• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家中を整理したら。)

家中を整理したら

このQ&Aのポイント
  • 家中をひっくり返してスッカリ整理したら、あちこちに小銭があって、けっこうな金額になるかもしれません。
  • 筆記用具がアチコチから出てくることがあります。ボールペンが特に多く、買いすぎてしまうことも。
  • 知人の場合は、老眼鏡があちこちに置かれています。たくさん持っており、しょっちゅう購入しているそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209880
noname#209880
回答No.10

おはようございます !?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!? い?い?い?家をぉぉ? \(◎o◎)/!ひっくり返すぅだってぇぇ? な。なんというカバ馬力( ゜д.∵:・..〇=(≧∇≦〇SC010連パンチ ニッパーです 模型用の細い精密ニッパー しまい忘れて模型買う度買っちゃいます 一本500円位~1500円位します 他 精密ドライバーセット クリップ・洗濯バサミ(模型圧着&塗装時に使います) ボルト&ナッット&スプリングワッシャー&ワッシャ 模型用セメダイン(四角いビンでキャップに筆付き) (≧∇≦)/絵の具、、と鉛筆 2H・H・F・HB・B・B2・B3・B4・B5・B6・B7 色鉛筆も何本出てくるやら(ノ゜ο゜)ノ  今は(≧∇≦)/なんといってもエアガン用の (`・ω・´)0.25g ベアリング研磨精密6mmBB弾 どこからでも出てきます(≧∇≦)/床にも散らばったまま 踏んづけると\(◎o◎)/!足ツボマッサージィィィー (`・ω・´)決して不精している訳ではありません (≧∇≦)/健康の為にバラ撒いて( ゜д.∵:・..〇=(≧∇≦〇ぱんだパンチ (´;ω;`)いいじゃぁ~ないのぉ (≧∇≦)/男ですからァ(≧∇≦)/

noname#208557
質問者

お礼

こんにちは^^ そうそう! ブローディみたいに、チェーンをグルグル振り回して、、、、(笑) ふふふ(#^-^)/ 私は、なかなかの工具好きなんです♪ 集めてる程ではないですが、ホームセンターに、よく見に行っています^^ 私も、ニッパーは持っています♪ ニッパーは、KEIBAに限ります♪♪ 刃先がピッタリと揃っているし、切れ味も良いですよね^^ 私が使っているのは、 ケイバ(KEIBA) マイクロニッパー です。 貸してと言われても、旦那さんにも貸してあげられない、お気に入りニッパーです♪ 昔、息子の誕生日に、タミヤのツールセットをプレゼントしましたが、 やっぱり、私のニッパーの方が、良いなぁ♪と、、、 (私のニッパーじゃなくて、KEIBAのニッパーですね(笑)) もう、長い事愛用してます^^ それにしても、色んな物が出て来そうなのですね(笑) 世田谷ベースみたいですね(笑) BB弾の足つぼマッサージですかぁ~~(笑) 効くのかなぁ~~~(笑) 意外に、ツボに当たったら、チック~~ンと痛むのでしょうかね? 御回答、有難うござい巻いたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.16

パンダさん 事実なんです・・・ 偽物があるほうが怖くないですか? 人形は持ってませんから・・ 汗 フッとした時に「な!なんでこんな所に??」と 自分でも 不思議なんですが・・ ワンルームなので 風呂に脱衣場などないので シャワーを浴びる時とその後 体を拭いてるときに 抜けるんだと思いますよ。     SMIは 何を熱く語ってるんだか・・・ 汗

noname#208557
質問者

お礼

こんばんは^^ いえいえ^^; 偽物という意味ではなくて、本当にその部分の物・・・という^^;(笑) なんか、変な話になってしまいましたね(笑) イヤだ~~(#^-^#)(笑) 脱衣場の関係で、そういう可能性は大いにありますね^^ 納得です^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.15

以前、数年以上ほったらかしにしていた書籍の間から、2万円出てきたことがありました。 1万円ならば、忘れることもあるけれど、2万円ならば、何か理由があって入れたと思うのですが、わかりませんでした。 有り難く、使わせていただきましたが、何のお金か分からなかったことが、不思議でした. ちなみに、2万円が小銭に見えるほど、そんなに裕福ではありません.

noname#208557
質問者

お礼

こんばんは^^ 書籍から、2万円もですか! それは、嬉しい臨時収入みたいな気持ちになりますよね^^ 実は、私も、引越しを手伝っていたら、 書籍の間から、1万円出て来た事が有ったのですよ^^ 私のじゃないので、お返ししましたけど、 見つけた時に、なんか、嬉しかったです^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.14

