• 締切済み

父親への接し方

約束を守ってくれない父親に激怒しています。 まず、自営業なんですが、6年間給料を渡さない。 昔から、給料袋を母親に直接渡していました。振り込みではありません。 私のスポーツクラブのお金を払わない。 母親の目の前で正月に月々払うと約束したのにですよ。自分で払っております。 母親に毎月、お金を借りる。そして、返さない。 母親は死んだ祖父母の遺産でなんとか家計をやりくりしています。 私は父親に言いました。母にお金を返してと。そしたら、分かっている。そのうち倍にして返すからと言います。 私は明日、給料を母に渡します。 父親がにくいです。 お金を渡さないのに、私に帰ったらどこ行ってたの?とか どこ行く! とか。 父親には、もう適当に接し方を替えればいい? 婚活をこっそりしています。 言わなくていいかな?

noname#208249
noname#208249

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

言わなくていいですよ。 あなたの人生はあなたのものですし、もっといえばそんな状態でもそんな父を選んだ母がいるのですから。

回答No.3

お父さんイコールお金 なの? あなたからは、何かお父さんに 優しくしてあげているのかしら。 父親の居ない私には、 『おとうさん』 と呼べる人がいて、羨ましいですけどね。

• ootemon
回答No.2

口約束がよくないんですよ。 全部紙に書いて、印鑑を押して証書にしましょう。

• juliet33
回答No.1

主さんがおいくつなのか分からないですが、お父さんはしっかりもののお母さんに甘えてしまっているのかなと思います。 父親も似たような感じでした; もちろん例外もありますので一概には言えないですが、6年もその状態でのらりくらりとやってきてるのなら、その性格が直るのは難しいです。 ご夫婦間のお話なので、お母さんが言わないとやっぱりもっと難しいですよね。 うちの父親は私の貯金も勝手に使う人だったのでさっさと家を出ましたが; そこまででないのなら、お母さんを置いて出ても大丈夫ですか?? お母さんが大丈夫でしたら主さんは主さんの人生ですし実家から出るのもありと思いますし婚活は伝える必要はないと思います。