• ベストアンサー

修正申告書の「異動した事項」項目の書き方について

25年度分の確定申告に誤りがあり、修正申告を予定しています。 その中で、修正申告書(第5表)、「修正申告によって異動した事項」 の書き方が分からず困っています。 【質問】 「所得に関する事項」に記入するのですが、 ”所得の種類”は事業所得という事がわかるのですが、 他3点"種目・所得の生ずる場所","収入金額","必要経費"の項目に どのように記載すれば良いのかわかりません。 詳しい方がおられましたら、ご教授願います。 <修正申告による変更点(2点)>  ・売上(収入)に1円プラス  ・誤って計上(過剰計上)していた経費の取り消し。 (どちらも仕訳時の入力ミスでした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.1

「経費過大計上」です。

1380649874335
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 できれば提示した3点の項目の書き方も教えて頂ければうれしいです。 特に、,"収入金額","必要経費"の2つにどのように記載すれば良いのか 分からず困っています。