• 締切済み

読売新聞を読む女性にはジャイアンツの話をするのか

読売新聞を読む女性と親しくなるには、読売ジャイアンツの話をすれば良いのでしょうか。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.7

読売新聞は契約時にいろいろとお土産をもってくるのでそれに釣られて契約した場合もあるでしょうし、 実家が読売だったから読んでるだけかもしれませんので ジャイアンツ好きとも限りません。

noname#206278
noname#206278
回答No.6

うちの母親もジャイアンツファンで 読売新聞ですね。 関係あるようなないようなかんじですが 話の種にはなると思います。 読売新聞の 猫ピッチャーって漫画読んでます? コボちゃんもおもしろいよね。 とか、人生相談の欄…知り合いが好きでよく見てますが みてますか? 質問者様も読売新聞をご購読されれば 共通の話題が増えますよ。

noname#214123
noname#214123
回答No.5

いい案だと思いますよ。 読売新聞を読んでいるっというだけで、「巨人好きなの?」っといっても、 相手は全く通じないかもしれませんが、親しくなる一歩にはなると思います。 「読売新聞読んでいたから読売ジャイアンツのファンかと思った」 っといえば、冗談が通用する女性にはいいと思います。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

其れこそ、全く関係ありません。 こじつけのような勘ぐりをしても意味が有りません。 当のご本人 『読売ジャイアンツ』のFANどころか、 スポーツ自体に興味が無いかも知れません。

noname#206004
noname#206004
回答No.3

うちは読売新聞取ってますが、妻は阪神ファンです。 新聞も妻が決めた物です。

回答No.2

うーん、新聞はスポーツ欄で売り上げが上がるワケじゃない。政治欄と社会欄が良ければ買うんだよ。 スポーツ新聞を読んでいる女性ならいいんじゃないかと思う。

回答No.1

う~ん… 『猫ピッチャー』の話をしてみたら? ミーちゃん、可愛いですよ。(´・∀・)

関連するQ&A

  • ジャイアンツだけなぜ「読売」といわずに「巨人」と言うのですか

    前から、ずっと疑問です。 野球の球団名は正式な名称と愛称があると思います。 例えば「阪神タイガース」「中日ドラゴンズ」「ヤクルトスワローズ」そして「読売ジャイアンツ」などが全球団についています。 でも、テレビでも新聞でも「阪神対中日」あるいは「タイガース対ドラゴンズ」とは言いますが、「読売対中日」などとは言わずに「巨人対中日」と言っています。なぜジャイアンツだけ「巨人」と言うのでしょうか。なぜ「読売」と言わないのでしょうか。 歴史的なことや何でも良いので教えて下さい。

  • 読売ジャイアンツはなぜ「ジャイアンツ」という名なのですか

    読売ジャイアンツはなぜ「ジャイアンツ」という名称なのですか。 アメリカの野球チームのジャイアンツからとったのでしょうけれども、なぜ他のチーム名でなく「ジャイアンツ」なのですか。

  • あり得ない話とは思いますが、プロ野球 読売ジャイアンツが

    あり得ない話とは思いますが、プロ野球 読売ジャイアンツが 身売りされるとしたら、どこか手を挙げる企業があると思いますか?

  • 讀賣ジャイアンツの優勝を防ぐには

    最近讀賣ジャイアンツが絶好調です。少し前までは優勝と言ったら「冗談か?」という白けた反応だったのに、今はもうそれが現実に近いところまで来ています。阪神はもう独走状態になると思ったら最近負けが込み始め今は勝つ事の方が珍しいくらいです。 アンチですが昨年のジャイアンツの優勝は素直に認めたいと思いますが、今年のそれはどうしても認めたくありません。それはマスコミの思惑通り大逆転優勝させてメディア一面にジャイアンツの事を大きく取り上げるのが見え見えだからです。 (1)これからジャイアンツが優勝しない現実的なシナリオはありますか? (2)周囲はジャイアンツファンが圧倒的に多いので毎日自慢話でやかましいのです。こんな時どう凌ぐべきですか?

  • なぜ「読売」でなく「巨人」?

    なぜ、マスコミは読売ジャイアンツを他のチーム同様企業名で呼ばず チーム名「ジャイアンツ」でもない「巨人」と呼ぶのでしょうか? 読売新聞が嫌いだからでしょうか? よろしくお教えください。

  • 平成の最後の読売ジャイアンツ(巨人)的なの球団名話

    平成での時代での最後での読売ジャイアンツ(巨人。)では福岡ソフトバンクホークスが平成での時代での最後での読売ジャイアンツ(巨人。)何でしょうか?教えて下さい。

  • 読売ジャイアンツを巨人と呼ぶのはなぜ?

    読売ジャイアンツ:1934年6月9日発足 監督:原辰徳 本拠地:東京ドーム(東京都・文京区) 大日本東京野球倶楽部(1934年)→東京巨人軍(1935年~1946年)→読売ジャイアンツ(1947年~) 1947年からジャイアンツになったんですよね。 1947年以前に生まれた方はもう少ないですよね。 なぜ今でも「巨人」という言葉が使われるのですか?

  • 読売新聞はどういうった読み方をすると面白いですか?

    自宅では、読売→朝日→読売といったように、交互に取っています。 私は朝日を見て初めて新聞を面白いと感じた身ですので、再び読売に戻されてしまい、一気につまらなくなりました。 特に朝日の国際・社説・声が好きでした。(バイアスがかかっているので) 読売は自民党寄りのバイアスがかかっているとは思いますが、朝日のように極端な書き方でないので、イマイチ楽しくありません。 読売新聞に潜む、朝日のような歪みはどこにあるのでしょうか? どうすれば楽しく読めますか?

  • 読売ジャイアンツのこと教えてください。

    こんにちは(^^)25歳OLです。 ひょんなことから今度、社内のジャイアンツファンで開催されるジャイアンツの優勝祝勝会に行くことになりました。 メンバーは役職ある男性ばかりで、根っからのジャイアンツファンです。 私はスポーツ観戦が好きで東京ドームにも何度か足を運び、プロではどこかと問われればジャイアンツを応援しています。 ※それを聞きつけた幹事に無理やり参加を決定されました(笑) しかしファンの方の会話についていけるようなレベルではなく・・・ 「あ~今年はジャイアンツが優勝なんだなー」という感じです。 ということで! 少しでも楽しく会話に混ざれるように、「今年のジャイアンツ」について、よかったとこも悪かったとこも教えていただきたいのです! もちろん「ジャイアンツあるある」や、「選手について」も大募集です。 ジャイアンツファンの方、野球ファンの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 読売新聞

    読売新聞の好きなところを教えてください