女性嫌いの男性が嫌いな理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 経験した優しさへの仇など、男性が女性嫌いに至る理由を探る。
  • 打算的な人や個性のなさが原因で女性に嫌悪感を持つ男性の心情を明かす。
  • 論理的な思考や深い話ができる女性に惹かれるが、苦手な人ばかりで困っている男性の姿勢を解説。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が嫌いです

32歳男です。 女性がどうも嫌いになりました。 20代の頃は彼女も何人かいました。 でも結局長く続く人はいませんでした。 嫌いなところ 打算的(年収やステータスばかり気にする) 面白くない(みんな同じようなことばかり好きで、個性を感じない) 本音は言えない(女心ってやつでしょうか。人が空気読むのを期待してくるコミュニケーションスタイルが嫌です) 難しい話が出来ない(論理的に考えられる、文章がちゃんとしてる、事実から推察が出来る。そんな人に惹かれますが皆さんこぞって苦手です) と、おおむねこんなところですが、 他にも優しくしたら仇で返されたりしたこともありました。(これは特定個人の固有の話だと思いますが) 同じように女性が嫌いという男性の、そう至った考えを教えてください。

noname#241086
noname#241086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

”同じように女性が嫌いという男性の、そう至った考えを教えてください。”      ↑ 申し訳ないが、ワタシは女性が大好きです。 確かに質問者さんが指摘するような箇所はありますが、 女性は、そんなもの、問題にならないぐらいに 可愛い存在です。 こんなに可愛い生物がいるのか、と思うほどです。 以下は理屈です。 参考までに。 "打算的(年収やステータスばかり気にする)"    ↑ 太古の昔から、女性は、自分と自分の子を外敵から守り 食わせることが出来る男を欲していました。 女性は力が弱いし、妊娠、出産がありますから、どうしても そうなる傾向があるのです。 ”面白くない(みんな同じようなことばかり好きで、個性を感じない)”      ↑ 女性は話して面白いものではありませんね。 側にいてもらうだけで心が和む存在です。 また、男に比して女性は個性に乏しいのは当然だと されています。 男は一カ所にとどまりますので、地域性、つまり個性があります。 しかし、女性はあちこちに嫁に行きますので、個性が薄められます。 レヴィ=ストロースの構造主義からは、そういう仮説が 導かれます。 ”本音は言えない(女心ってやつでしょうか。人が空気読むのを期待してくる コミュニケーションスタイルが嫌です)”      ↑ これは、良い男を得るための、女性のテクニックです。 ”難しい話が出来ない”    ↑ 人間の本質は、子孫を残すことにあります。 だから、出産育児こそが人間存在の第一的意味なのです。 経済、哲学、科学などは、その本質を安定させ、発展させる 為に存在するのです。 子を産み育てる女性が、経済などの話しが苦手なのは 当然であり、人間の本質に沿っているのです。

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。一番ロジカルに回答いただけたので、反論とはいえベストアンサーとさせていただきました。 おっしゃることごもっともと思いますが、女性が弱い、守るものっていう価値観自体が古いと思ってます。 それを置いておいたとして、例えば銀座の高級クラブのホステスさんは経済の情報は必ず頭にいれておくなど、客層に合わせにいく努力をされます。 そういった努力もしないで、やれ年収やれステータス、というものを望むだけの女性が多いことに辟易しています。 あなたの回答は、女性が「商品」である、という前提に立った話で、仮にそうだとしたら、いかに自分の価値を高めるか、他と差別化するか、という観点を持てないと、本能的にそういう生き物です、だけでは淘汰される人が続出すると思います。

その他の回答 (7)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

別に嫌いだって良いんじゃない? 質問者様が他人に迷惑かけなきゃ 好きになる必要もないと思う。 心の底から 好きな人が出来れば 今の考えも変わるだろうからさ。 好きな人が出来なきゃ出来ないで 今の考えのままでも良いし もしかしたら いつか 考えが変わるかもしれないし・・・ おれは 言ってる事とやってる事が違う というとこが 好きじゃないかな って部分はあるけど 基本女好きなので^^;

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 言ってることとやってること、の部分はあまり思いつきませんが、理屈で説明できない反応をされることは確かにありました。 過去に昨日まで仲良くやってたのに、相手の誕生日当日、選んだ店にイヤイヤ来られ、あげく帰り道に誕生日プレゼントを川に投げ捨てられたことがあり、理由を聞いても何も返事しない、っていうことがありましたが、それもきっと、皆さんの理屈だと自分が全面的に悪かったんでしょうね。嫌いなら嫌い、イヤならイヤって言えばいいのに、子供のような振る舞いは正直納得行きません。

noname#207969
noname#207969
回答No.6

自分とレベルがあまり変わらない人と付き合ったりするそうですから、自分のレベルを上げない限り、そういう打算的な女性しかよってこないのではないでしょうか? そういう女性ばかりでしたら、皆付き合ったりもできませんし、女性嫌いばかりになります。 世の中はそうではないということは、あなたの周りだけということになります。

