• ベストアンサー

推薦入試について

豊橋技術科学大学の推薦要件を見たら成績4.3以上と席次3位はクリアできていましたが、生徒会や部活などの実績も必要有りだと書かれていました。漢検とか検定も実績にはいりますか?また、生徒会とかやらないとやばいですか?まだ高1なので先生にも聞きづらいです。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.2

http://www.tut.ac.jp/exam/docs/B1suisen.pdf 27年度の推薦入学の募集要項ですが、そんな内容書かれていませんね。 それって、アナタの高校の校長推薦の基準じゃないですか? だとすると、実績に入るかは、高校に聞かないとわかりません。 でも、15名しか入れませんから、成績が同程度であれば、生徒会とか部活の成績とか、TOEICとかどれかの差で合格が決まるかもしれません。。 これは、「公募制推薦」の話なので、「指定校推薦」の枠があるか、学校で聞いたらいかがですか。 (学校に推薦枠があり、推薦基準を満たしていれば、ほぼ無試験で入学できます)

その他の回答 (2)

• snaporaz
回答No.3

>豊橋技術科学大学の推薦要件を見たら成績4.3以上と席次3位はクリアできていましたが、生徒会や部活などの実績も必要有りだと書かれていました。 こんな出まかせをさも調べたかのように書くメンタリティでは、とても理系の推薦など受けられないでしょう。

• aokii
回答No.1

生徒会とかやらなくてもOKです。