• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ、女性は下ネタが嫌い?女性の方に回答を希望)

なぜ、女性は下ネタが嫌い?

このQ&Aのポイント
  • 女性って本当に下ネタが嫌いなのでしょうか?話しの中で下系に流れになった時「どうしてその話になるの?」的に言う人が多い。
  • 嫌いと言っておきながら旦那との夜の生活に不満を持つ人も少なくない。夫婦生活が原因で離婚が認められる位意味があるのではないか?それで下ネタが嫌いとはどういう事なのだろうか?
  • 自分の勝手な解釈ですが、本番は好きだけど下ネタは嫌いだ!と言う事になるのではないかと思う。概ね生の方が気持ちが良いと言うしね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.5

こんばんは。主婦です。 女性同士での下ネタ話は大丈夫です。 男性と下ネタ話はその内容にも、相手にもよるかな。 あなたは下ネタを話す女性が好みですか? 女性が下ネタを躊躇なく話してるのを見て、男性はその女性を恋愛対象内にしますか?恋愛対象外になることが多いのではないかなと女性は考えます。品がないのでは、、、と。恋愛対象内になるとしても、お付き合いして自分の彼女になっても他の男性と下ネタを話すの大丈夫なのでしょうか?話してほしくない男性が多いのではないかな、と女性は考えます。 やっぱり女性は男性に好かれたいと思うし、そしたら下ネタを話さないほうがいい、話したくないという結論になるかな。と。 それに、 男性は面白がってちょっと、具体的に話だしたりしたら気持ち悪くなる。ならない事もあるし。この差はなんだろう。男性の話術? まぁ、うまく説明できないけど、男性には男性らしさを女性は求めるし、女性には女性らしさを男性は求めてるんじゃないのかな。だから男性を目の前にして下ネタペラペラ話せない。 んー、質問の答えになってるのかな?

ryusei1019
質問者

お礼

回答有り難うございます。 下ネタの話をする人が好みとかではないのですが、実際どうなの? と思う様な場面があって、少しそう言った話にたまたまなってもそっちに話が行く。 とかになるし・・実際、彼氏としてるんじゃねぇの? と思う。 矛盾だと思うからです。 相手にもよるかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mamepm
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.7

下ネタ言い過ぎると下品だからとかですかね... 話相手が複数な場合、全員完全に下ネタ大好きとは限らないですし 他人の下ネタを不快に思う人にわざわざ下ネタを披露して引かせるのもいやですし 汚らわしいイメージを持たれる可能性もいやですし ただ単に面白い下ネタを持っていないだけとか... 下ネタが嫌いなのにセックスする人もそりゃいますやろ...

ryusei1019
質問者

補足

あははは・・・ 笑ってしまいました(笑) >下ネタが嫌いなのにセックスする人もそりゃいますやろ そうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

下ネタってどういうレベルの? 「ちん○ー!マン○ー!わははははははは!!」っていう感じ? 「あの女は締りが悪いなあ」「あの男はあそこが短いし汚いなあ入ってるのか分かんなかった」とか? 「お、あいつのおっぱいすげえな!」「お、あいつの持ってるブツすげえな!」とか? そういう話はしません…。 理由は、つまらないので、する必要性を感じないし、例えば食事中にしようものなら、はっきりいって気持ち悪くなるからです。 恋人に「こういうプレイをしてみたいけどどうだろう?」「どういうのが好き?」 友人に「こういうことしたら相手嫌かな…?」「ここでアピールした方が高感度アップ?」 ちょっと深刻に、「勃起不全かも…?」「気持ちよくならないんだけど、これっておかしいのかな」というような相談 それなら、します。 ただ、恥ずかしいから、ズイズイ前に出て話はしないかもしれません。聞かれたら考える、とか。 「何故恥ずかしいと思うのか」 それは「性をオープンにするのは下品」「女性が性にオープンとかいやらしい」「女性は恥じらいがあった方が」 という意識を強く感じるからです。 中学生の時、保健の授業を真剣にきいている女子は指をさされました。だから皆「本当は聞きたくもないけど仕方なく聞いてます」という姿勢をとりました。中学よりはひどくないけど高校でもそうでした。そういう話が出るものなら「変態」と言われました。そして大学、社会人。少し性に積極的なだけで「ビッチ扱い」です。友人達もそういう経験がありました。つまりは「性を排除する意識が社会全体にある」というのも一つの問題と考えます。 顔も名前も知らない相手同士で言うのが気が楽で良いです。変態と思われようがなんだろうが、結局「私」という人間一人の発言とは誰も知る術がないからです。 また、「下ネタ」というものの中に「女性を消費するお客様側としての視点」というのが強く出ていると不快に思う女性もいるでしょう。 女性のことではない「ちん○ちん○ー!」というような発言をしたところで、「その話をして何が面白いのか?」と思ったりも。 >嫌いと言っておきながら旦那との夜の生活に不満を持つ人も少なくない。 その「嫌い」と言っている女性は、 「旦那にこうしてほしい」「私の改善すべきところは」などの話を旦那にするのことを「嫌い」と言っているのですか? それとも「ちん○wwwまん○wwwおっぱいwwwアナ○www」などの話をするのを「嫌い」と言っているのですか?