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが局地的なものなのか、他にも起こるのか知りたかったんですが、この少ないサンプルの中では局地的なようですね。

noname#207785
noname#207785
回答No.5

女性がバカで打算的だと感じる理由はシンプル。 あなたがそうだから引き寄せるのです。

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 バカとまでは言ってませんけど…。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

20代を思い出し、 無頓着な行動をして、元気をとりもどしたらどうでしょう。 楽しい日々を送るにはは健全な身体が前提です。

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に20代の頃は無頓着な行動はしてませんでしたけど…。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

そういうのが集まっちゃったんだろうね。 好きでも嫌いでも良いけど、このままだとつまんない人生を送ることになるから、もう少し前向きに行こうや。

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番気遣っていただいた回答で和みました。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

それは貴方が女性に対する接し方が悪かったからでしょう。どのような 接し方をされたか知りませんが、貴方の様な事を言ったら日本中の男性 は全て女性嫌いになってしまいますよ。

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分原因論は美しい価値観だと思いますが、それが過ぎるのも考えものですね。

回答No.1

ごめんなさい。 女です。 そうでない女の人もいるんだけどね。 ただ確かに大勢ではありません。 知り合う場所に問題があるのでは?

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性嫌いです。

    私は酷く女性嫌い・苦手です。 理由は ①寛容がなく、怒りっぽい ②女性がスポーツ全般をやっている姿が嫌い・似合わない(スポーツは男がやっている姿の方がカッコいい) ③女性をかわいいとは考えられない。(二次元はかわいい) ④打算的な人が多い ⑤自己中が多い ⑥髪が長い人・ポニーテールが嫌い ⑦足のサイズが小さいので嫌い(26以上あれば好き) などです。 ⑧女性やAVで興奮しない ⑨女性だけ特別扱いや優遇されるのが嫌い 男尊女卑という言葉が好きです。 こういうのって今後悪化していきますか?

  • なぜ、女性は下ネタが嫌い?女性の方に回答を希望

    女性って本当に下ネタが嫌いなのでしょうか? 話しの中で下系に流れになった時「どうしてその話になるの?」的に言う人が多い。 レンタル店のAVコーナーに女性が居る時がある。2人とか・・・ かなり前だけど、おばさんに若いから夜凄いでしょ?って聞いて来た近所のおばさんも居た。 友達繋がりで知り合った女性は「浮気はしないけど下ネタは抵抗ない」と言う人もいる。 実際、そっちの方が本音の様な気がする。 嫌いと言っておきながら旦那との夜の生活に不満を持つ人も少なくない。 夫婦生活が原因で離婚が認められる位意味があるのではないか? それで下ネタが嫌いとはどういう事なのだろうか? 性的行為になった時、気持ちが良いでしょ? ネットで男性自身の話に答えている女性もいる。 サイズの話もしている。それは、ネットだから話せるけどリアルでは嫌いを装う? 自分の勝手な解釈ですが、本番は好きだけど下ネタは嫌いだ!と言う事になるのではないかと思う。 概ね生の方が気持ちが良いと言うしね。 自分の解釈が間違っていると思う人、又下ネタが嫌いだと言う人、その理由を是非回答をお願い致します。

  • 男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌い

    おはようございます。 皆様はどういった男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌いですか?  男性でも「こんな男は嫌いだ」女性でも「こんな女は嫌い」ってありますよね?どういったことですか?  私の場合男性では束縛する人・女性ではその人がいてない所で悪口をいう人です。  皆様はどうですか?

  • 好きな人<嫌いな人? 好きな人>嫌いな人?

    みなさんは生きてきて いろいろな人と携わってきたと思います。 人はそれぞれの個性を持ってると思います。 自分とまったく一緒というのは少ないとは思います。 その中で好きな人、嫌いな人いたと思いますが 本当の所、好きな人と嫌いな人どっちが多かったと思いますか? 私は、嫌いな人のほうがはるかに多かったですね。

  • 束縛が嫌いな女性にお伺いします。

    束縛が嫌いな女性にお伺いします。 自分には、付き合って日の浅い、束縛するのも、されるのも嫌がる彼女が居ます。 つい先日、彼女からこんなメールが来ました。 「元彼と、元元彼が会おうって言ってくる」 正直な話、私は彼女からは、そこまで好きだと思われていません。 ただずっとアタックしていたら、付き合ってくれることになった感じです。 で、彼女が束縛が嫌いだとし知っていたし、嫌われるのが怖くて 「家とかホテルで会うのはダメ!それ以外なら○○(彼女)に任せる」 と返しました。 本音を言うと、元彼、元元彼なんて論外で、男友達と二人で会って欲しくないです。 束縛のない付き合いができるって事は、言わなくても・聞かなくても相手を信頼しているからこそできるものだと思うんです。 先ほども申した通り、彼女は私の事はそこまで好きだとは思ってません。 なので本音は、彼女の事を心から信頼できていません。信頼をしようと虚勢をはっている状態です。 今はまだ辛くないですが、これから先、自分の知らないところで男と二人で会っていると思うと今から不安です。 で、ここまで読んで頂いて申し訳ないのですが、これと言った質問があるのではなく、何かアドバイスというか、女性からの意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の嫌いな人に対する態度

