回でもできます。もう少し自信を持って下さい。

関連するQ&A

  • 音信不通にされた彼氏についてです。

    一年半付き合った彼から音信不通になりました。 彼は保健師、看護師の国試を今年うけました。最後に会ったのは12月の初めです。 その時次会うのは国試終わってからにしようと言いました。旅行に行くという約束をモチベーションとして、彼は自分から行きたいと行ったから約束すると言いました。 私は女子校女子大生活で初めてできたこともあり、すごく好きになってしまいました。彼とは、1か月に一回か二回、二か月会えないこともあり、連絡も1日二回か三回くらいでした。しかし、彼の周りにたくさん女子がいて、友達だと思いましたが、楽しそうにしてると羨ましくなり、彼に嫉妬してしまってました。彼と連絡取れなくなったのは、1月の中旬です。国試だから仕方ないと思い国試終わるまで待ってました。国試の前日頑張ってと送りましたが、連絡がなく、国試うまく行かなかったのかと心配になりました。心配だから連絡欲しいと送っても既読にならず、冷却期間にしよう。わがまま言って、立場分からず苦しめてごめんありがとうと送りましたが既読にはなったもののなんも返ってきません。 前に彼に、別れたら寂しいねとか言ってしまってます。彼の優しさなのでしょうか、音信不通の理由教えてと言ってもなんも来ません。友達になってもいいから教えてと言っても来ません。 私は彼にクリスマスも誕生日もあげましたが、彼からは来てません。国試後でいいよーって言ってあります。 国試上手く行ってないならそれは私の責任ですよ。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もう。辛いです。

  • 彼氏が音信不通に…

    彼氏に音信不通にされました。 長文になるかと思いますが、よろしくお願いします。 私は20代後半、彼は30代前半で、付き合って3ヶ月ほどです。 今回、付き合おうとも言われず始まった恋愛だったのですが、 私は今まで必ず「付き合おう」という言葉があった上でお付き合いをしてきました。 彼の 「今まで付き合おうと言ったことがない」 という言葉に、なんだかルーズな感じがして 漠然とした不安が湧きました。 「俺は君と付き合っていると思ってるよ」 と言われ嬉しかったのですが、不安感があったので 「付き合ってと言わないならそれはそれでいいけど、ひとつお願いがある」 と伝え、ひとつ約束をしてもらいました。 私は過去にお付き合いをしていた人に、酷い扱いをされたあげく突然音信不通にされ、 酷く傷付きトラウマになったことがあり、それを彼に話しました。 「音信不通にするのだけはやめてほしい。  言うのが嫌かもしれないし向き合うのが嫌かもしれないけど、 私にどんなことをぶつけてもいいから、 どうかそのときはきちんと別れを告げてほしい。 それを約束してくれないなら、付き合うことは出来ない」 と話すと、彼は 「酷い男と付き合ったんだね…つらい経験をしたね。 大丈夫、俺は音信不通になんてしないよ。 きちんと付き合っていたのにも関わらず、 別れを告げずに音信不通で逃げるなんてそんなのクズのやることだ。 もしお別れするときがきてしまっても、そのときはきちんと伝えるよ。 まあもちろん、そんなときがこずにずっといられるといいね」 と言ってくれました。 私はその言葉を信じ、自分の中でもきちんと お付き合いを始めることが出来ました。 しかしそこから3ヶ月ほど経ったいま、音信不通にされました。 先々週にデートをし、その日も何事もなく楽しくデートをしました。 いつもデートの最後に次のデートの日をいつにするか決めるのですが、 その日も彼に休みの日を訊かれましたし、私も普通に答えました。 彼は普段、私をからかって私の反応を見ていたずらに笑うことがあるのですが、 その日の彼との別れ際、彼としてはいつものように 私をからかったつもりだったのでしょうが、 冗談とは言えショックな一言を言われ私は傷付いてしまいました。 それを見て彼は焦ったようすで、おどけてみたり 冗談を言ってみたりしていましたがごめんの一言もなく、代わりに 「君といると楽しいよ」 と言ってきました。 素直にごめんと言うことも出来ないのかと呆れました。 彼はプライドが高く、普段から謝りません。 しかしあれがそんな彼の精一杯だったのかな?と思い、 私も別れ際は精一杯笑顔で「またね」と言い帰りました。 彼も気にしているかもしれないと思い、次の日私から電話をかけましたが出ず、 彼はいつも連絡無精ですしそのときは気にせず 何か反応があるだろうと待っていましたが、結局かかってくることはなく。 そのまま一週間経ち、また電話をしてみましたが出ず折り返しもありません。 デートのときに二人で大笑いした冗談を メッセージで送ってみましたが、既読もつきません。 次の土日になっても未読のまま、電話もありませんでした。 約束したのに…とすごくショックです。 めんどくさい女だと思われたのだと思い、 これはフェードアウトなんだと理解したので 彼に別れのメッセージを送りました。 もちろん未だに既読すらつきません。 傷付けたあげくごめんの一言もないし、 さらには絶対にしないと約束までした 音信不通にして逃げるなんて、不誠実だなと思いましたが 彼にも付き合っていて思うことがあったのでしょうし もう終わったことですし仕方ないのですが なんだったんだ…という気持ちでいっぱいです。 元々別れを意識していたとしたら、私が彼の冗談で傷付いたからといって 何故あんなに焦って取り繕うようなことを言ったのだろう、とか、 「ずっと未読のままにするならいっそのことブロックでもしてくれればいいのに… そんなことをすることすらも億劫なくらいに私が嫌いなのか…」 とか、そもそも何故はじめにあんな約束なんてしたのだろうとか、 色々と考えて疲れてしまいました。 本当に理解ができません。 約束は、したふりをしたのでしょうか。 傷付いた話を聞いた上でその方法をあえて選ぶなんて、 鬼畜この上ないとさえ思うのですが、そんなことすら考えないのでしょうか… 私には到底できません。 彼のことは彼にしかわからないと思いますが 連絡もないいま、確認のしようもありません。 彼はどういう心理なのでしょうか… ご意見いただければと思います。 大変長くなってしまい、申し訳ありません。 お読みいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • これってだめですか?