ryusei1019
質問者

補足

男性の様だし、文章が幼いのでΣ(・ω・ノ)ノ! そこまで話出来ません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

なんだ?被害的感情ってww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2shy_cafe
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.3

君が親に下ネタを振られたらどうします? よろこんで食いつきますか? それと同じで、すべては相手とTPOです。 もちろん、日本では性そのものをタブー視してきた歴史と文化がありますから、 あけすけに男性の下ネタに応じる女性は少ないでしょう。 すでに性交渉のある彼女なら、笑って受け流してくれると思いますよ。

ryusei1019
質問者

補足

下ネタの話する親はあまり居ないと思います。そもそも、親、兄弟ってありえないでしょう。下ネタの話って。親が浮気してるって宣言しないと同じです。喜んで親が彼女が出来たと言わないでしょう。喜んで食いつきますか? 文章から察するとお年寄りと言った感じですか?↓ <もちろん、日本では性そのものをタブー視してきた歴史と文化がありますから、 あけすけに男性の下ネタに応じる女性は少ないでしょう。> 性交渉があってもHな動画などを見つけると「何変なの持ってるの?」言って捨てられたり、怒り出しておしゃかにされた経験があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.2

それはね 道徳から言うと、 男性性器を好きな女性にはあまりいないですから。 男性にはどうやって女性を心から性的喜ばせて 粗大ゴミから大愛棒に変わるのは永遠に話題となります。 浮気しないことや性能力が強いやHが上手いなどで 女性を唯一喜ばせることだと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女の方がエロいって回答を期待してるの? 人間はそれぞれだけど、動物は明らかにオスのほうが性欲旺盛だけどね。

ryusei1019
質問者

補足

女の方がエロいって回答を期待してるの?> そうではなくって、男性だけではないんじゃないの?と言いたいのですが。被害的感情にならないで下さい。色々書きましたが簡単に言うと、下ネタが苦手ですか?苦手と答えるなら理由を知りたいです。と言う意味です。あなたはどちらですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方にとって、下ネタとは?

    私は20代の男なんですが、私は下ネタは聞くのも言うのも大嫌いです。 同僚の男性陣はよく下ネタを言ってくるんですが、私は正直、話を合わせるのがつらいです。しかし、テレビや職場などで見ていても、女性って意外と下ネタを楽しそうに聞いている人が多い気がします。 単に話を合わせているだけなのかもしれませんが、好きなお笑い芸人を聞いてみたら、下品なネタをやる芸人が結構人気だったりしますよね。 そこで女性の方に質問なのですが、下ネタは好きですか?また、下ネタが嫌いな男って引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • どうして女性は下ネタが嫌いなのですか?

    私は男ですが 以前から女性と話す際に気になっていた事があります。 女性は何故、下ネタ(Hな話題)を嫌がるのでしょうか? 体質的に下ネタが受付けないのでしょうか?(気持ち悪くなってしまう等) それとも、倫理的な観点や信条に沿って嫌うのでしょうか? 真剣に考えてもわから無い為 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 下ネタの上手な(楽しい)返し方を教えて下さい!

    下ネタの上手な(楽しい)返し方を教えて下さい! 私の彼氏(30代前半)はお笑い系で楽しい人です。 下品ではない、女の子に話せる範囲の下ネタをおもしろおかしく、 時には真面目に(明るい感じで)エッチの事など話してきます。 エロい女の子が好きみたいで、 エロくなってと言われたので、 下ネタを一緒に楽しめるのがいいんだと思います。 私は下ネタは嫌いじゃないんですけど、 自分では恥ずかしくて笑っている事ばかりなので、 上手く返せたらな~と思うんです。。 話してもつっこまれないし、つまんないな~と思われそうで・・・ 例えば・・・ 「(この間のエッチの話をしている時など)話してると濡れてきた?」 「なんか褒めて~」 「エッチしたいな~」 「もっとエロくなって」 に対して、 「え~わかんない~♪」 「そんな事言われても~♪」 「したいよね~♪」 「あはは~わかった♪」 と、答えに困って、全然気の効いたこと言えないんです 泣 エロくて楽しい女と思われたいです! こんな女性がいた こう返されるとうれしい こんな事言ってくれたらエロい こんな事言ってくれたらすぐ会いたくなる  等 うれしかった経験談や、 かわいい感じで下ネタも交えて楽しく話せるコツなど 教えてください!!

