• 締切済み

CG制作用モニタとパソコンについて

rentonの回答

• renton
回答No.1

モニタは19インチ以上がいいと思います。17インチと19インチでは結構違います。 解像度は1600X1200以上が出れば問題ないと思います。 フラットのモニタがいいかと思います。 BTOならDELLとかゲートウェイはどうでしょうか? 3年保証があるのはちょっと魅力です。(PCはよく壊れます…) メモリはちょっと高めなので、自分で購入するとか。 最近はメモリも安いので、512MBまでめいっぱい積むのも良いかもしれません。 (P3でDIMMを積む場合の話ですが…)

kuze
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます!モニタはやはり19インチ以上が良いのですか?でも置き場所(特に奥行)を考えなくてはいけませんよね。フラットはちょうど購入を考えていた物なんですよ。メモリなのですが、フロンティア神代のBTOで256MBを4個積んでパソコン本体価格が16万円しない物があったのでそれが気になっています。…でも安すぎて心配です(苦笑)。他のショップでメモリを1GB組むとそれだけで10万円近く高くなってしまいますよね?