• ベストアンサー

サラリーマンの土日にパソコンで簡単にできる副業

サラリーマンが土日にパソコンで簡単にできる副業を教えてください。 貯金の足しに月1,2万くらい稼ぎたいです。 カテゴリがよく分からないのでSOHOというのにしておきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

オークションでお金儲け。 自分の家にあるお金になりそうなものを売ってもいいですし、私の昔の知り合いは、フリーマーケットでタダ同然で仕入れてオークションで転売しているといってましたね。200円とか300円で仕入れた服が、5000円くらいで売れるそうですよ。 もちろん、それだけの値段で売れる「目利き」とか、安っぽいものを価値があるようなものに「魅せるテクニック」が必要ですけどもね。あと、フリーマーケットの仕入れや仕入れた商品を綺麗に写真に撮るとかで土日が潰れることもありましょうね。しかし、一番「簡単な副業」でしょう。

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、近所の観光地を写真でとって販売とかいいかもしれません。 スマホのカメラも結構画質いいですし。。。

その他の回答 (3)

• weavaest
回答No.4

何ができるのか書いてると回答も得られやすいと思います。 何ができますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何ができるといわれると考える必要がありますが、そうですね。 ギターが弾けますな

• k-josui
回答No.2

> パソコンで簡単にできる副業 そんなに簡単にできるものなどありません。 あなたはパソコンで何が出来ますか? Word、Excel程度では逆立ちしても無理。 Accessでデーターベース構築までできればない事もないでしょうけど、そこまでできればこんな所で聞かなくても自然に見えてくると思います。 それと、仕事をしてお金を頂くという事は当然締切りもあるわけで、土日に片手間で出来るほど甘いものではありません。 あなたもサラリーマンであれば、どこかに仕事を出して期限を守られないという事があれば二度と出さないでしょう。 同じ事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます > パソコンで簡単にできる副業 そんなに簡単にできるものなどありません。 あなたはパソコンで何が出来ますか? >>すいません。語弊があるかもしれませんね。 パソコンで簡単にできると書きましたがパソコンを使って簡単にできるの方が適当かもしれません。

回答No.1

簡単な物に1万も払ってくれる人がいますか? 例えば携帯用のアプリを作ればその位は稼げる可能性はあります、誤って消したデーターの修復とかならお金がもらえる可能性は十分にありますが、一般の人が出来る様な事は自分でやるでしょうから、無理でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単な物に1万も払ってくれる人がいますか? >>そりゃ、1回のやりとりに一万払う人はなかなかいないでしょう。しかしながら確定できないのでいるかもしれません。 例えば携帯用のアプリを作ればその位は稼げる可能性はあります、誤って消したデーターの修復とかならお金がもらえる可能性は十分にありますが、 >>なるほど、データ修復ですね。 一般の人が出来る様な事は自分でやるでしょうから、無理でしょう。 >>でしょうでしょう続きですね。