• ベストアンサー

安くてすぐ手に入るパソコン

富士通のFMV6120MG3というパソコンを使用してましたが故障したのでデスクトップパソコンを購入しようと考えています。 パソコンの使用目的はインターネットとワードエクセルくらいです。 他は特にこだわりません。 上記のパソコン(CPUはモバイルインテル® Pentium®ⅲプロセッサ1.2GHz-M、メモリは256MB)より上であればよいです。 また、すぐ購入できて使えるものがよいです。 DELLやフロンティア神代等で調べたのですが、安いのですが注文してから時間が掛かるとのことでした。 ですのでお店ですぐ購入できて上記の用途を満たせるパソコンはありますでしょうか? また、DELLやフロンティア神代は一部の店で販売しているみたいですがその場合、 カスタマイズされているものを選ぶという形なのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.2

>DELLやフロンティア神代等で調べたのですが、安いのですが注文してから時間が掛かるとのことでした。 DELLだと通常1~2週間の納期がかかります。  >また、DELLやフロンティア神代は一部の店で販売しているみたいですがその場合、 カスタマイズされているものを選ぶという形なのでしょうか? DELLの場合、特売の標準モデルがありますが、それをベースにカスタマイズすることももちろん可能です。 価格は大抵高くなりますけどね。

その他の回答 (2)

• Mtakanashi
回答No.3

富士通のノート…。 そういや4万で新品の新モデルを買ったのにほとんど使ってないなぁ(笑い) 先日、大手の中古屋を覗いたら 中古価格のほうが遥かに高かったり…。 小まめに足を使って探せば、こういう事もあるけど ま、時間と知識がない場合は 量販店で店頭に飾ってあるモデルを購入が 良いと思うよ ただし、客に弄られてヘタってるPCを掴まされるのは嫌だから、購入する 場合にはその店の客層に注意 あと、拡張性をあまり期待してないようだから(中には妄想レベルで期待し てるような人もいるけど)日本のメーカ製PCが良いかな? フロンティア神代やドスパラあたりの ショップブランドなら店で商談⇒2~3時間後には組み上がりって事も出来る けど、最低限のPC知識がないと問題が起きた時に「誰も相手にしてくれずに 途方に暮れる」という事になりかねない。 DELLやHPあたりの 海外メーカだと「PCの品質は台湾品質で、もし問題あったら交換するよ」と いう感じなんで、日本メーカの過剰なまでに手厚いサポートに慣れた人たち には少々辛い。 なんで、富士通で懲りてないのなら…また、富士通でもいいかも?

• Jiawoalo
回答No.1

Dosパラみたいな店なら即納モデルがあったと思います。 お店ですぐ購入できて、ということなので店に即納モデルがあるか 電話して確認しておくと良いかもしれません。 通販でならどれでもそれなりに時間はかかると思います。