• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガソリンの割引率の高いカードを教えて下さい

現在、ガソリン代専用カードとして『日石三菱Enaカード』を 使用しております。 10月から日石三菱EnaカードがENEOSカードに切り替わるという事で 特に気にしていなかったのですが、今日内容を改めて見てがっくりと きております。(-.-; …キャッシュバックが無くなっちゃうんですね。(涙) 仕事柄、毎月、ガソリン代だけで50000円程かかるので、割引率の 良いカードに切り替えようと思案しております。 ガソリンの割引率の高いカード、ぜひ教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • crimson

特定SSに縛られないカードとして、 「ブリヂストン・カーライフサポートカード」 などいかがでしょうか。 ニコス、全日信販(以上VISA)、オリコ、セントラル (以上Master)、ジャックス(JCB)の5社の中から 好みで選択可能になっており、いずれもガソリン代の みならず、通常の買い物なども対象に1%以上の還元 が可能です。特に全日VISAの場合は、使い方次第では 5%近い(!)還元も可能になっています(ただし、 セントラル以外はキャッシュバックではなく基本的に 商品券)。 さらに、ほぼJAFそのままのロードサービスも受けられ ますので、車乗りにはかなり良いかと。 詳しくは下記をご参考に。

参考URL:
http://www.bs-card.com/

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います。 また、URLを貼って頂き、ありがとう御座いました。 早速拝見させて頂きました。 特定SSに縛られないのが魅力ですね♪ 全日も魅力なのですが、ニコスの割引率にも惹かれています。(*・・*) 毎月のガソリン代が多いので、年会費の点もクリア出来ると 思いますので、ブリジストンではニコスを候補に絞って検討したいと 思います。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#7833

私はEnaカードのガソリン割引がなくなることを、数ヶ月前の請求書の同封パンフレットで確認し、メリットがなくなるため近所にスタンドのあるJOMOカードに切り替えたところ、なんとこちらも同時期にガソリン割引サービスがなくなることが後から判明。 それで今は昭和シェルのXカードに入っていて、8月から使用しています。 他の方の回答も見たのですが、出光カードでも同様のサービスは行っているようですね。 しかし、出光カードはハイオクでもレギュラーでも最大30円/Lのようですが、XカードはEnaカードと同様で、ハイオク45円/L、レギュラーは30円/Lです。 以前のJOMOカードの時にも感じたのですが、遠くに行ったときにスタンドの数の少ないブランドだと、給油先を探すのが大変ですよね。 その点でも、ENEOSはスタンドの数が多くてよかったんですけどね。 複数の会社の割引内容を見比べ一番割りのいいEnaカードにしていたのに、サービス廃止は私も残念です。

参考URL:
http://www.showa-shell.co.jp/products/xcard/index.html

質問者からのお礼

回答を頂きありがとう御座います。 そうなんですよ。Enaカード、ものすごく割りが良かったのに、私も とても残念でなりません。(泣 昭和シェルは思いもつかずに、検索していませんでした。 こちらも候補のひとつにして、比較検討させて頂こうと思います。 ありがとう御座いました。m(^^)m 最後になりましたが、回答して頂いたみなさまへ。 どなた様も有益な回答を頂き、心より感謝を申し上げます。 車の情報については本当に知らない事ばかりで、みなさまの回答ひとつ ひとつがとても有り難く思いました。 これを機に、私も所有している車にもっともっと関心を持とうと思います。 どの回答も役に立ち、回答して下さった皆様全員にポイントを発行したい 気持ちでいっぱいですが、ここに御礼の言葉として代えさせて下さいませ。

• 回答No.5
  • squid

コスモカード  555Litterx10円=5,550円キャッシュバック  555Milex200円=111,000円の買い物 ふーむ。 #プリウスを8月上旬に一部改良し5人乗り乗用車としては世界最高となる1リットル当たり31kmの燃費を実現することを明らかにした。 (ーー! 200Liiterだと200Lx10円=2,000円バック 200Milex200円=40,000円 おお!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います。 うがーっ。今年の春に車を買い換えたばかりなんですよね。 夏まで待てば良かったとちと後悔…。(>_<) でも、この調子で車を乗っているので、耐用年数は3年位が限界。 なので、新車を買わずに、走行キロ数30000km程度の中古を購入しております。 ですので。次回車購入の際にはプリウスの中古もきっときっと出回っている事と 思いますので、そちらを狙っていきたいと思います。(^v^)

• 回答No.4
noname#74310

50,000Yen/90(Yen/L)=555Litter 555Literx10(km/L)=5550km/月 5550kmx12M=6.6万km/年 燃費が仮に倍になったとすると2.5万円x12Mx6年=180万円 燃費、維持費のいい車(バイク・カブ)に変えたほうがいいですね。 出光カードですが、出光カードで前月30万買い物すれば 最大30yen*300Litter=9,000円割引です。

参考URL:
http://www.idemitsu.co.jp/card/new_serv/nebiki.html

質問者からのお礼

御回答ありがとう御座います。 また、計算までしていただき、ありがとう御座いました。m(^^;)m 今年の春まで乗っていた車のキロ数が本当にピッタリだったので 画面の前で、思わず拍手してしまいました♪ # でも、月5550km走ってバイクorカブはかなりのチャレンジャーかも…。(((^^; 会社から別会計で交通費が精算されるため、ガソリン代はメインの通帳と 別通帳で管理しておりました。 その為、買い物は主にメインの通帳から引き落とされる銀行系のカードを 使用していたのですが、一本に絞った方が還元率が高そうですね。 管理の点を含めて、出光カードも検討させて頂きたく思います。

• 回答No.2
  • ryu1

こんにちは。 僕はこれに入ってます。 コスモザカードです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.cosmo-thecard.com/

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います。 また、URLも貼って頂き、ありがとう御座いました。 参考にさせて頂きます。m(^^)m

• 回答No.1
  • kanten

出光mydoカードしかつかったことないので、参考程度にきいてください。 mydoカードは2000円ごとに1ポイントはいります。 2000円以下でも小数点単位でポイントゲットできます。 50ポイントたまれば、500円キャッシュバックです。 つまり10万つかってようやく500円です。 割引率低いほうでしょうね・・・ 他のカード使ってる方から情報あるといいですね!!

質問者からのお礼

御回答ありがとう御座います。 出光カードは、ロードサービス付なのですね。 ずっとJAFに入っていたので(家族分含めて毎年6000円の会費) JAFに入っている事を思えば安くつくかも…と思いました。 その点も含めて、候補のひとつにしたいと思います。m(^^)m