• 締切済み

授乳中のコンバントリン

icene5mgの回答

• icene5mg
回答No.1

もし本当に自分が寄生虫を持っていたとしたら、家族に移している可能性がありますから自分だけ駆除しても効果がありません。 どんな病院でどういった検査をされたのかがわかりませんが、ぎょう虫の場合はセロファンで2回、回虫の場合は便の採取で行います。 もちろん病院でも検査はできますが、保健所に問い合わせてはどうですか? 寄生虫卵検査と腸内細菌検査がありますから間違えないように聞いてくださいね。 全国どこの保健所でもできるわけではないですが、受付をしてくれる保健所があるはずですから最寄の施設を紹介してくれるはずです。 とった検体を指定の容器に入れ持っていくだけなので時間はかかりません。 料金も電話で事前に問い合わせて、検体を持っていくときに払います。確かな記憶ではないですが千円以下でできたと思います。 病院の場合どの科にかかればいいかは、その保健所に電話したときに聞いてみればちゃんとしたことを教えてくれるでしょう。

minto16
質問者

お礼

ありがとうございます。早速保健所に電話して施設を紹介してもらいましたが、電話したら個人は受け付けてないといわれてしまいました(??) でもう一回病院行くことにしました。