探していたら見つかるモノ・・・ 昔使っていた携帯電話でしょうね 一つ前は、すぐ電池が切れるスマホ。 その前は、パカって開くガラケー その前は、パカってならない開いたままのガラケー… それより前は見つからないかな ピッチとかも使っていたような。 時代を時代を物語ってますね

noname#208557
質問者

お礼

こんばんは^^ 以前使用していた携帯電話などですね^^ 私も去年末に機種交換した時に、 不要なので、処分しちゃってください^^とショップの方に言いましたら、 音楽なども入っているでしょうし、お持ちになってらした方が・・・というような 事を言われて、持たされて帰って来ました。 私は、危険物に出してしまいましたが、 (故障だったので、使い物にならなかったですし^^;) 音楽などを入れている方は、勿体ないのだと思います。 御回答、有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.13

猫用のおもちゃですね。 それ以外は猫が落として冷蔵庫の下とかになにか追いやってるかもしれません。 すべての持ち物に所定の位置を持たせて探す手間は省きたいです。 そして、複数あるものは極力数を減らします。 完璧な片付けには、もったいない精神は必要ないんです。

noname#208557
質問者

お礼

こんばんは^^ 猫ちゃんは、飼った事がないのですが、 今回お聞きしたところによると、猫ちゃんの好奇心と身体能力が、 アチコチにオモチャを跳ね飛ばすんですね^^ 複数ある物は極力数を減らすのですね。 松居一代さんが、同じような事を仰っていました。 新しい物を買うと、同じ物は処分する決まりらしいです。 御回答、有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.12

パンダさん こんにちわーー。 真実をお話しますが 嫌いにならないで下さいね。。。 「下の毛」です はずかしぃーー (ノ∀\*) ワンルームで一人暮らしなら 男女問わずあると思います。 たまに「え!なんで・・こんなところに・・」って時がありますから・・汗

noname#208557
質問者

お礼

こんにちは^^ え@0@ え・え~~~(((@▽@;) (笑) それは、本物なのでしょうか?(笑) 私は、一人暮らしもした事が無いので、なんとも言えませんが、 本当なのかなぁ。。。 本物なのかなぁ。。。 smiさんは、男性の方だから、すねとか腕とかの・・じゃなくて?? と、思考回路がグルグル回り続けています(笑) 嫌いには、なりません(笑) 御回答、有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211298
noname#211298
回答No.11

質問を見て、思い出したのが、子供にせがまれて買ったガチャガチャのおもちゃ。 どう考えても、買った記憶よりも捨てた記憶の方が少ないので、あちこちから出てくると思います。 セーラームーンとか、ウルトラマンとか、かなり買った記憶があります。 買い始めるとコンプリートにしたくなって、何個も買ってみたり、かなり浪費しました。

noname#208557
質問者

お礼

こんにちは^^ ガチャガチャ好きなお子さんは、多いですね^^ 実は私も、可愛いのがあると、やります^^ 集めたくなっちゃう気持ち、分かります^^ シリーズ物だと、全種類欲しくなっちゃったり、 そうでなくても、お目当ての物が出て来なくて、何度か回してしまいます(笑) 棚に飾っていますが、 数か月経つと、 そんなに可愛くなかったかも・・・^^; と思えてきたりしています(笑) 御回答、有難うございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.9

お金は、それなりに管理しているし、そもそも それほど持っていないので、出てこないです…。 本やプラモデルなら、いたるところにあります。 自分が集めているものなら管理できているのですが、 いらなくなった本は、箱の隙間に詰めておいたり、 家具の傾き調整のために挟んだりしてあります。 作りかけのプラモデルの部品が迷子になっていたりもします。 古い眼鏡や手袋、レジ袋など、一度使ったもので、 「いつか使う」と思っているものは、車をはじめ、 あちこちに収納したままになっています…。 あと、ものを整理するために買ったコンテナボックスや 書類ケースやカゴなんかも、やたらとありますね…。 きちんと整理したつもりが、かえって中身を見えなくして、 捨てづらくさせているような気が…しなくもないです…。

noname#208557
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答者様は、プラモデルを作ってらっしゃいますか^^ 家の者も、プラモデルや模型が趣味なのです^^ 私も影響されて、一度作った事があるんですよ♪ 私が作ったのは、スズキのウルフでした^^ プラモデルって、作り終わっても、選べる部品(?)みたいなのが余るんですね^^ あれって、何となく、すぐには捨てられませんよね^^; 「いつか使う」と思える物は、収納されたままになってしまう事も有りますよね^^ そして、それを整理して収納しようと思ったBOXがたくさん^^ 家の人みたいです^^ きっと、回答者様、手先が器用なのですね^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

