• ベストアンサー

オネショが

ここ一週間、毎晩のようにオネショをしてしまいます。 年齢は48歳です。 数か月前に一度、同じことがあったのですが、 こんなに頻繁に起きるのは初めてです。 持病は糖尿病と精神病です。 夕食はコップ1~2杯のウーロン茶。 寝る前にコップ一杯の牛乳を最近飲むようになりました。 必ず用便は済ませてから眠っているのですが、 牛乳は離尿作用があるのでしょうか? 思い当たる節はそれくらいしかありません。 体重が、約1年くらい前は74キロ前後あったのですが、 今は、59キロ強まで減りました。 糖尿病が原因なのでしょうか? それとも牛乳? どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205786
noname#205786
回答No.1

48歳ですか・・・ それなら膀胱からの信号が脳に伝達されて無いのでは!?・・ 本来は 膀胱に尿が溜まると信号となり脳に教え 各神経が目を覚ます様 促すのです・・熟睡してても夢になり知らせます・・それも無いのなら異常なだけ・・ 一度 泌尿器科で診察受けた方が良いかも知れません・・・

dokinkobuta
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 御礼が遅くなりすみませんでした。 来週にも泌尿器科で診てもらいます。

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.2

毎日はひどいのではやめに病院にいってください。 ここではたぶん判断は出来ないと思います。

dokinkobuta
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 本日内科に診てもらいました。 泌尿器科へ行くように言われました。 御礼が遅くなって済みませんでした。