• 締切済み

彼は本当に私を愛しているか

付き合って4ヶ月になる彼とのことで相談です。 彼はとても優しくしてくれるし、サプライズもしてくれます。 言葉にして好きと伝えてくれるし、とにかく気を使ってくれます。 とても大事にされているのがわかりますし、私も彼の事を大事にしたいと思っています。 ただ、なんとなく違和感を感じるのです。 それはちょっとした愛情の深さを測るような質問をしたときに出ます。 浮気をしたらどうする?の問いに対し 「俺の見る目がなかったんだなーと思って冷める。」 と言われます。 もちろんそれが普通だとは思うのですが、冷めてるなと感じました。 「○○をしたら軽蔑する。」とも言います。 これをしたら例え貴方でも僕は嫌いになりますよ、軽蔑しますよ、と警告しているんですよね? なんとなく、言葉のふしぶしに棘を感じるのです。 理想の女性ではない部分を彼に見られたら、きっと同じように冷めるんだろうなと感じます。 彼が優しくしてくれるのは、私だからではなく、「彼女」だからなんだろうなと感じるのです。 私は、もし彼が浮気をしたら、、と考えたときに 本当に好きなのですぐ「冷める」とか「別れる」の言葉は出ません。 「悲しい」という言葉が出ます。 ただの考えすぎでしょうか? 彼の優しさが怖いです。私を見ていない気がします。 どんどん心の扉が閉じていくのがわかります。 彼の理想の女性でありつづけなければいけないというプレッシャーがあります。 これが普通なのでしょうか? 彼を大事にする思いやりのある優しい彼女。だけが私ではありません。 私はもっとたくさんの私があります。 でも彼が好きなのは、ただその部分の私なんですよね? この気持ちなんとなく伝わればいいのですが、つたない文章で申し訳ありません。 こういう気持ちになったことがある方いませんか?

みんなの回答

noname#205609
noname#205609
回答No.15

付け足しですが、加藤諦三氏の『ずるい人に騙された時どう生きるか』という本に書いてあったと思うのですが、プチサイコを反省させることは不可能かもしれませんね。なにせ良心に訴えることができませんから。ある意味では最強かもしれませんね。刺激として楽しまれてしまうので。おそらく簡単に挽回できると思ってますしね。加藤氏は無視するしかないとおっしゃっています。し、私はなりたくありません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205609
noname#205609
回答No.14

貴女は私の言った通り、世の中の善人などものの相手ではないと思ってらっしゃるのではないでしょうか。 自らのプライドと人目を満足させるためには手段を選ばないように見えます。 私は貴女ではありませんが、貴女に似た方に、自分は「いい人」ではなく、満たされた状況では刺激が足りないので、人を弄ぶのだと発言したのを聞いたことがあります。 私は思いました。思い違いをしているのではないかと。 つまり、自分は満たされた状況にいるがそんなことは気にしていないと高慢な態度を示した上で、「いい人」ではなく満たされた状況などどうでもよく、刺激を求めて人をからかっちゃうと薄気味悪く嗤って困ったちゃんなどと格好つけて言い放つ愚かな「大人」な自分自身を実は「善い人」と判断しているのではないか。 ここで注目すべきは彼女の自分を満たすものはすべて自分自身にとって外的なものだということです。彼氏がどんな人か彼氏をどれほど大切にしているかも実はすべて人からどう見えるか、つまり自分のアクセサリーとしか考えていない、ないし、そう考える比重が大きいように見えます。 つまり、見栄っ張りでプライドが高いです。こういう人は簡単に人を踏んづけておいて、小石でも踏んだような顔をして去っていきます。 あと、「大人」もいいことと思っているですが、これまでの言動を見る限り、子どもたちや「まともな」人たちでそんな「大人」になりたいと思っている人はいないのではないかと思います。 さて、ここで一つだけ小出しにしましょう。 世の中には少なくとも二通りの「強い」人間が存在すると思います。 一つは、生き生きとした良心を保って愛に生きる人。これについてはあまり触れません。 もう一つは、逆に良心のない人です。 後者はいわゆるサイコパスとも言えるでしょう。やくざを思い浮かべてもいいかもしれません。 サイコパスにもいろいろいると私は考えます。ここでは二つ挙げたいと思います。 一つは、たとえば或る地域で起こったような異常な変質者の子どもです。こういうタイプは犠牲者を出してしまいますが、いずれ国家権力に抑えられると思います。ちなみに、例の子どものレベルになると、もはや環境のせいとも親のせいとも言えず、ただ本人の質によるものだと私は思います。ただ、環境でも地縁は関係あるかもしれませんが。 もう一つはいわゆるエリート層にいる場合があるいわばプチサイコパスです。 このタイプの人は、間に合わせのアクセサリー的な良心しか持っていません。 つまり、自分に耐えられる範囲では良心の呵責を持ちますが、ときと場合によっては、平気で良心を捨てることができます。 どういうことか。 まず彼らにとって良心は邪魔でしかありません。 そうおそらく子どもの頃に判断しています。つまり、良心を保って真面目に生きて損をしている人たちを愚かだと思ったのだと思います。めんどくさい、持っていても苦しいだけだという感じではないかと思います。 良心を捨てれば、余計な心の声に惑わされることがありません。ですから、現実がよく見えます。 人は愛によっても現実がよく見えますが、憎しみによっても現実をよく見ることができます。 たとえば、ただの捨石としか思っていない舎弟を見るやくざの親分の目を想えばよいかもしれません。 舎弟が媚びようが、気を引こうが、ともかく自分の心を動かそうとする捨石っころの心を手に取るように見ることができているかもしれません。 ですから、楽に他人に対して優位に生きるためには良心を捨ててしまうのが手っ取り早いと思われます。 良心を捨てれば、容赦なく敵にとどめを刺せますし、騙されることも惑わされることもありません。つまり、人を人として見ないことが可能となります。これは「強い」です。ただ、三分カップヌードルと同じで手っ取り早いため、代償として心は当然満たされません。刺激を求めます。つまり、優位に立って踏んづける「人」を必要とします。彼らの歩いた後には何人かの心に大なり小なりトラウマが残っていることがあります。 今回のお礼でも(例によってお礼しないアピールでも)同じことが、小さいとはいえ、起こったかもしれません。流してらっしゃるとは思いますが。自分はお礼しなくても大丈夫な特別な人だみたいな。 他方、愛の人は苦労します。めんどくさい良心を保つのだから当然です。だから、完成に時間を要します。 ただ、充実します。豊かです。愛の人が通った後には癒しが残ります。私のことを言っているのではありません。 良心を捨てた(ないし、捨てるときは捨てる)人にとって、世の中の善人はただのバカにしか見えないのかもしれません。手を出そうと思えば、赤子をひねるようなものである場合もあります。そして、目撃されても、世の中の善人など簡単にあしらって溶け込むことができます。と、おそらく自覚しています。 ただ、繰り返しますが、充実することがありえません。気晴らしや「人」を使って刺激を得る必要があります。 以上、自分のことを棚に上げてお話ししました。 ただ、当然ながら、そういうプチサイコパスな人も全面的な悪人ではありません。 いいところも当然あります。たとえば、特定の人を思っているわけではありませんが、乾いた心が本当の愛情に触れたときなどは素直に喜びます。乾いた心は本当の愛情もきちんと見抜きます。それがヘイトレッド・アイかもしれません。 私はプチサイコな側面を持つ人も今はそれほど嫌いではありません。 ご不快に思われる方がいたらすみません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.13

恋愛に対する価値観も愛情表現もひとそれぞれだし、実際そうなってみないかぎりどうなるかなんて分かりません。私も彼氏と同じ答えを出しますね。でもそれって、仮定の話じゃないですか。 何が普通か、普通じゃないか、じゃなくて、あなたと彼はそもそも別の人間で考えていることもなにもかも違う。そこを認識するべきだとおもいます。 100%わかりあえる人間なんてどこにもいないんですよ。だから言語があるし、だからこそ恋愛なんです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206641
noname#206641
回答No.12

私にも付き合ってまだ日が浅い彼氏がいますが、あなたの彼氏と同じく、とても優しくて色々ハッピーにさせてくれる人です。それで、私なら、「浮気をしたらどうする?」っていう言葉自体、彼を悲しませるようで、絶対に口をついて出て来ないです(よほど冗談とわかる状況でない限り。愛の深さを測るために言ったりしないと思います)。こんなに真摯に私を思ってくれている人に対して、仮定であっても、あなたを裏切る、といった言葉を言う気にはなれません。 もちろん私にも悪いところや黒いところはありますが、それをひっくるめて彼に受け止めてもらおうとは思っていません。むしろ、何とかして彼を癒してあげたい、彼を悲しませたくない、二人で楽しいことを色々したい、ということばかり考えています。でもこんなふうに思えるのは、私が偉人だからではなくて、彼がとても素晴らしい人だからです。 もしかしたらあなたがそういう思いになるのは、愛を測る時以外でも、彼の冷たさ、棘、浮気をしたら捨てられるかも、みたいな雰囲気を感じ取っているからではないでしょうか?

abcabc0505
質問者

補足

そう思わせてくれるなんて素敵な彼ですね! 私も出来ればそういうお付き合いがしてみたいです。 優しいけれど、私が「こう」あるから、優しいんだなと思うからだと思います。 実は私は「こう」じゃないよ、ってわかったときに、きっとその優しさはなくなるんだろうなと感じます。 的確なコメントありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 ある程度はお互い様ですね。  お互いに相手の全てを知っているわけではなく、恋愛は自分に都合の良い部分を増幅して見ていることに変わりはありません。  それがある日ある時自分にとって相手の嫌な部分が目に付いて急に気持ちが冷めてしまうということも十分に考えられます。  そういう可能性はお互いゼロにはできないのであまり神経質になっても意味がありません。あなたの努力でカバーできる部分とカバーできない部分がありますからね。  ただし、もし彼が理想の恋愛像を追い求めていて生身の人間を見ようとしないのならばその程度の男だと思うより他はありません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

まだ答えを出すのは早いですね。一年ぐらい見てみればどうなのか分かってくると思います。今はあまりナーバスになりすぎないで気楽に付き合ったほうがいいですよ

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.9

はじめまして。 他の方もおしゃっていますが、彼への質問事態が意味ないと感じます。 浮気したらどうする?なんて、その時になってみないとわかりませんよ。 自分が思っていた回答と違うということで、彼の理想の女性であり続けなければいけないと勝手にプレッシャーを感じているし、彼ではなく、あなたのほうが彼を見ていませんよね。 自分で感じた感情を勝手に膨らませて、彼に対して疑心暗鬼になっているだけにしか見えませんけど? それと、<彼が優しくしてくれているのは、私ではなく彼女だから・・・> お互いに好きになったからお付き合いをしているのでしょう? 彼女という肩書があるから、優しくしてくれていると解釈しているように聞こえるのですが、意味不明です。 なんか勘違いしているようですが、彼の理想を演じ続けたところで魅力など感じませんよ。 都合がいいだけで、そのうち飽きられますよ。 男性が浮気がバレたら、なんだかんだで好きだからで許す女性は多いと思いますが、反対は冷める男性は多いと思いますよ?いい悪いとかズルいとかではなくでね。 あなたが勝手に、彼の理想に沿わなければ捨てられると思っているだけで、そんな思考でいるとウザがられることはあっても、ますます好きになることなどないと思いますけど? お互いにいろいろな面をお付き合いしていく中で発見し、ずっと一緒にいたいと感じたり、自分には合わないと感じる経験が恋愛なのですから、彼と向かい合うことなく勝手に自分の感情を膨らませて、落ち込んでいるのが、今のあなたの恋愛です。 自分で今の彼との関係を壊しにかかっているようなことをしているだけ、ということに気づいたほうがいいと思いますけど? <彼を大事にする思いやりのある彼女だけが私ではありません> 私から言わせれば、彼を大事にしているわけでも思いやりがあるわけでもなく、無意識でもそう思われるように振る舞っているから、そんな思考であり不安になるのだと感じます。 本当に彼を大事であり、思いやりのある女性なのか? まずは、自分自身に問いてみるほうが先だと思いますよ?

abcabc0505
質問者

お礼

いつも優しい彼だけに、ふいに見せる冷たい言葉が怖く感じます。 私もすこし都合がよすぎるところもあると思うので、冷たくしてみようと思います。 ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私はもっとたくさんの私があります。 この部分をかくさているからそう思われるんですね。 心閉ざしている状態なのであれば、いっそのことそういった色々な面をだしていけばいいのではないでしょうか。 その結果、彼が理想の彼女ではないと判断したのであれば、その彼とはあわなかったということになると思います。 プレッシャーから理想の彼女を演じつづけてもいつか限界がくると思います。

abcabc0505
質問者

お礼

演じてはいないのですが、そのほかの一面もあるということです。 いつか見せれたらいいのですが、嫌われるのが怖くてなかなか出来ません。 がんばります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (285/2071)
回答No.7

自分の一部分だけが好きなのか、と心配になってしまっているようですね。 浮気は極端すぎるので、ちょっと私のイメージと違う、ということをあえてしてみて、反応をうかがってみては。

abcabc0505
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私の観点から言いますと「浮気をしたらどうする?」という質問を投げかけてくる行為がまず良くないかな・・・と思います。 感覚として「嫉妬して欲しい」とかって心理が読み取れますが、人によっては「回答次第では浮気するのかこいつ?」という不信感、不快感を受ける人がいます。 また、「軽蔑する」についても「嫌いになる」というよりも「して欲しくない」という要望なのかな?と感じます。まぁ相手への伝え方として「軽蔑する」という言い回しが良くないようにも感じますが・・・^^; >なんとなく、言葉のふしぶしに棘を感じるのです。 この辺は誰にでも言えることですが育った環境、今までの交際などで言葉遣いの質が変わってきます。 質問者さんが「棘がある」と感じたからといって、彼が逆の立場で「棘がある」と感じるとは限らないですよね^^;? >理想の女性ではない部分を彼に見られたら、きっと同じように冷めるんだろうなと感じます。 この点も個人差ですね。 彼女に理想像と完璧さを求める人もいれば許せる部分、譲歩できる部分、直して欲しいと訴えてくるなど対応は人それぞれだと思います。 >彼が優しくしてくれるのは、私だからではなく、「彼女」だからなんだろうなと感じるのです。 なんというか質問者さんがちょっとひねくれてるかな?って感じました。 「好きだから交際した」んですよね? 質問者さんが「彼女」だから「交際した」じゃないですよね? 彼の言動がトリガーかもしれませんが、前提を間違ってないかな? >「悲しい」という言葉が出ます。 自分がそうだから相手もそうだ・・・という発想だから「彼の理想にそぐわないと別れ話になる」という発想になっちゃうのかな~^^; 彼の発言が自分の理想にそぐわないというか・・・。 >でも彼が好きなのは、ただその部分の私なんですよね? 交際って相手の嫌な部分やだめな部分も見えてくるものです。 そしてそれをお互いに見て、見せて、許せたり譲歩出来て初めて本当の交際に発展すると思います。 今の質問者さんは外面だけを見せてるんですよね? 内面を見せて彼が「別れる」と言い出したならば『そういう残念な男性だった』と諦めるしかないんじゃないかと思います。 ただ、今の段階で「彼はこういう人」と決め付けちゃうのも時期尚早なんじゃないかな?どうだろう? 恋愛って楽しい事ばかりじゃないよね。 辛かったり大変な事もあると思いますが、それを乗り越えて質問者さんが素敵な男性と出会えたらと思います。 頑張ってください!

abcabc0505
質問者

お礼

なんというか、こうしたら別れる、こうしたら引く、という事を言われるたび傷ついてしまうのです。 その程度なんだという感情になるのです。 私がひねくれているからというのもあるのだと思います。がんばってなおします。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「好きだよ」という彼の言葉。本当の気持ちは?

    いつもお世話になっています。 先週、こんな気持ちがある自分に気付いてしまいました・・・ 付き合って半年になる彼がいます。 彼はとても仕事熱心で真面目、女性とあまり付き合った経験がないらしく不器用なところがありますが、 私に対してはとても思いやりをもって大事に接してくれるような人です。 彼はキスをする時、触れ合ったりスキンシップをとる時に「好きだよ」「かわいいね」「~と出会えてよかった」 などという言葉を言います。 そのまま受け取ればとても嬉しい事柄なのですが、ほんとのとこというか言葉の重みというか、彼の真意として 100%素直に受け止めることが出来ない気がしている自分に気付いてしまいました・・・ 単にムードが盛り上がってなのか、そんな状況なら誰にでも言うのか、このような言葉を出す男性の心理は どのようなものなのでしょうか? また「好きだよ」という言葉自体について、じゃあ具体的にどんなところが好きなのかと聞いていいもの なのでしょうか? もちろん彼を信じていないわけではないのですが、もともと紹介で知り合ったこともあって、本当に自分の ことを思って付き合ってくれているのか、ただそこそこ相性のいい女性と付き合えればいいと思っているのか、 などと不安になってしまいます。 情けにことに、自分に自信が、ないんですよね。。。 来週、付き合って初めての旅行に行くことになっています。(都合があり結局、半年目にして初めて、です、、) それを前に今、彼の気持ちに対して不安定になってしまっているこの気持ちをどうにかしたいです。。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。。。

  • 彼女の一人H

    こんにちは。20代♀です。 オナニーのことで悩んでいます。 現在付き合っている彼氏とのH以外にオナニーもしているのですが・・・、 先日、彼がHを嫌がった時に「じゃあオナニーする。」と、冗談ぽくオナニー宣言しました。 すると彼は軽蔑した目で私を見て、真剣にオナニーしたら別れると言いました。 軽蔑した?と聞くと、やっぱり軽蔑したと言われました。 ショックでした。 彼とセックスしたいけど、彼はあまり性欲の強い方ではありません。 私は性に対する欲求が強い方です。 彼に聞きました。 【なぜオナニーをしてはいけないのか?】 彼が言うには、 ●子どもがもし、自分の母親が一人でしているのを知ったら悪い影響がある。両親がセックスしているのを見てしまうのとは違う。 ●老人になってボケてオナニーしている人がいる、将来そうなって欲しくない。 ●一般的に「淫乱」 普通になって欲しい。本来、女性は性欲が男に比べて薄いから我慢できるはず。 ●浮気、不倫される可能性が高い。 ●自分の「理想」とかけ離れる。 こういった理由からでした。 だから、彼の理想の「いい女」になるためには性欲を抑える必要があるとのことです。 たしかに、自分の母親がオナニーしている場面は想像しがたいです。見たくないです。 でも、虚しい気持ちでいっぱいです。 オナニーしたら「別れる」・・・・離れることもあるんだなと思うと悲しいです。 オナニーしたら「軽蔑」・・・・・完全拒否されたようで悲しいです。軽蔑した彼の目を思い出すと涙が溢れます。 浮気等はしませんが、性欲の強い「淫乱な女」というのは自分でわかっています。 それを受け入れて欲しいと思うのは我儘でしょうか? 翌日、私の顔が落ち込んでいたので彼は心配して仕事中も電話をかけてきてくれました。 「落ち込むことじゃないよ。悲観的に捉えないで。」と言っていましたが、どうしても落ち込んでしまいます。。。

  • H動画

    彼氏は「俺は彼女がいる時はHビデオや動画は見ない。見たら浮気と同じ気持ちだと思うし、彼女とする時にいっぱい出たら嬉しいでしょ。俺はあんまり性欲ないから。だから浮気も絶対にしないし浮気する人達は男女関係なく軽蔑する。」 とずっと言ってました。私は別に見ていいし気にしませんが、彼氏はやっぱりコッソリ見ていたようです。見るのは気にしないと何回も伝えてるのにそこまで隠す必要があるのかわかりません。PCもロックしていますし...でも前回見た時はやましい事はなくてHな動画だらけでしたが...。こういう嘘をつくという事は浮気の気持ちと変わらないと言ってた彼氏の言葉が気になります。彼が言ってた絶対にしないと誓った浮気もする人なんでしょうか?

  • 浮気?

    初めて投稿します、よろしくお願します。 彼氏が浮気をしてるような節々があるんですが、彼にふつうに、、浮気してるの?! って聞きたいんですが、めんどくさがられてうやむやにされるのも嫌なので、何か いい聞き方ってないですか? 女性からの意見も聞きたいですし、男性の考えも聞きたいです。 男性は浮気してるのかを聞かれて素直に答えますか? あと、好きでもないのに口だけで好きって言えてしまうものですか? 彼はおそらく90%浮気してる、、というかしていたと思っています。 心構えはできているので真実が知りたいんです。 本当に浮気をしていたとしたら、この先私達の関係どうしていくか考えたいので、、 ご意見よろしくお願いします。

  • プレッシャーを和らげる言葉

    こんばんは。 私のの知り合い(20代後半女性)が思うところあり大学の受験をすることになりました。彼女はあまりメンタルがタフでなく近づく受験にかなりプレッシャーを感じているようです。 少しでもプレッシャーを和らげる言葉をかけてあげたいと思い、自身の高校受験や大学受験の時の気持ちを思い出そうとしているのですが、当時の気持ちの記憶も薄れております。 皆様にお尋ねしたいことは、受験に限らずプッシャーのかかった人に対し、それを和らげるためにご自身ならこのようにかけるといった言葉や、あるいはご自身がプレッシャーのかかった立場に置かれた時にかけてもらって少しでも気が楽になった言葉です。 短い言葉でも構いませんのでお教え頂ければ幸いです。

  • 元カノを大切に思っているのはどう感じられますか

    25男性から女性の方へ質問です。 引きずっているわけではなく、 元カノを大切に思っているのって、どう感じられますか? 程度にもよると思いますし、今の彼女と比べるのは良くないことだと思います。 たとえば、私の家には見えるところには元カノに関するものは一切ありません。 過去に付き合っていた特定の彼女について、今の彼女に語ったりもしません。 しかし、会話の節々から、私が今までの何人かの彼女を大切にしてきた過去が伝わってしまうらしいです。 (1)これは、思いやりがあって自分も大切にしてもらえると判断しますか? (2)それとも、嫉妬や嫌な気持ちになりますか? アドバイスお願いします!

  • 僕は本当に彼氏?

    こんばんは、僕は付き合って一ヶ月になる彼女がいる男です。 ちなみにお互い20代前半です。 悩みはというと… 彼女にとって僕は本当に彼氏なのかなと思って悩んでいます。 長文になりそうなので宜しくお願いいたします。 僕と彼女は今現在遠距離恋愛中です。仕事上彼女は1年間関東の方に、僕は関西の方にいます。 もともとはお互い関西におり、出会って付き合うまではたったの週一遊びの一ヶ月、そして彼女に告白されました。言葉とラブレターをくれたくらい僕を気に入ってくれました。 彼女が僕を選んだ決め手は、安心できるからだそうです。 彼女は今までの歴代の彼氏全員に浮気をされていたそうで、なんともかわいそうだと思ってしまいました。(僕は自分で言うのもなんですが堅い男です)だから、遠距離でも心配をしてないようです。 無論浮気などするつもりはありませんが、最近歴代の彼らが浮気に走る気持ちが分かる気がしてしまいました。 運よく今月一回帰ってこれると解かり、合ったのですが、その時思ったことは隠さないでと言われていたので、前から気になっていたことを思い切って言いました。(お互い感情は冷静でした) すると彼女の口から(僕の名前)君が私と付き合って苦しむなら別れた方が良いのかな…と言いました。(もちろん僕はそんなつもりで言ったわけではありません) え?告白してくれたり、ラブレターをくれたりしたのに、その程度の気持ちだったのと思ってしまい非常に寂しかったです。 告白してくれたのに、いざ付き合うと自分の本音を言いませんし、あくまで相手の出方を伺い、それに気持ちを合わせる人のようです。 そんなとこに歴代の彼らは、寂しさを感じてしまい浮気をしてしまったのかと…本当に自分のことが好きなのかどうか分からなくなってしまったのかと… そうなると僕は言葉の上では彼氏ですが、位置的には友達以上恋人未満なのではと思ってしまいます。 長々すみません。ご返答お願いします。

  • 相談箱の回答者

    以前こちらの質問サイトに初めて恋愛相談で投稿しました。 回答者の厳しいお言葉は一番のアドバイスだと思って それなりに受け止められる覚悟は決めてご質問させて頂きました。 しかしかなり傷ついたのは回答者の50歳前くらいの女性にむきになって叩かれ その言葉がキツくて言葉節々に嫌味と自分の自慢話が超長文にわたってコメントされていました。 かなりむきになって攻められてるような気持ちになりました。 こういうのは 正直、無視すべきでしょうか? 気にしないのが一番ですが言葉って結構、心に残ります。  

  • 彼女にフラれそうです。本当に助けて下さい。

    まだ付き合って1ヶ月も経ってないです。 しかしメールなどをしていてもなぜか雰囲気、流れからフラれそうな気がします。 1年前別の女性と付き合っていた時も同じ気持ちを抱いた当日にフラれてしまいました。 この雰囲気になったのは一昨日から急にです。 彼女は優しいので言いづらいのかもしれません。 なので気持ちを確かめたいので彼女がその事を言いやすくするのに僕から何か遠回しに言いたいのですがオススメの言葉とかありますか? 僕はホンマに彼女が好きなので、 別れたくないです…。 あと、高校生カップルです。 高校生なんていずれ別れるなどは無しで。

  • 別れたばかりの彼女の本当の気持ちは?

    2ヶ月つきあった彼女にフラレ別れました メールで「気持ち無くなった・・新しい人生歩きたい・・終わりにしよう」と 彼女の事大好きだったので引き止めましたが 意思は固かったんで メールで「わかった 俺も新しい彼女見つけるから おまえも幸せになれよ」 とメールしたら、「新しい彼女見つけるとか余計な事聞きたく無かったわ あなたのそういう所が嫌い さよなら」 と返信が・・ 「俺への気持ち無くなった」とか言って俺を振ったくせに、「俺も新しい彼女見つけるから」という言葉聞きたくなかった ってどういう心理?普通なら、「頑張ってね」とか社交辞令的な言葉でしょ? 本当はまだ俺に気があるのか?それとも普通別れられた方は「彼女見つけるから」とか言っては駄目なのか?全くわかりません・・ できれば寄り戻したいです このまま向こうから連絡待つのか こちらから連絡すればいいのか?

このQ&Aのポイント
  • 変圧器の短絡電流による巻線の焼損について解説します。
  • 短絡電流の位相と巻線抵抗、漏れリアクタンスの関係について説明します。
  • 変圧器の二次側を無負荷で短絡した場合の短絡電流とその影響について理解しておきましょう。
回答を見る