• 締切済み

隠したい過去を伝えるべきか、本音でお願いします

・過去を相手に伝えるのは相手にも負担がかかるし隠すべき ・過去は過去、過去があって今のあなたがいる という意見をたくさんいただきます。 とても心が軽くなる回答ではあるのですが、実際に自分の身になって考えたときに 自分の彼女やパートナーが過去を隠していても良いのでしょうか? たとえば、水商売を軽蔑している人にキャバクラのアルバイトをしていた事実を隠す。 おしとやかで優しい女性に見えるのに過去は元ヤン。もしくは元メンヘラ。 これって詐欺ではないですか?騙していませんか? 実際、自分の彼女がこうだったら許せるのですか? 今が魅力的だったら、過去はなんでもいいのですか? 自分の身になって考えて意見をお願い致します。 私は、男性の場合 「言ってくれてたらお前となんか付き合わなかったのに。」 と言うのが普通なのかな?と思います。

みんなの回答

回答No.13

相手が嫌悪していると知っていながら隠すという根性がアウト。

• Sakura2568
回答No.12

命に関する問題以外は犯罪でない限りは別に聞こうとも思いません。 命を失わせたことがある(事故や殺人) 命を誕生させた過去がある(子供がいる) あとは警察や司法機関のお世話になるような重い犯罪は名前が残るので聞いておきたいですが それ以外はせいぜいその人の職歴とか恋愛歴でしょう? 過去を他から聞かされたとしたらそれを見抜けない自分だったと思うだけですね。 そういうのを聞いて別れるとか自分が懐の狭い人間のようでちょっと嫌。 あと今が魅力的ならばそうなるまでに努力があったと説明できるなら必ずしも そんな過去許せないという狭い人ばかりじゃないと思いますよ。 それぞれ許せる限度はあると思いますので誰もが同じじゃないでしょうけど 今へ至る過程が理解できれば受け入れられることもあると思います。

• eroero4649
回答No.11

「知らない幸せ」というのがあるのです。自分の彼女が俺と付き合うまでに何人の男に抱かれたことがあるのかその本当の数字を知ったら、ほとんどの男がショックを受けると思います。いいんです、そんなのは知らなくて。 過去のことを知らない人とのお付き合いだから、やり直せるのです。もし何もかもを明らかにしなければならないなら、一度過ちを犯したらやり直せない人生ということになります。もしそうなれば、「なにもしないのが正解」となります。そんな人生、なんのために生まれたんだか。 お隣の韓国は、実は日本以上に自殺率が高い国です。なぜそんなに自殺が多いのか。彼の国は、日本以上に一度失敗したらやり直せるチャンスがない国だからです。例えば韓国でプロサッカー選手になろうと思ったら、高校生くらいにあるときの選抜試験に合格しないとなれません。やり直しはないのです。だからそれをくぐり抜けた選手はとてもプレッシャーに強いのは事実なのですが、そこで失敗した人が救われるシステムはないのです。だから、失敗した人は自殺してしまうのです。 私は、そんな国は嫌だなあと思います。過去のことを知っている人がいないからこそ、人生を再チャレンジするということができるのです。 >今が魅力的だったら、過去はなんでもいいのですか? 過去の積み重ねあってこその、今の魅力です。

noname#208376
noname#208376
回答No.10

過去の件よりも、 「そのことを他人から耳にする(間接的に聞く)」ことの方が私は辛く悲しいです。 例えば 「○○さんって昔こうだったよねー。昔○○してたよー。」とか。 自分の知らない相手が急に出てくる感じがするので、ひどく動揺してしまいます。 ですので、それとなく相手には自分から伝え、それで軽蔑するようならばお付き合いは考えると思います。

noname#234143
noname#234143
回答No.9

そういうことは隠し通してほしいです。 過去を聞かされてうれしい男はあまりいません。 女性と考え方が違うことをそろそろわかってくれませんか?話が進みませんよ。

• sparkle719
回答No.8

詐欺でもなければだましてもいないです。 >言ってくれてたらお前となんか付き合わなかったのに っていってる男のほうにもなんかしらの過去はあるでしょうから。

• hide6444
回答No.7

世の中に自分の過去を100%話してお付き合いしたり、結婚した人がいるなら お目にかかってみたいものです。 ハッキリ言って過去を気にすると言うことは、自分に自信がない人に多いんですよね。 私は結婚して25年経ちます50歳の男性ですが、妻と付き合っているときに自分から 妻の過去について聞いたことというのは、卒業した学校ぐらいです。 他人の過去をいちいちほじくり返して何の意味があるのでしょうか!? 人それぞれの人生があるのですし、親子で生活している人もいれば、片親の人も いるでしょう。私の母親は水商売していましたが、私には立派な仕事だと思えますよ。 過去がどのようなものであろうと今の相手を信用できないのであれば付き合わなければ イイだけです。

noname#208768
noname#208768
回答No.6

学歴詐称とかと女の過去を隠すことは次元が違います。 結婚して以降でも女も男も浮気したら相手に全体に隠し通すのが一番。 包み隠さず話して幸せになった例は聞いたことがないです。 セックスは基本的に個人に属するもの。恋人同士夫婦間なら共有できても 相手が他人とのセックスは相手が知ったら知ったとたんに裏切り、疎外感を 感じます。 ただし知り合う前の事は別。隠したい過去は少なからずだれにもあるでしょう。 >今が魅力的だったら、過去はなんでもいいのですか? 過去に、女優のオーディションで次点までいった美人の人妻とつきあったり 20代の頃ずっと町工場のオッサンの愛人やっていたという彼女もいたけど みんな奔放で面白い女だったよ。 海外でヘアメイクの仕事をしていたバツイチ女性は、何か暗い過去があったみたいで これは訊いても話さなかったね。嫌だったから別れたけどスレンダーな美人だった お高い独身だったけど結婚する気にはなれなかった。 >自分の身になって考えて意見をお願い致します。 俺は馬鹿がつくほど正直な女が好き。 男と女の基本は信頼関係だと思うから、あとから聞いて裏切られたと思うようなことは いやだ。家計を任せておいたら借金だらけになっていたというのも嫌だけど 昔の男と続いていたなんてことでもない限り隠し事はある程度許す。 夫婦も恋人も「貸し借り」みたいなものがある。 お前なら許してやる みたいなこともあるでしょう? 相手の魅力より、互いの愛じゃないのかな。

• bn10000
回答No.5

犯罪歴等があるならいざ知らず、わざわざ自分から話す事かい? 隠すも何も聞かれてからでも遅くないのでは? その時、仮に相手が別れましょうと言い出したら受け入れるしかないですけどね。 歩んできた道が残念で相手が受け入れを拒否してるんだからね。 ただ、必ずしもそうなるとは限りませんよねw 一緒に過ごした年数や共有した思い出とかを天秤にかけますからね。 さて、相手にとってあなたは、どちらが重いですかね? 残念な過去?一緒にいる今? どっちを取られるかね~?

• cherio54
回答No.4

>自分の身になって考えて意見をお願い致します。 私ならまず、どうして彼女は言ってくれなかったのかを考えます。 彼女が隠していたのは、それを話せるだけの人間として認めてもらえなかった、 自分にも責任があるのではないか、と省みます。 彼女に嘘をつかせたり、「話せない」と思わせてしまったのは自分かもしれない。 そう考えます。 相手は自分が惚れた女性ですから。 「言ってくれてたらお前となんか付き合わなかったのに。」 と思うのが普通だとしても、そんな人の気持ちを考えられない 薄っぺらい人間にはなりたくありません。