• 締切済み

この状況どう思いますか?

男です。 昨年9月から付き合ってる彼女がいますが…僕は39才、彼女は20才。年の差はあまり気にならないんですが価値観や人としての付き合い方が全く理解できません。きっかけは2月から大人げないかもしれませんが自分は彼女の誕生日、クリスマス、大晦日とお祝いもあげてクリスマスは自分ももらった。一週間に1度はデートをしてました。ところがある日約束して、家に迎えに行ったら10分前まで連絡とれていたのに音信不通。家の電機もついてるし車もある。仕方なく返ると次の日の朝っぱら寝ちゃってた…ゴメン。とりあえず仕事で疲れてるんだろうと許した。そしてバレンタインデーに手作りチョコ作るから期待しててと言われて期待していたがいつまで経ってもくれない。あげくの果てあげたと思ってたとか言い出した。その後、俺の誕生日。メールがきておめでとう。明日開けといてね!と言われて期待していたが音信不通。次の日の仕事で疲れて寝てた… 埋めわせすると言われ5日後約束したが、またまた前の日のまで連絡とれていたが…当日は音信不通。次の日、熱が出て寝込んでた…ゴメン。その後何もなかったように連絡してきて、最近病んでるとか、あげくの果て俺のブログチェックして文句の荒らし… もううんざりしてきた。少し態度を変えたら最近冷たいよね!とか言ってきた… 大人げないかもしれないが許してあげようと思ったが無理。はっきり言って疲れたし、彼女と遊んでもつまらないと感じ始めた。このまま別れた方がいいのか?少し時間をあけた方が良いのか?今自分の気持ちもよく分からない状態です。誰か助言をお願いします。他にいい子がいればいいのですが、中々そうも行かないし、簡単に人を好きになれない性分なのでプチ病んでます。誰か力を貸して下さい。長文で失礼。

みんなの回答

• roseredd
回答No.5

女性ですが、彼女は他に男性がいると思いますよ? もしいないとしたら、それこそ危ない人だと思いますが… どちらにしてもおつきあい自体成立しないのに続けるも何もあるのでしょうか。簡単に人を好きにならないのに彼女を好きになった…彼女はキャバ嬢などではなく素人だとして、その彼女を好きになれたのなら世の中の女性の90%は天使です。そう悩まずとも好きになるのも簡単でしょう。

• yossiy33
回答No.4

あなたは年上だから、きっと今まで大人な対応で彼女を許してきたかもしれませんが、それに甘えて彼女は、あなたを振り回してるだけ。 若い彼女は自慢かもしれませんが、お互いのために別々の道を選んだ方がよろしいかと思います。

• kamikami30
回答No.3

長文は別にいいですが、謝るくらいなら改行入れるとか少しは読みやすくする努力したらいいかと。誤字も多いです。 別れた方がいいです。 相手もあなたの事を好きなわけでもないと思います。 今後の他のいい子のために。 メールやLINEなど、文字でコミュニケーションする機会は多いですから、年齢に恥じない文章を書けるようになった方が、今より良いと思いますよ。 私ならどんなときでも、それなりの文章書きますし、誤字(誤変換)も書いている段階で気づいたら直します。 印象少しでもよくなった方がチャンス増えますよ。

• hide6444
回答No.2

20歳の小娘の恋愛駆け引きに負けましたね。20歳の小娘が自分の親に近い年齢の 男性と付き合うことの意味を理解せずに付き合ったみたいですね。 彼女曰く貴方に如何に貢がせることが出来るかを楽しんでいたのでしょうね。 キャバクラの女性がする方法と一緒ですね。10回貢がせたら一回プレゼントするという 方法ですね。出会った時からの彼女の行動や言動をもう一度思いでして結果を出されたら 良いかと思いますよ。

• Harry721
回答No.1

そうですよね、こんな若い子、そう簡単には見つかりませんからね。 そりゃ、しっかりとゲットしておきたいでしょう。 しかし、ちょっと彼女はおかしいですね。 この文章を読んでいて、本当は別に男がいるのではないかと思ってしまいましたが、そうではないようですね。 本当はあなたに飽いてしまったのかなとも思いましたが、これも違うようです。 ということは、やっぱり彼女はおかしいとしかいいようがないです。 記憶ができないのか、馬鹿なのか、いい加減なのか。 まだ若いから、こういうのも可愛いと思えば可愛いでしょうが、実際に付き合っていれば、いらいらしっぱなしでしょうね。 少し距離を置いたらどうですか。今はあなたのほうが一生懸命で、彼女はそれほどではない。または彼女はあなたほど大人ではないし、つきあいにも慣れていないようにも見えます。 少し距離と時間をおけばもう少しはっきりするのではないでしょうか。 別れるというのではなく、あなたの方から、しばらくの間、ものすごく忙しくなって会えなくなるというのです。そういう適当な嘘が考えられない場合は、適当に毎回「ごめん、忙しくて会えない」と言い続けるのです。彼女がどういう反応をするか。楽しみです。 恋愛は慣れですから、体験の機会を多くするしかありません。一度でも恋愛できた人は何回でもできます。もう少し自信を持って下さい。