• ベストアンサー

負け組

クラスのスクールカーストが下の人はどこにいっても下ですよね!?上位のイケメングループみたいなのには入れないですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.10

質問者様が言っている上位っていうのは、 「クラスや学年で目立っているグループ」っということですか? そういうグループに入りたがる人は非常に多かったですね。 そして、そのグループに入るために、高校デビューがとても多かったです。 一生懸命無理をしてそのグループについて行っている奴もいました。 しかし無理は長くは続かない。だんだん孤立していきます。 結局は質問者様のいうところの「下」になりました。 でも、目立っているグループに入って肩身の狭い思いをするよりも、 下のグループに入って、活き活きしているやつもいます。 自分の身の丈に合ったグループに入って楽しくすごしている方がいいと思います。 なによりも、そんなことほとんどの人が気にしていない。 気にする奴も20代までです。中年になってそんなことを気にするバカはいない。 社会にでて学生の時に目立っていたやつが、 社会にでてまで目立つとは限らない。 学生時代は、「かっこいい」「おもしろい」「不良」そういうことで、 学校内では目立つことができましたが、 社会人になると「かっこいい」「おもしろい」「不良」なんてことは関係なくなります。 そのような人がみんなごちゃ混ぜになったのが社会です。 なので、元不良だろうと、超真面目君だろうと、イケメンだろうと関係ない。 若者から中年、老人まで色んな人がいて、その人達を相手に仕事をする。 だから、社会にでると「スクールカースト?」なんてありえませんから。 そんなものは学校時代だけのものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.11

顔をカバーするような技能、長所があれば別です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213477
noname#213477
回答No.9

カーストという画一的な枠で物事をとらえているうちは、どこに行っても同じようなところにいるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33132)
回答No.8

二軍選手がいきなり一軍のタイトルを狙おうったって、そりゃ無理だ。世の中には順番つうものがあります。 まずは二軍で活躍すれば一軍から呼ばれるチャンスもあるでしょう。一軍に上がったら代打などで出場し、出場機会が増えたらレギュラーを狙う、という順番があります。 モテグループに入れてもらいたければ、徐々に外見を垢抜けさせて、女友達を増やし、女の子への経験値を増やしてモテるようになることです。モテグループに入ったから彼らはモテてるんじゃなくて、モテてる子たちが集まってモテグループを作ってるの。だから、そこに入るためには「モテること」が入会の条件なんですよ。そこを勘違いしてはいけない。 今の貴君が何かの間違いでモテグループに入れてもらっても、「モテグループの中のモテないやつ」になるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.7

誰かが上位に入りたいこでお悩みなのでしょうか。 それが前提の回答になります。 そこの学校で上位にはいるための方法を収集してみては いかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207919
noname#207919
回答No.6

カーストっ何? そんなのクラスにあるの・・・ 別にイケメンでなくても、人気ある人いっぱいいるよ。 話面白い子とかスポーツ万能とかね。 それに社会人になったら、仕事出来るとか、包容力あるとか価値が変わってくるから大丈夫だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

下記の内 一つ以上が特筆できる程で有れば上位にランクイン出来る。 恋愛経験有り、交際あり  :上位 風貌や容姿 、好まれる方 :上位 服飾    、センス有り :上位 察知能力  、周りの雰囲気を理解する:上位 部 活     、 体育系   :上位 趣 味   、トレンディー:上位 何処かに該当するところが有れば、何処に行っても 通用する可能性有り。 頑張れ! 『負け組』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

モテたいということでしょうか? だとしたらイケメンであるかとかスクールカーストが下だからとかそんなことはあまり関係ありません。 女の子の気持ちを知り、信頼関係を気づけばモテますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

イケメンで得することは、あると思いますが、損することもあります。 なので、それらの薄っぺらい人間達がカーストの高いところにいるとは思えません。 学校くらいでしか、通用しないと思います。 さらに中途半端な金持ちほど、その子供は、将来貧乏になると思います。 やる気のある人生か、やる気のない人生かで、大抵、別れてしまうことでしょう。 イケメンでも、ブサメンでもやる気次第で、階級は変わると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんなことないでしょ?? 自分から思い切って、カッコ良い人いれば、勝手に、かっこよくなったりします。 環境が人を作ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

イケメンで対抗できなければ別の個性でカースト上位に行けばいい。 たとえば面白い奴とかイケメン達が興味を引くような個性を持っている人はブサメンであろうと上位に食い込めるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛カーストとはなにか?

