• 締切済み

読売新聞を読む女性にはジャイアンツの話をするのか

読売新聞を読む女性と親しくなるには、読売ジャイアンツの話をすれば良いのでしょうか。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.7

読売新聞は契約時にいろいろとお土産をもってくるのでそれに釣られて契約した場合もあるでしょうし、 実家が読売だったから読んでるだけかもしれませんので ジャイアンツ好きとも限りません。

noname#206278
noname#206278
回答No.6

うちの母親もジャイアンツファンで 読売新聞ですね。 関係あるようなないようなかんじですが 話の種にはなると思います。 読売新聞の 猫ピッチャーって漫画読んでます? コボちゃんもおもしろいよね。 とか、人生相談の欄…知り合いが好きでよく見てますが みてますか? 質問者様も読売新聞をご購読されれば 共通の話題が増えますよ。

noname#214123
noname#214123
回答No.5

いい案だと思いますよ。 読売新聞を読んでいるっというだけで、「巨人好きなの?」っといっても、 相手は全く通じないかもしれませんが、親しくなる一歩にはなると思います。 「読売新聞読んでいたから読売ジャイアンツのファンかと思った」 っといえば、冗談が通用する女性にはいいと思います。

• radnelac
回答No.4

其れこそ、全く関係ありません。 こじつけのような勘ぐりをしても意味が有りません。 当のご本人 『読売ジャイアンツ』のFANどころか、 スポーツ自体に興味が無いかも知れません。

noname#206004
noname#206004
回答No.3

うちは読売新聞取ってますが、妻は阪神ファンです。 新聞も妻が決めた物です。

回答No.2

うーん、新聞はスポーツ欄で売り上げが上がるワケじゃない。政治欄と社会欄が良ければ買うんだよ。 スポーツ新聞を読んでいる女性ならいいんじゃないかと思う。

回答No.1

う~ん… 『猫ピッチャー』の話をしてみたら? ミーちゃん、可愛いですよ。(´・∀・)