WCCFカードのキラキラしたやつの確率とは?

このQ&Aのポイント
  • WCCF2013-2014を始めてみたけど、キラキラしたカードの出現率が気になる!
  • 3000円で24回プレイしてもキラキラしたカードが1枚しか出なかった。
  • 一番いいカードをゲットするにはどうしたらいいのか、確率など教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

WCCFカード キラ、レア、確率

WCCF2013-2014を始めてみました! カードが黒いろ、白いろ、キラキラしたやつが出ました。 HPのほうで調べてみたところ、キラキラしたやつはレア?らしいです。 ちなみに、そのキラキラしたやつはケビン.ストロートマンでした。 一番いいやつはなんですか? ちなみに、3000円遊びました。 1000円で8プレイだったので、24回です 24回やって1枚しかキラキラしたカードがでませんでした。 ちなみに始めて11枚目でキラキラは出ました。 このカードゲームは、キラキラしたカードが全然でないのが普通なんですか? 一番いいカードは、どうしたらでるんですか? 確率などあったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>一番いいやつはなんですか? MVPカードのクリスティアーノ・ロナウドじゃないですかね。 OFF20・DEF4・TEC20・POW19・SPE19・STA16 って、相変わらずWCCFはバケモンカードを作りますなあ。 >このカードゲームは、キラキラしたカードが全然でないのが普通なんですか? そ。キラカードは昔からレアレアです。おじさんも昔かなりハマってましたが、キラカードは1枚しか持っていませんでした。ただ、キラカードをあまりにレアにしたところ不自然なまでのプレミアがついてしまってお店のサーチ行為(後述)が横行したらしいので、今は昔ほどじゃないと思いますが、どうなんでしょうね。 おじさんが知っている範囲では、その昔キラのロナウド(クリスティアーノじゃないほう)に10万円のプレミアがついていました。 >一番いいカードは、どうしたらでるんですか? カード補充は、箱から出して店員さんが補充するんです。で、キラカードってどうしても袋の上からも手触りでわかるので、店員がサーチして抜き取ることがあるようなんです。 「絶対にレアカードが出ない店」というのが、少なくとも昔はありました。きっと今もあると思います。アルバイトの店員にモラルを求めるのが間違いです。 ネットの掲示板なんかで「○○は絶対サーチ行為をしている。レアが不自然なまでに出ない」っていう意見が複数ある店は疑ったほうがいいです。そこの店はキラカードが出たということは、サーチ行為をしていないわけですから信頼していいと思いますよ。 あとはもう確率の問題です。実際の比率は社外秘中の社外秘でしょうから、SEGAのごく一部の社員しか知らないと思いますよ。