• ベストアンサー

オーストラリアホームステイのお土産(緊急)

過去ログを見たのですがわからないので教えてください。今、お土産を選んでいる途中なのですが、大方決まったのですが、語学研修なので訪問先の学生(高校)にコミュニケーションの一環でお土産をあげようと思うのですが、どのような物がいいのでしょうか? 今考えているのは、筆記用具なのですがオーストラリアの消しゴムやボールペンの品質はどうなのでしょうか?日本の物と品質が大して変わらないのなら他の物にしようかと思っています。もしかしたら多数の人にあげることになるかもしれないので100均で揃う筆記用具以外ものでお奨めのものがあれば教えてください。食べ物はNGです。あとオーストラリアで流行っているものも教えていただけると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yozu
回答No.3

ワーキングホリデーを利用し、オーストラリアに滞在したことがあります。文具は日本のものが品質的にも最高です。ちなみに100均のものは中国製が多いので、Made in JAPANのほうがよろこばれるので日本の文具メーカーのものがよいと思います。おすすめは、ソフトグリップのシャープペン・カドケシ・千代紙・携帯ストラップ・自分の名前を入れた鉛筆・・・かな

その他の回答 (2)

• munecyan
回答No.2

日本的で高価でないもの。うちわとか扇子。 カルタみたいなものなど。

回答No.1

オーストラリア留学サイトを見てみました。 このサイトにあるものの中では、万華鏡や紙風船なども100均で買えますよね。 お箸(割り箸ではなく)もお勧めです。お箸の持ち方とか、日本では家族一人一人が専用のお箸を持つこととかを話せば、話題作りのきっかけになるし、立派な文化交流ですよね。 ご参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://www.study-au.com/other/100.html
u2andbranch
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! ぜひこのサイトを活用したいと思います。