    女性の方に質問なのですが 嫌いな異性に対してわざと優しくするということはありますか。 私(学生)には、気になる女性がいるのですが、 2人きりの時には結構やさしくしてくれます。 これは余談ですが、他の人にしないような話をしてくれました (人間関係の悩みなど) しかし、以前、私が作業をしている時に、話しているのが聞こえててきたのですが、 内容としては、その女性は嫌いな人にわざと優しくするというものでした。 (今思えば、わざと私に聞こえるように言っていたような気もします。。。) 実際はというと、その女性が嫌いだと公言している人に対して、 特別優しくしているという印象はなく、そういった話も聞きません。 (むしろ、厳しくあたっているように見えます) その話を思い出してから、 私とその女性は、アルバイトなどで関わることが多いので、私のことが嫌いだけれども、 面倒な状況を避けるために、わざと優しくしてくれているような気がしており、優しさを 素直に受け取ることができません。 ほかに人がいる時と、2人きりのときの態度に結構な違いがあるので、 以前から不思議には思っていましたが、回答していただける方はどのように思われますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性が嫌いだが、彼氏や旦那さんがいる女性に質問です

    ※男性の方は回答をしないでください。 男性の人格が嫌い、男性の本能が嫌い、男性という生き物が嫌い、男性が信じられない… であるにも関わらず、彼氏や旦那さんがいる女性に質問です。 (現在たまたまフリーなだけの女性も含みます。) 理由はどうしてなのでしょうか? (1)男性は嫌いだが、現在の彼氏や旦那さんは例外で好きだから (2)彼氏持ちや既婚者というステータスが欲しいから (3)男性はその程度の存在だと最初から割り切っているから(男性に期待しない、信じないetc.) (4)お金や性欲処理など、なんらかの目的で付き合っているから (5)男性(異性)としてではなく、友達や家族感覚のような形で付き合っているから (6)その他 男性は身勝手な人が非常に多いので、男性が嫌いな女性が沢山いても不思議ではありません。 (男性は、男性の人格や本能に耐えられないと思います。風俗とか、自分がされたら許せない事を平気でする男性は少なくないですから。同性として、友達として付き合うなら男性の方が気楽で良いですが。) あと、相手の事が嫌いでも、交際したり結婚する事は自由なので、それも別に批判はしません。 (男性でも、女性は嫌いだが身体目当てで付き合ったり、既婚者というステータスや子供が欲しくて結婚する人もいるので。) ただ単純に、理由が知りたいだけですので、よろしくお願いします。

  • 男性が嫌いな女性にとる態度

    こんにちは、いつもお世話になっています。 よく、 「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」 「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」 などと聞きますが、それは本当ですか。 私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。 私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。 個人的な電話やメールはしたことはありません。 その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。 最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。 好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。 態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。 この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか? もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。 本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。

  • 子供嫌いの女性って・・

    男です。最近子供嫌いの女性が多くて危機感を感じている者です。リアルだけでなく、ネットなどでも、「子供が嫌い」という女性が多いので、「この人達本当に大丈夫かな」と思います。一部の女性を見て、全体を判断するなといいますが、街中でも、子供に暴行を加えている女性を良く見ますし、「ガキは嫌い」とか、「なんで嫌っちゃいけないの」とか言う人が多くて、「きっと包容力がなく、器が小さい女なんだなぁ」と思います。女性にとって不利なことは、すべて許される正当化される・・これも女性社会の闇の部分なのでしょうか?。しかもたちが悪いことに、そういう女性に限って、頑固でプライドが高く、かつ周りの社会も、その女性を援護していることに唖然とします。鉄の女サッシャーも言ってましたが、「女は代わらない」そうです(笑)。母は強しとは、もう昔の話ですか。女が子育てを押し付けるなとか言い出したら世も末ですか?

  • 負けず嫌いとは

    営業をしているものです。(女30代) ある特定の先輩(女性40代)と話をしていると私に対してや自分よりもっともっと上の先輩(女50代)に対しても「本当、負けず嫌いだよね~」と人を小ばかにしたように、何度となく言われます。 私は、何故そのような言葉が話の結末に出てくるのか解らない時でも、必ず出てきますので、正直「え?、そこで使うかなァ?」と度々思います。 その先輩は「自分は、凄く負けず嫌いだ」と言います。 人が相手に対して「負けず嫌いだよね~」という時はどんな心理状態ですか? 私は負けず嫌いですが、他人に負けず嫌いだと思われたくないですし、自分でも言いません。 「ちくしょー!」と思って人の倍は影で努力しようと心の中で思うタイプです。なので言葉に出さずしても、数字で先輩を上回ると「負けず嫌い!」といわれます。 言われたときに、皆さんならどう返しますか?