• 締切済み

アルバイト先の人へのホワイトデーのお返し

この前のバレンタインの時に同じアルバイト先の少し怖めの昔からいるおばさんにチョコをもらいました。 (私は最近入った新人です。) 小さな星型の手作りチョコ一つ頂いたんですけど、その方の噂でもらったら家族の分までお返ししなきゃいけないよと先輩スタッフから聞きました。あくまで噂だそうですけど…。 くれた時にもお返し楽しみにしてるわ~おほほなんて笑っていましたが少し怖かったです。 そして、そろそろお返しをしなきゃと思ったんですが、どのような物を渡せばいいのでしょうか? 手作りする時間はありません。 今考えてるのは箱に何個かセットになってる物を買って渡すのがいいかなって思って買ったのですが、百貨店で買ったもので1000円くらいのものなんです。 私が貰った物と比べて値段の差が気になって何か思われたら…って悩んでしまいます。 みなさんならこのような場合どうしますか? まとまりなく長くなってしまいましたが回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

あの… もうホワイトデー終わりましたケド? チョコレート1個って、どうよ?? なんだか小さなアルファベットチョコみたいなんを想像してしまいます 何のバイトかわからないけど、休憩用のお茶菓子(スーパーのレベル)で良いんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーの時に、彼女から手作りの石畳チョコと、ガトーショコラをもらいました。  本題に入りますが、ホワイトデーのお返しは、一つはトリュフって決めているのですが、もう一品何か簡単なのでいいのがあれば教えていただけないでしょうか。(クッキーはナシでお願いします。)

  • ホワイトデーのお返し

    30代男性です。 付き合ってはじめてのバレンタインで、彼女ががんばって、 手作りチョコ、手作り料理、プレゼントとメッセージカードをもらいました。 ホワイトデーにお返しをしたいんだけど、何がいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    中三です。バレンタインの日に彼女から本命チョコを貰ったのですが、お返しは何がいいと思いますか? やっぱり手作りがいいですか? できれば女性の方の意見が聞きたいです。 教えてください。

  • ホワイトデーのお返し

    アルバイト先の先輩スタッフに、バレンタインチョコ(思いっきり義理です)のお返しをしたいのですが、何をあげればいいかわかりません。 チョコをくれたのは一応数名いて、だいたい20代後半の方が多いです。 で、自分は学生です。。。 全く案が浮かばず、物をあげるべきか食べ物をあげるべきかも迷っています。 何かいいものがあれば、アドバイス宜しくお願いします!!

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しに何を返していいかわかりません。 バレンタインには手作りチョコを貰いました。 彼女は「そんな大した物じゃないし…」と言ってますが、個人的にはお返しをしたいです。 ただ、あまり高い物にすると彼女は恐縮すると思うので、2,000円以下ぐらいで何かいい物ないかな…と思ってます。 良いプレゼントがなかったら、普段行かないようなお店で一緒にご飯食べてもいいかな…と思ってます。 女性的には  A:お返しは貰えるけど、ご飯はいつも通り(ファミレスとか定食屋)  B:プレゼントはないけど、いつもより良いご飯を食べる(少しお洒落なレストランみたいな) の二択だったら、どっちがいいですか?

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに好きな子がチョコをくれました。 手作りで、手紙にも意味深なことが書いてあったので、ホワイトでーにはそれなりのお返しがしたいと思っています。 始めは、チョコやクッキーをお返しであげようと思っていたのですが、話を聞いてみるとそういう系のお菓子はあまり好きではない(というより嫌い)らしいのです。 そこで、僕は映画のチケットをプレゼントしようと思っているのですが、やはり形に残るものがいいと思っています。何をあげればいいのでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • ホワイトデー

    現在付き合っている彼女からのバレンタインのお返しに迷っています。 貰ったものは手作りケーキとチョコでした。 そこでお返しなんですが、何をあげるべきでしょうか。 お返しにはチョコ?クッキー?それとも物? しかも市販?手作り? など初めての女性とのお付き合いなので何をすればよいか分かりません。 遅れましたがお互い高1、付き合って3ヶ月になります。

  • ホワイトデーにお返し

    僕には付き合ったばかりの彼女がいるんですが、バレンタインのお返しに何をあげようか迷っています。彼女からは手作りのチョコを貰いました。 お菓子とかわいいストラップがあったので、それらをあげようかなぁ~と思っていたのですが、そんな物で喜んでもらえますかね?? それともやっぱりアクセサリーとかをあげた方がいいんでしょうか?僕的には、クリスマスや誕生日などでプレゼントが続いていたので、アクセサリーとかだと重いかなぁとも思ったのですが・・・(-_-;)ただ、当分プレゼントをあげる機会が無さそうだなぁとも思うんですよね(^_^;) 皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに2人とも大学生です。 贈る物で迷っていますが、彼女のことは本当に大好きです!! アドバイスよろしくお願いします!!

  • ホワイトデーのお返しでいいものありませんか?><;

    高2の男です。 ホワイトデーのお返しについてアドバイスお願いします。 もらったチョコはみんな手作りで、小さな袋に包んでありました。 今年はなぜかたくさん頂き(もちろん全部義理です)、6個用意しなければいけません。。。 バレンタインにチョコをもらったのは今年が初めてなので、お返しをするのも初めてです。 高校生の義理チョコに対するお返しってどんなものがいいんですか? 自分の中では、あんまり大きくて高そうなものだと恥ずかしいので、男のお返しっぽいものというか、面白いものを探しています。もちろん相手も喜んでくれるものです。 明後日のことですし、初めてなので困っています。どうかアドバイスしていただけないでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    僕は大学2年です。今同じ2年の女子と付き合っています。 この子からバレンタインデーに手作りチョコをもらいました。そのお返しをしたいのですが全く思いつきません… 何か良いものありますか…? ちなみに2月に僕は誕生日でした。そのとき貰った誕プレはまさかのぬいぐるみでした… なんか中学生って感じですよね…(T_T) 一応バレンタインデーのお返しはしたいのですが何がいいですかね?

専門家に質問してみよう