• 締切済み

目が細い 目が小さい

人って コンタクト入れずらい? そもそも入るの?

みんなの回答

回答No.3

入りますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

入ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

眼球の大きさは、人間ならほぼ同じだそうです。 目が小さいのでなく、瞼が小さいので、入れずらいかもしれないけど。。。 入らないということはないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目について

    50代の方は今の若い方より近視の方が多いのでしょうか? ふと気になったので質問です。 私の職場の友人で50代の女性の友人がいるのですが、彼女が「私の世代はほとんどの女性がコンタクトレンズ。学生時代もクラスの女子の9割がコンタクトだったし、今も周りの友達はみんなコンタクト。50代の女性でコンタクトなしで目が見える人はほとんどいない。」と言っていました。 私はデジタルの発達等で若い子の方が近視の方が多いと思っていました。 そもそも現代社会では近視の人はすごく多いわけですが、なぜ特に50代の人はそんなに近視の人が多くてコンタクト率が高いのでしょうか? たいした質問ではないですが少し気になったのでよろしくお願いします。

  • 目について。

    30代の女です。 ネットで、「50代くらいになると涙の分泌量が減るのでコンタクトは使いにくくなる。」という情報を何度か見たことがあります。(真偽は分かりません。) 私はタクシー運転手をしており目が商売道具のような部分があるので、普段からコンタクトのケアや目の健康には気を使っているので、こういう情報はすごく気になってしまいます。 でもよく考えたら実際は50代以上の人でコンタクトの人って多いですよね?(というより60歳以下の女性はほとんどがコンタクトな気が…) 私には50代で仲の良い女性が6人いるのですが6人全員コンタクトですし…。実際のところどうなのでしょうか。 みなさんはこのネットの情報についてどう思いますか?

  • 目が寄ってると言われます。寄ってるとまずいですか?

    私は、まわりの人に、目が寄っていると言われます。自分ではあまり気付かないのですが、写真などをみると、確かに右目だけが外側を向いている感じがします。自分は気にしていないのに、まわりの人は眠いの?どうしたの?おかしいよ、とか言うんです。なぜ寄っているのがまずいんですか?片目だけコンタクト入れてから、そうなった感じです。片目だけコンタクト入れたことと、目が寄ってしまうのは何か関係ありますか?

  • 目がかわいて困ります。

    私はコンタクト(1日タイプ)をして、最近1箱使い終わったまだ初心者(!?)です。 眼鏡よりか便利ですし、これからも使っていきたいと思っているのですが、 最近、目が乾いていて目薬をさしてもコンタクトが容易にとれなくなって、とても困ってます。 こういう時はどうしたら良いのでしょうか? ここ1週間くらいから、こういう感じで無理やり取っているのですが、目に絶対悪いですし…困っています。 普段コンタクトをしている時も、割と目が乾く方で、1箱使い切った時点で、目薬をほぼ2個使っていました。 目が乾きやすい人は、あまりコンタクトに向いてないのでしょうか? アドバイス、お願いしますm(__)m

  • 譜面を見ていると目が悪くなりますか?

    音大生や音高生に聞いたのですが、視力が悪く、コンタクトレンズをしている人が非常に多いと聞きました。とくに、幼少のころから、譜面の小さな音符を目で追うため、近視になるのが早く、メガネをかけはじめるのも、コンタクトをしはじめるのも、早いようなきがします。 実際、譜面を見ていると目が悪くなるのでしょうか? また、幼少のころから、音楽をしている人は、コンタクトレンズの人が多いのでしょうか? もし、幼少のころから音楽をしている方がいらっしゃいましたら、メガネやコンタクトにした年齢も教えてください。

  • コンタクトレンズをしているかどうかって、見た目で分かりますか?

