• ベストアンサー

仕事柄、よくガソリンを入れます

仕事柄、よくガソリンを入れます そこでガソリンが安くなるクレジットカードって何がお勧めでしょうか? ちなみに、大阪住まいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>ガソリンが安くなるクレジットカードって何がお勧めでしょうか? この場合、間違いないのは「石油会社系カード」ですよね。 コスモ・ENEOS・出光・シェル・・・。 ただ、石油会社単独で無く「提携カード」の方が色々と役に立ちます。 >ちなみに、大阪住まいです。 大阪市内に住んでいた頃、コスモ・ザ・カード・オーパスを持っていました。 年会費無料+ガソリン価格優待+イオングループで優待価格+ETCカード無料。 WAONが付いているので、WAON1ポイント=1円で利用出来ます。

その他の回答 (3)

• toukai3569
回答No.3

クレジットカードで公共料金支払いで今7円引きが適用されています。カードはエッソ・モービル・ゼネラルの共有のJCBカードを検討を。

• ROMIO_KUN
回答No.2

大阪に限らず関西ではAEONカードを持っていると5円引きの看板を見ますね。 年会費無料ですし持っていてはいかがでしょうか。 あと、絶対数が多いのはENEOSなのでENEOSカード。

• 02140023
回答No.1

自分が普段買い物で使ってるクレカと同系列のものでよいのでは。 値引率なんてどこも似たり寄ったり…だと思います。 それよりは、普段の買い物とポイントを合算したり使い回しが効くメリットのほうが重要ではないでしょうか。 例えばイオンだとコスモと提携しています。 あと、とにかく自宅や通勤経路など、気軽に寄りやすいところにスタンドがあるかどうか。 安いガソリン入れるために遠回りなんて本末転倒です。 私が贔屓にしてるスタンドでは、レシートを次回の給油のとき機械に読ませると割引になるサービスがあります。 当然ながら有効期限があるんでそれまでに使わねばなりませんが…このスタンドが遠くだと、「面倒だ、いいや」、なんて気持ちになってしまいます。