    先週、彼と別れました。そして今週に 私の誕生日があります。もちろんクリスマスも約束をしていましたが、もし誕生日に何もおめでとうなどの連絡がなければもうよりを戻せる可能性はないのでしょうか。私はまだ好きですが無視をされることが怖くてこちらからは連絡はできません。祝ってもらいたいのではなく、彼に少しでも私への気持ちがあればそういった連絡はしてくれるのではないかと期待をしてしまったりするのですがこれでこなければ私がどんなに頑張ろうとも彼の気持ちは冷めてしまって取り戻すことはできないのでしょうか。。 自分の誕生日、クリスマスなんて来なければいいのにと暗くなってしまいます。

  • どのぐらい待てますか?

    以前こちらで相談したものです。 彼から仕事が11月から休日出勤になるぐらい忙しくなるといわれていました。 (去年もそうでした) 分かっていながら、10月の最後の日に忙しい彼にわがままを言って怒らせてしまいました。次の日にすぐ謝りのメールを入れたのですが返事がなく。電話しても、メールしても音信不通・・・。丁度11月の1日から音信不通が始まってそろそろ2週間です。彼が何を考えているのかわかりませんが、大人にもなって音信不通でお付き合いを終わらせるのって『どーなの?』って思い、3日前ぐらいに『ごめんね』と『一度きちんと話がしたいので時間が出来たら連絡ください』とメールしました。 そこで、質問なんですが、どのぐらい待って連絡が来なかったら諦めたほうよいのでしょうか??

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • この状況を占いたいのですが(T-T)

    去年知り合った彼と年末から音信不通のまま自然消滅しました。…と言っても、連絡が取れず、連絡もくれないので一方的に私からお別れ(メールで)しました。返事は当然ありません。 彼とは遠距離で、結婚の約束もしていました。 どうして連絡不能になったのか、さっぱりわけがわかりません。最後に話した電話も普通だったし、私はこれから二人が始まるものと思っていた矢先の音信不通。 いまだに不思議で気持ちを引きずってる自分がいます。彼の身に(気持ちに)何があったのか… 以上です。 無料で良い占いサイトを教えてください。

  • 期待してしまう自分が悲しいです...

