• ベストアンサー

期待してしまう自分が悲しいです...

長文で失礼します。 同い年の彼と遠距離で付き合い始めて 4ヶ月ほどです。 今思えば一ヶ月ほど前 彼が忙しいときに、 寂しさをぶつけてしまったことから 少しずつ、彼が遠ざかっていました。 音信不通にされ、 どうして連絡くれないの?と しつこく答えを求めてしまったのに返してもらえず... そのままです。 もう諦めてはいるんですが、 どこかで期待してしまうのです。 彼からの最後の連絡が10日前、 こちらからの連絡を絶って12日。 最後に私が送ったのは、 一方的なことばかり言ってごめん。 時々メールしてしまうかも知れないけど、 読んでくれたらうれしい。 大好き。 と言った内容です... 同じような境遇から戻られた方がもしいましたら、 その経緯など、教えていただけませんか? このままだと辛くて... 来月半ばの彼の誕生日までは、 待ちたいと思っていて、 そこで、おめでとうメールを送って何も無いなら、 もう待つのやめようって思ってます。 もっとこうすべきだ、と言うのがあれば 参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.2

男の立場で言わせてもらえるなら「めんどくさい女」です。 もう連絡は取らないほうがいいです。 だけど、ほっとけばそのうち彼のほうから連絡がきますよ。 そのときに仲直りすればいい。 貴方は一つのことを学んだんだから二度の過ちは犯さないでしょう。

その他の回答 (3)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

わかります! 彼氏が忙しいと不安になり女性は愛情表現が欲しい。 けれど男性には最悪のタイミング。 これで、どれだけ多くのカップルが別れていることか・・ もはや、ダメモトの精神で行った方がよいです。 そして、待つ必要などないです。 彼氏だって、あなたが律儀に待っていてくれなかったからと言って、あなたを責められる立場でしょうか。 別にいい感じの男性ができた頃に、彼から連絡が来て、恋愛復活しようと言われてから考えても遅くないのです。 そのとき、戻りたければその男性に謝って、戻るのがいやなら断ればいいじゃないですか。 律儀に待っていたら、男は図に乗るだけですよ。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

とにかく、彼の誕生日までがんばりましょう! 過去のことをあれこれ考えるよりもこれからのことを考えましょう! あなたが彼のことを思っているならあなたがスッキリするまでやってみましょう。 お誕生日にメールをして反応を待ってみよう! それでダメならダメで次行こう!

  • dmc1224
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

仕方ないとはいえ 忙しい時に 大きく寄りかかってしまったのは ちょっと負担をかけてしまったかもしれませんね。 それで離れていくような仲なら それまでとも思いますが あなたはまだ好きなようなので 頑張る方向で言うと、 一度直接話すべきです。 ごめんなさいと 自分はこれからどうしたいかと あと自分のすきという気持ちを 言うべきです。 それでだめならだめです。 でも勇気を持って解決しなければ ズルズルこのままです。 気分を害されましたらすみません。

poppunn-ko
質問者

補足

彼の誕生日付近で、 ささやかな贈り物(以前から渡したかったお土産など)と バースデーカードを持って彼を訪ねようかとも思い、 迷っていたんです。 もちろん、空振り覚悟で。 迷惑がられるならそれはそれで、 やはり、会ってはっきりさせるのが一番なんでしょうか? 気分を害してなどないです、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 音信不通の元彼から突然のメール

    もう少し回答をいただきたかったので、再投稿させていただきました。 最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって、音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、付き合い始めたばかりだったし、初めてを捧げたのに裏切られたので相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きずっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直元彼に完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、1ヶ月たった今になって、「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。個人的には、誕生日メールのお礼だけさらっと送ってモヤモヤを消し、あとは切り替えて前に進んでいこうかと思っているのですが…

  • 音信不通の彼から、突然メールが来た

    最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、初めてを捧げたのに裏切られたので、相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きづっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、今になって「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。

