• ベストアンサー

期待してしまう自分が悲しいです...

長文で失礼します。 同い年の彼と遠距離で付き合い始めて 4ヶ月ほどです。 今思えば一ヶ月ほど前 彼が忙しいときに、 寂しさをぶつけてしまったことから 少しずつ、彼が遠ざかっていました。 音信不通にされ、 どうして連絡くれないの?と しつこく答えを求めてしまったのに返してもらえず... そのままです。 もう諦めてはいるんですが、 どこかで期待してしまうのです。 彼からの最後の連絡が10日前、 こちらからの連絡を絶って12日。 最後に私が送ったのは、 一方的なことばかり言ってごめん。 時々メールしてしまうかも知れないけど、 読んでくれたらうれしい。 大好き。 と言った内容です... 同じような境遇から戻られた方がもしいましたら、 その経緯など、教えていただけませんか? このままだと辛くて... 来月半ばの彼の誕生日までは、 待ちたいと思っていて、 そこで、おめでとうメールを送って何も無いなら、 もう待つのやめようって思ってます。 もっとこうすべきだ、と言うのがあれば 参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evekisa
回答No.2

男の立場で言わせてもらえるなら「めんどくさい女」です。 もう連絡は取らないほうがいいです。 だけど、ほっとけばそのうち彼のほうから連絡がきますよ。 そのときに仲直りすればいい。 貴方は一つのことを学んだんだから二度の過ちは犯さないでしょう。

その他の回答 (3)

• kanakyu-
回答No.4

わかります! 彼氏が忙しいと不安になり女性は愛情表現が欲しい。 けれど男性には最悪のタイミング。 これで、どれだけ多くのカップルが別れていることか・・ もはや、ダメモトの精神で行った方がよいです。 そして、待つ必要などないです。 彼氏だって、あなたが律儀に待っていてくれなかったからと言って、あなたを責められる立場でしょうか。 別にいい感じの男性ができた頃に、彼から連絡が来て、恋愛復活しようと言われてから考えても遅くないのです。 そのとき、戻りたければその男性に謝って、戻るのがいやなら断ればいいじゃないですか。 律儀に待っていたら、男は図に乗るだけですよ。

• nasu2355
回答No.3

とにかく、彼の誕生日までがんばりましょう! 過去のことをあれこれ考えるよりもこれからのことを考えましょう! あなたが彼のことを思っているならあなたがスッキリするまでやってみましょう。 お誕生日にメールをして反応を待ってみよう! それでダメならダメで次行こう!

• dmc1224
回答No.1

仕方ないとはいえ 忙しい時に 大きく寄りかかってしまったのは ちょっと負担をかけてしまったかもしれませんね。 それで離れていくような仲なら それまでとも思いますが あなたはまだ好きなようなので 頑張る方向で言うと、 一度直接話すべきです。 ごめんなさいと 自分はこれからどうしたいかと あと自分のすきという気持ちを 言うべきです。 それでだめならだめです。 でも勇気を持って解決しなければ ズルズルこのままです。 気分を害されましたらすみません。

poppunn-ko
質問者

補足

彼の誕生日付近で、 ささやかな贈り物(以前から渡したかったお土産など)と バースデーカードを持って彼を訪ねようかとも思い、 迷っていたんです。 もちろん、空振り覚悟で。 迷惑がられるならそれはそれで、 やはり、会ってはっきりさせるのが一番なんでしょうか? 気分を害してなどないです、ありがとうございます。