    この間、友達が、鏡を見ながら、目の周りを触っていたので、 「目にゴミが入ったの?」と尋ねたら、 「コンタクトしているって気付かなかった?」 と言っていました。別の友達も、突然、 「あー、目がショボショボする。コンタクトを買いに行かなくちゃ」 と言っているのを聞いて、コンタクトだと知ってビックリしたことがあります。 何年も一緒にいたのに、コンタクトだと気付きませんでした。 コンタクトしているかどうかって分かるものなんですか? コンタクトをしている人だと分かるって言っている人がいましたが、どうして分かるのでしょうか?

  • コンタクトすると目が青くなる

    コンタクトをはめると、黒目は青黒く、白目でコンタクトがかかる所はほんのり青くなります。 よく人から「カラコン?」と言われるくらい・・・ 同じ経験者の方いますか?

  • コンタクト用の目薬と普通の目薬

    コンタクト用の目薬と普通の目薬はなにが違うんですか? コンタクトをしてる人がコンタクト用じゃない目薬は使わない方がいいんでしょうか?

  • はて、目は痛くないのか!?

    近眼のサーファーはどうしてるんですか。メガネはかけた人見たことない気がするし、コンタクトをしたまま塩水つかると痛いような・・。私は近眼ですが、銭湯やスパはコンタクトしたまま(でも、洗顔の後や洗髪のあと、顔をよく拭かないと、目に水が入ると痛い)、水泳は度入りゴーグル。みんな、どうしてるんですか?

  • 目が疲れやすくなりました。

    中学の時から視力が下がり、眼鏡使用になりました。 成長期では視力もグングン下がっていくらしく、今では両目とも裸眼で0.06くらいです 24歳でコンタクトにしました。 乱視があるので、ハードを薦められました。 最初は違和感があったもののその後はとても快適でした。 でも2年前くらいからコンタクトに違和感を感じます。眼精疲労になりやすいらしく、成長期には眼鏡で1日過ごすと、眼がチカチカして痛くて涙がボロボロってこともしょっちゅうでした。 違和感が我慢出来なくてコンタクトを見てもらったんですが、「少し眼とコンタクトにキズがありますね」と店員さんに言われました。別に店員さんが薦めたわけでもなく、私は「原因がキズなのかも。作り直したら治るかもしれない」と期待をして買い換えました(そこで試着させてもらった結果、矯正度数もメーカーも同じのに落ち着きました)のですがほぼ変わりません。 でも違和感は変わらずです。 数日前にコンタクトを作ったところは眼科の先生が来る日があるので検診してもらったのですが、特にコンタクトの大きさなど適してないわけでもない。」と言われました。 乱視の人は眼精疲労になりやすいと聞きました。 使い捨てコンタにクトの装着も試着させてもらえたので挑戦しましたが、30分かかっても自分では装着できなくて、入れてもらったんですが「私には無理だ」と諦めました。 ブルーベリーのサプリメントや飴、毎日何回も点眼…。いろいろ試してますが、あまり効果はないです。 コンタクトのカーブにも疑問を持ってます。 私がコンタクト装着時に友達からコンタクトが見えるって言われました。眼球のカーブにあってないのではとも…。見えるものですか? 装用出来る時間が少なすぎて、困っています。 アドバイス、お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 10年前の図書室で読んだ本のタイトルを思い出したい。黒猫の主人公が海辺のおじいさんの家に住み、街を巡る物語。蜂との戯れや詩のような歌が印象的。最低でも6、7巻以上あるかも。どんな情報でも教えてほしい。
  • 10年前に図書室で読んだ黒猫の物語、タイトルが思い出せない。海辺のおじいさんの家で主人公が暮らし、街を巡る冒険が展開。蜂との戯れや詩のような歌が印象的。記憶は曖昧だが、6、7巻以上のシリーズかも。
  • 思い出したい本のタイトルが不明な黒猫の物語。10年前に図書室で読んだが思い出せない。海辺のおじいさんの家で主人公が住み、街を巡りながら冒険する物語。蜂との戯れや詩のような歌が印象的。複数巻の可能性あり。情報を提供してほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう