• ベストアンサー

中学生の制服

こんばんは。 今週、小学校を卒業します。もう制服は買ったのですが Yシャツの下に何を着ればいいのか分かりません。下着でいいですか? またスカートの下も下着だけでいいのでしょうか? 普段スカートなんてはかないし母親もいないし友達に聞くのも恥ずかしいので 回答よろしくお願いしますσ(・´ω`・) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Yシャツは汗を吸いにくい素材ですので下着(下シャツ)は着たほうがいいですよ。 うちの子たちは着る習慣があったので着ていました。 着てないとかえって汗がべたついたりして気持ち悪いそうです。 着るものは何でもいいと思いますが、例えばユニクロのエアリズムとか、または他のメーカーで買ったキャミソールやランニング(脇汗取り付きなど)を着用していました。 スカートの下は見えると嫌だからとオーバーパンツやスカート下を穿いていました。 そうすると安心していられたようです。 参考までに。

maru1013
質問者

お礼

お礼遅れてすみません!汗は代謝が悪くて驚くほどかきませんが下着でいいのですね(´∀`)ありがとうございます

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

学校の校則に則る形ですからね。  白の下着であれば問題はないです。スカートの下はスパッツとかはいている事も多いですよ。娘がそうしていましたので。スカートがめくれたりして下着が見えると恥ずかしいですしね。

maru1013
質問者

お礼

やはり下着は白がいいのですね!ありがとうございます(* ̄∇ ̄)/お礼遅くなってすいません!

• Yumikoit
回答No.3

Yシャツの下には、白い下着を着ましょう。 ボタンの隙間から肌が見えるのは恥ずかしいですから。 無地ならTシャツでもいいですし、タンクトップのようなものでも構いません。 ブラなども、透けて見えると恥ずかしいものですから白かベージュのものを着けるようにしましょう。白やベージュ以外をどうしても着けたい時はYシャツの上から指定のセーター、ベストやブレザーを着て。夏服のオキテですよ(笑) 体操着の時にも注意して。 中学校によっても変わりますが、掃除や部活、体育の着替えなどを速やかに済ませるために、制服の下に半袖半ズボンの体操着上下を着ていることは多いです。体操着が必要ではない曜日にはタンクトップなどを着る人も多いかな。スカートの下も同様。体操着の短パンをはく人も多いですが、体操着が必要ではない曜日にはフレアパンツのような(スリップやペチコートでもいいですけど)下着があると可愛いですね。

回答No.1

Yシャツの下にゎタンクトップとか着ないと、透けてしまうし、スカートの下ゎハーパン(体育の時用の短パン)はくょ!! 学校によって違うかもっ! 先輩とかに聞くといいょ~(*^_^*)