  • 2ヶ月ほど前にフラれた彼の誕生日がもうすぐ来ます。

    2ヶ月ほど前にフラれた彼の誕生日がもうすぐ来ます。 長文になりますが、よろしくお願いします。 長年付き合って、(ずっと他の女の影が入れ代わり有りましたから、今回は新たに本命の彼女が出来たのだと思います)電話で、嘘をつかれた事に対して私が怒ってしまい、そのまま彼とは音信不通になってしまいました。 消えるようにフラれてしまった元カレに、毎年送っていた誕生日おめでとうのメールを送るのは益々嫌われてしまいますか? 一時期の絶望感とか喪失感とかはだいぶ薄れてはいますが、いまだに彼の夢も見ますし、心の整理が付けられない卑怯な消える形のフラれ方をしてるので、毎日思い出して辛いです。 幸い仕事が忙しく、日中は思い出さないように出来るようにはなりましたが。 休みの日や夜は思い出してしまい、声が聞きたくて、一目会いたくて、たった一行のメールだけでも欲しくて…悲しくて半ば引きこもりの様な状態です。 でも、益々嫌われてしまう事もしたくは無いのです。 一切連絡が取れなくなってからひと月位して少し気持ちが落ち着き、「今まで有り難う。あなたに出会えて良かった。本当に感謝しています。さようなら、お元気で。」という内容の最後のメールを送りました。当然それにも返信はありませんでした。 そういう最後のメールにも返信をしない感覚も教えて頂きたいのです。 10年間、毎年誕生日に会える会えないは別として、おめでとうメールを送っていたので、今年も送りたい(まだ大好きなので)のですが。 まだフラれて2ヶ月位なので、こういう事って益々嫌われてしまうでしょうか。ウザいと思われるでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

    彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

  • 自然消滅?彼女がどうしたいのかわかりません

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 始めの頃はお互いに離れたくないとか、ずっと一緒にいたいなどすごくいい感じだったのですが、この2ヶ月彼女の仕事や体調のせいで会う事もしていません。 僕からは彼女の体調や仕事の忙しさを考え連絡も週3回一通だけ送るだけに控えました。 しかしこの2ヶ月いくら連絡しても返事が返ってきません。 一回、後で電話するとメールが来たきり連絡が来る事もありません。 確かに連絡がない不安から僕からネガティブな連絡をしたこともあります。 病気になったとメールしたこともありますが、全て無視されています。 完全な音信不通状態です。 彼女は不倫や浮気を極端に嫌うので、理由も言わず他の人と付き合う事はないと思います。 嫌いになったのなら、そう言って欲しいのですが、そんな連絡もありません。 来月は彼女の誕生日で、僕は来週から仕事で彼女の誕生日前日まで海外へ行かなければなりません。 その前に彼女との予定をはっきりさせたいのですが、連絡が来る事はないような気がします。 彼女は僕にとって今までの人生で一番大切な存在です。 失いたくない気持ちはすごくあるのですが、彼女が幸せでないのであれば、別れる事も考えています。 男性の音信不通はよくきくのですが、女性はどんな気持ちの時に音信不通になるのですか? 僕からの別れの言葉を待っているのでしょうか? 彼女の気持ちが分かりません。 皆さんアドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 別れたと思っていた彼が連絡をしてきましたが…

    どうか皆様のご意見をお聞かせください。 私は20代半ばで、お付き合いをしている彼も同い年です。 彼とは若い頃に付き合って別れ、 お互い連絡をとらないでいましたが 5年越しで半年ほど前に復縁しました。 若い頃に付き合ったときも遠距離で、 今回も遠距離です。 彼は新しい仕事を春から始め、 私は精一杯支えになろうとしていましたが、 仕事でいっぱいいっぱいだった彼は 私がうっとうしくなったのか、 ここ一週間ほど急に音信不通にされました。 私が送ったLINEも見ず、Facebookを 更新していたり楽しくやっていたようでした。 前の彼女のときも一方的に 音信不通にしたことを知っていたので、 私もそれをやられたのだと思い しつこく連絡など一切せず、 本当につらかったですが諦めようと誓い 忘れようと気持ちを切り替え、 別れたものと思っていました。 会おうと約束していた日があったのですが、 それももちろん流れたのだろうと思い 他のことを考えるようにし過ごしていると、 何事もなかったかのように 「ごめん、今日は会えない…。 地元にも帰れない…」 とその日になってからLINEがきました。 何故今更になって連絡をしてきたのか、 意味がわかりませんでした。 私の中ではもう終わらせたので 返信はするつもりはありませんが、 何故今まで音信不通にして遊び歩いていたくせに 今更になって連絡をしてきたのかが 本当に理解できません。 なんのつもりで連絡をしてきたのでしょうか? 今までの音信不通では彼の中では別れたと思っておらず、 この今回の連絡で別れようという意味合いに したかったのでしょうか? もうどっちにしろ終わりなのはわかっていますが、 なんのためにわざわざ連絡してきたのか…と 脳内に“?”がよぎります。 彼はどういった意味で 今更連絡をしてきたのでしょうか? キープにでもしようって魂胆でしょうか? 解答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通について

    大好きだった人と、ちょっとしたいさかいから音信不通になり、 来月一日で三ヶ月になります。 彼は、色々失敗があるから、恋愛が怖いと言ってて、あたしの事は好きでいてくれたけど、 一生誰とも付き合わないと言ってました。 電話をすると会いたくなるから、と言われ、mailだけの関係でした。 彼は、今までにも、少し喧嘩とかになると、 意見もゆわず、連絡を遮断する事が度々ありました。 喧嘩の原因も、会いたくなったり電話したくなったり、 そんな話題になった時が多かったように思えます。 1日の時も、5日の時も、一週間の時も二週間の時もあり、 最高で25日の時もありました。 でも、空白期間もあたしからmailを送ってたら、 いつも日が経つとmailは来ました。 けど、今回は何の最後の言葉もなく、もうすぐ三ヶ月になります。 あたしは、恋愛するのが怖い、とゆう意味があまり解りませんが、 いつか、彼が変わってくれたらいいなとずっと思ってました。 婚歴があり、何があったかは解りませんが、思い出したくない位の過去があったみたいです。 何年か前に仕事の事で鬱になった事もあったみたいで、治ったとは本人は言ってました。 今回はもう約三ヶ月… さすがにもう連絡は来ないのかなと思って凹んでます。 音信不通を経験された方、他の方も、 どの位が音信不通でしょうか? その後、連絡は来ましたか? 彼からもう一度連絡が来て欲しくて、 サヨナラならちゃんとサヨナラしたいです。

  • 皆さんならどうしますか?

    皆さんならどうしますか?片思いしていた彼に メールで 悪いけど 彼女できたから連絡してこないで 削除しといて と言われました 彼には前にも真面目だからと振られていて 遊べる女性を探していたそうです 私は恋愛経験が少ないし彼を信じすぎていたのかもしれません 彼は以前振った時 私を傷つける事ができなかった 気持ちを利用しようと思えばできたけど できなかったと その時もショックでしたが 私から連絡を一切やめました すると2ヶ月して彼から急に連絡がきて ほっとけないとか 優しく接する事ができるとか 頑張ってない状態をみせれると言われ 気持ちが戻ってしまいました 彼が振ってから気になりだしてくれた?と思いましたが やっぱりあわよくばだったのかもしれません また音信不通になったからです 音信不通中は 返信はなくても ずっと体調を気遣い 定期的にラインしてました 既読したりしなかったりで(うつかもしれないと打ち明けてくれた事もあったので) でもラインをブロックされてしまいました それからは誕生日に留守電にメッセージを入れました 彼がうつかもしれないとも言動を聞いて思ったりもしたし そのままのあなたが大切 と伝えていましたが メールで彼女できたと言われました 私もそんな気はしていたし 半年振りに彼から返答があったので 最後に電話したいとメールしてしまいましたが 思い直し あなたが幸せなら本当に嬉しい 元気でね 色々ありがとう さよなら と伝えました 普通なら怒るべきなのでしょうか? 皆さんならどうしますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 3ヶ月経ち...

    彼と音信不通になって3ヶ月が過ぎました。 やっぱりまだ好きなんです。 音信不通の原因は分からなくて、連絡が途絶える前の日まで普通にメールしてました。あまりしつこくするのも嫌だったので、ほんの少しだけ電話したりメール送ってみたりしました。が、反応なしです。でも、今でも好きなんですが、いまさら電話しても大丈夫でしょうか?