  • 女性が下ネタを話すことについて

    以前から疑問に思っていたのですが、 下ネタって下品とされていますよね? 夜のお酒の席とかでのお話です。 私の友人には、下ネタが少し出てくると 泣いてしまうような子や、イヤー!といって なだめるのが大変な子とかもいます。 声を大にして言う話題でもないのですが、 下ネタを話している人に向かって、 「下品」とか言っているのを聞くと、 あなたもその下品な行為をするんでしょ? と心の中で思ってしまいます。 すごく嫌がる子がいたら、話はそこでストップさせたり、 話題を変えたりしますが、 全く話せない子の対応に困るし、 適度の下ネタなら、お酒の席で、ありだと思うのです。 人によりますが、なんでもOKの子から、 夜だけならOKの子や、全くNOの子もいます。 別におおっぴらにして話せといっているわけではありません。 女性が下ネタを少し話すことは、下品だと思いますか? その理由はなぜですか?

  • 女性の方から下ネタを言うのは・・・

    女性の方から男性に対して下ネタを連発するのはどう思いますか? リアルでもネット上でもですが、男性に対して下ネタを連発する女性がいます。 そういう女性は個人的には下品だと思っております。 男性に対してそういう話をする自分の方からする女性の心理を知りたいです。

  • 女性で下ネタを言う人が嫌いなんですが、私だけでしょ

    女性で下ネタを言う人が嫌いなんですが、私だけでしょうか? 特に未成年で言ってる人が苦手です。 私も未成年の女ですが、「あのエロ本欲しい~!」って堂々とツイートする17歳の女(彼女とはオフ会で会ったことがある)を見た時、ドン引きしました。皆、元々そんな子じゃなかったのですが… 男性やキャバ系?とか、AV女優辺りの人で下ネタ言ってる人はまだ笑えるのですか、アイドル系の顔をした人が言うのは明らかに狙ってる感じがしてムカつきます。ぶりっ子より大嫌いです。 ブロックしても、 その人以外でもプロフに「JK1。エロ本欲しさある」とのように書いてある人を見かける時があるので、本当に辛いです。 どうしたらそんな人を見なくて済みますか? SNS辞めろのような回答は控えてください。どうしても辞められないので

  • 不思議だ、女性からの下ネタ

    僕は、女性と下ネタの話をするのが嫌いです。もちろん彼女ととか,酒の席ならいいですが。 女性から下ネタの話を振ってくる心理ってどうなんでしょうか。 また、中でも「うんこ」の話をごく普通に入れて来る女性たちの心理が更に分かりません。これは僕が嫌うように仕向けてるのか,それとも自分をさらけだしてるのか。 僕にはさっぱり分からない。 ちなみに僕はいつも冗談を言う性格ですが,絶対に自分から下ネタの話はしないし、進んで話には乗らないタイプです。

  • 下ネタを言いやすい女性、言いにくい女性

    タイトルにあるように、男性が下ネタを言いやすい(ふりやすい)女性とは、また逆に言いにくい女性とはどんな女性でしょうか? 私自身はそんなふうに思わないですし、実際そんなこともないのですが、周りの私の印象は、清楚、お嬢様、純粋らしいです。女性からはお世辞でモテそうと言っていただけますが、ある男性には、どうやってその純粋さを保っているのかと付き合った人の数を聞かれ、付き合ったことがあると言ったら驚かれました(かなり少ないです)。 むしろ上記のような印象だと下ネタは言いにくいと思うのですが、最近前と比べて下ネタを言われるようになった気がします。 言われたときは気づかなかったのですが、修正液云々…。下ネタかどうかは微妙ですが、「あの夜があったから、目も会わせられないね」など。 よく言われるのが、黙ってるとクールだけど、話すとそうでもない、構いたくなる。なのですが、以前はクールに見られていたから言われなかっただけなのでしょうか? 私は、女性同士だと下ネタも大丈夫ですが、自分自身のことや、男性にふられたりするのは恥ずかしいです。 あまり上手く言えないのですが、男性が下ネタを言うのは軽く見られているからだとしたら、嫌だなと思います。 男性はどんな女性に下ネタを言うのでしょうか? そもそも、軽く見られているとかではなくて、ただ単にその場を盛り上げるため、おもしろくしようとして言うだけなのでしょうか? 実際に男性がどう思っているのか、逆に女性はどう考えているのかも知りたいので、もしよろしかったら性別も教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 下ネタでウハウハしてる野郎ども

    下ネタを聞くと何故かげんなりしてしまいます。 男たちはなぜ下ネタが好きなのでしょう?(自分も男です)特にグロイ話。 しかし僕は女の子と二人で(友達)エッチな話をする事は、嫌いじゃないです。 そんな男を見ていると、気持ち悪くなります。 どうしたらよいでしょうか?サラッとかわしたいです。

  • 下ネタってどう思いますか?(女性への質問)

    僕は21歳の男なんですが、好きな人や好意のある人の前では下ネタは喋れず、 他の人が喋っててもノレません。 ですが、友達としての女性や女性から話す下ネタには、楽しく会話する事は出来ます。 女性にとって、下ネタを話してくる男性をどう思いますか? また、好きな男性から下ネタをふってこられたら、どう思いますか? ※お酒などが入った感じでは無いという事を前提でお願いします。