猫フェルト玉、モール、壊れたネズミ型おもちゃ、猫じゃらしの先っぽ・・・などの猫のおもちゃの残骸。 アイコン猫が大好きだった遺品も出てくるかも。

noname#208557
質問者

お礼

こんにちは^^ 猫ちゃんは、遊び大好きな上に、身体能力が高いですからね^^ 色んな所に、オモチャを移動させますよね^^ 私は、猫ちゃんを飼った事がないのですが、 家の近くに、飼っているお宅が有って、 よく家にも、遊びに来てくれるのですよ^^ (トラ猫さんです^^) お片付けをしていたら、ヒョッコリ。。。という感じで、 ペットの遺品が出てきたら、処分出来ないですよねぇ。。 私事ですが、5日前にペットが急死したばかりで、 気落ちしてるところです。 御回答、ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.7

ボールペンもそうですが、「新聞の切り抜き」。すぐ切り抜いておくのですが、特に整理とかしていないのでいたるところに散らばっています。後は公共料金などの明細かな。

noname#208557
質問者

お礼

こんばんは^^ 新聞に、気になる記事が有ると、切り抜いて取っておかれるのですね。 私も、昔は、よく雑誌の切り抜きをして、クリアファイルに入れてました。 そうですかぁ^^ 特別整理とかなさらずに、思い立ったところに、 チョコンと置かれるのですね。 なんだか、学者さんとかの書斎を思い浮かべました^^ 他には、公共料金の明細ですか^^ 家も、息子が気まぐれにポストの中身を家に持って入る時が有り、 そういう時のものが、 あれ??という場所から出て来た事があります^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2469ma
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.6

安い!お得!と思って買ったけど結局使った事のない物。 安いが理由で買物するのはダメだと分かってるのに、やっちゃいます。

noname#208557
質問者

お礼

こんばんは^^ 安い! お買い得!  と思って買った物ですね^^ 分かります!^^ 私は、お洗濯の柔軟剤がお買い得になっていると、欲しくなってしまいます^^ 私も、ついついやっちゃいます^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式の引き出物

    結婚式の引き出物で、祝辞をお願いした会社の上司にちょっと高価な 万年筆やボールペンってどうなんでしょうか? 10年も一緒に仕事をしている方なので、それなりに好みも判りますし・・・ 何よりも実用的なものが良いのではないかと思いまして。 遠方での結婚式になりますので、あまり重い引き出物もどうかと思いますし、 カタログギフトも味気ないな。と思っています。 私は筆記用具が好きで、ウォーターマンのボールペンや万年筆など素敵だなと思っているので、 出来れば自分の仲の良い友達にも、その人のイメージに合わせた筆記用具を 贈りたいのですが・・・引き出物に筆記用具って変でしょうか? ※女友達に考えているのは、ウォーターマンのオーダスシリーズです。 他の招待客・親族は一般的な引き出物で考えています。 自分の仲の良い人だけ、ってダメでしょうか? (金額的にはバラつかないようにしたいと思っています。)

  • 社会人の筆記用具

    筆記用具を探しております。ボールペンでも万年筆でも 個人的にコレがいいよというものがありましたら、教えて頂けないでしょうか? 私自身はCrossの商品が好みなのですが、いかんせん 筆記用具を気にしたことが今までなかったため、情報が欠落しています。 予算は5万前後まで考えていますので、コレとコレのセットで買ってもいいんじゃない?という意見も非常に助かります。 社会人になってまだ間もないですが、 スーツ・ネクタイ・シャツ・靴など一応納得出来る物を揃えられ、 充実した日々を送っていましたが、 筆記用具も重要だという認識に駆られ欲しくなってきました。 よろしくお願いいたします。

  • 無印良品の面接について。

    無印良品の面接に近々伺います。 1ヶ月の定期代と片道の交通費を調べて来て下さいと言われてその事は分かるのですが 筆記用具、ノートとボールペンを持ってきて下さいと言われました。 何か筆記試験などあるのですか? 筆記用具を持って行って何をするのでしょうか? 無印良品の服は持っていなくて 白の服に下がスーツのような黒のスカートではだめでしょうか? 面接で聞かれることなど教えてほしいです

  • 万年筆のインクカートリッジをさがしています。

    父(高齢で認知症)の部屋を整理していたら、筆記用具セット(万年筆、ボールペン、シャープペンシル)出て来ました。象げ色をした洒落た筆記用具です。折角ですから、万年筆を使用してみたいと思いますが、そのインクカートリッジ付いておらりません。どのようなものを付けたら良いのか探しているのですが、何方か教えて戴ける方いらしゃらないですか。メーカー名がなく、二店文房具屋さんを当たりましたが、わかりませんとのこと。 拡大鏡でペンの部分見ると次のような記載があります。 RIOOH RDIUM POINT GERMANY このように見えたのですが、はっきり読み取れたのではありません。 写真を添付します。宜しくお願いします。

  • オーストラリアホームステイのお土産(緊急)