    長文で失礼します。 同い年の彼と遠距離で付き合い始めて 4ヶ月ほどです。 今思えば一ヶ月ほど前 彼が忙しいときに、 寂しさをぶつけてしまったことから 少しずつ、彼が遠ざかっていました。 音信不通にされ、 どうして連絡くれないの?と しつこく答えを求めてしまったのに返してもらえず... そのままです。 もう諦めてはいるんですが、 どこかで期待してしまうのです。 彼からの最後の連絡が10日前、 こちらからの連絡を絶って12日。 最後に私が送ったのは、 一方的なことばかり言ってごめん。 時々メールしてしまうかも知れないけど、 読んでくれたらうれしい。 大好き。 と言った内容です... 同じような境遇から戻られた方がもしいましたら、 その経緯など、教えていただけませんか? このままだと辛くて... 来月半ばの彼の誕生日までは、 待ちたいと思っていて、 そこで、おめでとうメールを送って何も無いなら、 もう待つのやめようって思ってます。 もっとこうすべきだ、と言うのがあれば 参考までに教えてください。

  • 約束

    私は約束に凄く拘ってしまいます。 約束したら、守らなきゃならない。 約束したら、相手にも期待してしまう。 でも、約束破られたらと思うと不安で仕方なくなります。 今、好意ある人といくつか約束をしてます。 でも、約束破られたらと不安になり彼に「もう誰かに期待したり裏切られたり、そういうのはたくさん。約束も忘れられたり破られたり守る気がないなら今直ぐ連絡取るのをやめたい」と話しました。 彼は「バカじゃないの。連絡はするよ。音信不通にはしないよ」と言ってくれたのですが、これは約束も守ってくれるという事でもあるのでしょうか。 想像で良いので彼の心理を教えて下さい。

  • 音信不通になって3週間の恋人未満の彼にプレゼントは渡すべき?

    恋人未満の人と音信不通になりました。今までも同様な事を繰り返していますが、もうすぐ彼の誕生日です。プレゼントは渡すべきでしょうか?特に男性の方、こういう状況の時、プレンゼントは渡してほしいですか? 音信不通になって、3週間です。以前も同様のことがあり、1カ月後に向こうから連絡が来たりということを繰り返しています。 繰り返すたび、これからは連絡をするといっています。 連絡が出来ない理由は、仕事に入り込んでいて、自分の世界に入っているか、他の女性に行っているかだと思います(私の推測です) 男性が、連絡をしても出てくれなかったり、メールを返信しない時(長期間)は、どういう理由があるのかもわかりませんが。 でも、今回は12月に彼の誕生日があり、このような状態でプレゼントを渡しべきか悩んでいます。私の誕生日の時高価なネックレスをもらい、そういう意味でも、渡さない事に気が引けます。 こういったイベントごとになると連絡が取れなくなる事があります。昨年のクリスマスやバレンタインで、私が彼に何か上げるタイミングの時です。ちなみに昨年の彼の誕生日はお祝いしました。 考えすぎなのかもしれませんが、今回は私の時にもらっているだけに悩みます。 どうすればいいでしょうか?

  • 別れた後に

    私は先日まで彼がいて 本当に愛してました。 でも先月、子供ができてしまい まだお互い若いのもあるので下ろそうと子供を下ろしました。 私は正直下ろしたくはなかったですが 彼がちゃんとお互いが自立した環境で次は産んであげよう と言われ 病院に行く時はほとんどそばにいてくれました でも下ろした次の日から態度が冷たくなり 別れたいと言ってきました 別れたくなかった私は泣いてすがりました。 その日は別れなくてすんだのですが、その後音信不通に。 私は怒りのあまりに最低だと伝えました。 電話もメールも音信不通にされ、逃げられてから何回か送りました。 それからしばらくして電話して彼と連絡がとれました。 でも言われたのは ごめんねとは伝えたかった。 逃げるのは違うと思ったから出た 私は1人だからと惨めだから同情して電話でた、まがいな事も言われました。 私についてちゃんと考えたいからと電話を切った後また音信不通。 たぶんこのまま音信不通で私は終わると思っています。 何日かたって私のことについて考えられないならもう私に愛情なんてないし、それから考えても無駄だと思います。 逃げた時点で私の事なんてどうでもいいから逃げれたんですし。 私はすごく好きだったのですごく辛くて 支えてくれるからと約束したのに1人で抱える事になりとても辛い思いをしました。 私は今未練がましい惨めな女になってしまっています。 どうしたら惨めだなと思われない 逃げて悪かったなと思われるような別れができるでしょうか。 子供の事とかあまり深くは書いてませんが 本当に下ろすこと自体辛くて 眠れなくて毎日睡眠薬を飲んで寝たり 悲しくて何度も何度も泣きました 親にも正直に話し私はずっと償っていこうと思っています。 明日供養に行くつもりです。 長くなりましたがよかったら回答お願いします。