    過去ログを見たのですがわからないので教えてください。今、お土産を選んでいる途中なのですが、大方決まったのですが、語学研修なので訪問先の学生(高校)にコミュニケーションの一環でお土産をあげようと思うのですが、どのような物がいいのでしょうか? 今考えているのは、筆記用具なのですがオーストラリアの消しゴムやボールペンの品質はどうなのでしょうか?日本の物と品質が大して変わらないのなら他の物にしようかと思っています。もしかしたら多数の人にあげることになるかもしれないので100均で揃う筆記用具以外ものでお奨めのものがあれば教えてください。食べ物はNGです。あとオーストラリアで流行っているものも教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • 任意整理

    知人が任意整理をしています。 話を聞いていて少し疑問に思ったことがありますので 詳しい方教えてください。 消費者金融に5社借金があり、総額250万だそうです。 保証人無3社、保証人付2社あるとの事。 利息制限法に基づいて計算をしなおした所 借金はほぼゼロとなることがわかったそうです。 そこで、疑問。 任意整理をした知人はいわゆるブラックリストに載ると思います。 この場合、この知人の保証人はブラックリストに載らないのでしょうか?

  • 債務整理についてなんですが・・・

    債務整理についてなんですが・・・ 今債務整理しようと考えているんですが債務整理だけでは支払えない物もありまして銀行からの貸付を考えてます。金額は200万です。車が2台あるうち1台は私所有です(差し押さえ対象)1台は知人が所有していてローン名義は私です。(ローンが支払えなくてそのまま知人がローン毎引き取るという形です)債務整理する前に知人の車も対象になるので先に完済するつもりで銀行から融資を受けるつもりです。(違う知人から) そこでいろいろな問題が出てきまして質問したいと思うんですが。  1.債務整理をする前に貸付した事によって債務整理が出来なくなるのでは。  2.債務整理が出来たとしてもその銀行貸し付けが債務の対象になるんじゃないか。   無知なものでまったく解りません・・・  早急な対応をいただければこれ幸いです。よろしくお願いします。

  • 整理が出来ない上司なのですが

    ファーストフードでバイトの経験がある私なのですが 1作業1整頓が義務付けられていたので その癖で使ったらすぐに片付けてます しかし、現在の会社の上司は 後で使うつもりだったや片付け忘れたって事で 書類や文房具などを、使いっぱなししてる事が多いです 使いたい時に所定の場所にないので 探してる時間がもったいなく感じます 1作業1整頓は慣れるまでめんどくさかったけど 理にかなった方法なんだな~なんて感心してます 現在、同僚に協力してもらって 1作業1整頓が浸透しつつありますが 上司が使った後の物は探さないといけない状態です その上司の机はいつもぐちゃぐちゃなので 性格の問題かな~なんて思ってますが 使った後のモノは所定の位置に戻してほしいといつも思ってます 上司なので強く言える立場ではないのですが なんかいい言葉ないですかね? はっきり言って、いくら仕事上で見習う事があっても 当たり前の事が出来ない上司は尊敬できないし 見習う事が出来ません

  • 仕事に使う備品(ボールペン)は自費?

    こんにちは。 私は、大学生で、マクドナルドでアルバイトをしています。 少し疑問があり、相談させて頂きたいと思い、投稿させていただきました。 マクドナルドでアルバイトをする前は、私は教育関係のアルバイトをしていました。 その際、指導に用いる「ボールペン」は、会社から支給されていました。 どのような業種でも、このように、筆記用具は必須だと思います。 しかし、マクドナルドでは、「筆記用具は全て自分で用意しろ」というのです。 しかも、絶対に使わなければならない場面というのは多々あるのです。 今まで、会社から支給されていたので、非常に不思議でなりません。 何故、仕事で使用する物を自費で用意しなければならないのでしょうか? コンプライアンス(法令遵守)という点で、どうなのでしょうか? 知識、経験をお持ちの方、ご指南よろしくお願いします。

  • 会社(現場)でしようする文房具について

    従業員5名の小さい建設会社(夫経営者)です。 会社や現場で使用する筆記用具などは通販などで安く購入し、会社の棚にストックしています。 必要に応じて各自、使って貰ってますがボールペンやシャーペン、クリアファイルや修正テープなど、ほんとにそんなに使ってるの?というくらい減りが早いように思うんです。 ボールペン1本の値段なんて安い物ですが(安いのを選んでるので)、この先従業員が増えたりすればと思うと、もう少し考えないといけないのでは?と思い始めました。 後、すぐ現場で調達しているみたいで(落としたり、忘れたりして)その立て替え払いの請求とかも来ます。会社でまとめ買いしているボールペンの10倍もの金額です。 こういうのをなくすために、具体的にどうすればいいと思われますか?文房具の在庫ノートみたいなのがあったように思うのですが(昔、勤めていたとき)、昔の事なので記憶が薄れています。 よろしくお願いします。