    スクールカーストという言葉を知りました。自分の属するグループの格付けにこだわり、下のランクのグループに対しては見下し、かつ上のグループには嫉妬しているという事らしいです。 そのグループへの帰属という事実がアイデンティティの大部分を占めており、このグループからつまはじきにされると下のランクのグループに移るのかと思いきや、不登校になったり、それでもなおそのグループに戻りたいと思うらしいです。下のグループに対しては、その段階であってもなお見下しているという。 では恋愛に関してはどうかという事です。たとえば上位グループに属している人とお付き合いしたいと思う反面、下位グループに属する人に対して全く対象としない。似たもの同士というか、そのランクが比較的近い者同士が結ばれやすいというのも、その辺が意識されてはいないでしょうか? この恋愛カーストについて考えや解釈をお持ちの方、分かりやすく教えてもらえないでしょうか?

  • スクールカーストについて

    最近スクールカーストという言葉を知りました。 私は現在高校生で、まさにそのスクールカーストという言葉に悩んでいます。 以前クラスメイトのAくんと話をしていたときの話ですが、 Aくんは学園内でいえば明るくよく話す人で たぶんスクールカーストの中でいえば1軍とか上位層とかそういったグループに属す人です。 そんな彼が、会話の中で、私が良く話す友人のBくんのことを 「あいつ暗いし何考えてるかわかんねーよ、お前よくあいつと話せるな」 と、どこか見下すようにいいました。 確かにBくんはあまり自分から話さない人ですが、非常に知的で優しい友人、というのが私の中の印象でした。 そんなBくんを見下すように言うAくんは、非常に腹正しいです。 しかし、そういう私も学園内の生徒の誰かしらに対して 見下すとか自分よりランクが下だ、というような考えをもってしまいます。 そして、自分自身見下されたくない、という周りの評価に対する恐怖心から 上位層の人と接しようなどと考え、そんな自分に嫌気がさします。 もしかしたら学校に限らずあらゆる社会においてこういうことは存在するのかもしれません。 皆さんは、このスクールカーストというよりも、このような人間関係を階級的に意識する問題に対して どのような考えを持ち、そしてどのように接していますか? 稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご教示よろしくお願いします。

  • スクールカースト最上の男子はどの女子ともキスできる

    高校で、スクールカーストの最上位の男子生徒は、 クラスのどの女子生徒ともキス出来るのでしょうか。

  • 今の立場からのし上がりたい、助けてください。

    高校2年生女子です。 私のクラスには、いじめはありません。でも、暗黙の階級が存在するんです。 女子の中でも、「特に派手な子達のグループ」「普通の子達のグループ」「地味な子達のグループ」 この3つにはっきりと分かれているんです。 お弁当食べる時や、課外授業などで班を作るときは必ずこのグループ分けになります。 ちなみに私は「地味な子達のグループ」に所属しています。 相談というのは、私はなんとか今のグループから抜け出して上のランクのグループに所属したいんです。その方法を教えてください! 最低でも「普通の子達のグループ」に。できれば「派手な子達のグループ」に所属したい。 上のランクのグループにいると全然違うんです。 自由に振る舞えるというか、派手な子達はおしゃれして彼氏もいて毎日すごく楽しそう。 私のグループは、学級委員など面倒な係は押し付けられるし、掃除当番もやたら回ってくるし、 失敗は私たちのグループに押し付けられる。 私、おしゃれしたいんです。 髪染めて、パーマかけて、スカート短くしたりしたい。 でも、私たちのグループには、それは許されない。 例えば私がある日突然髪染めてきたりしたら、上のランクの子達から白い目で見られます。 きっと嫌味も言われる……身の程知らずって……今のグループにいるって、そういうことなんです。 ネットでいろいろ調べて「スクールカースト」という言葉に出会いました。 私のクラスにあるのは、スクールカーストそのものです。 スクールカーストでは、いったん階級が決まるとそこから抜け出すのは難しいとあります。 そんなの嫌です! 大学デビューすれば良いという人もいるけど、今、私は今を楽しみたいのに。 上のグループの子達と話をすることはあります。でもグループに入れてもらえるわけではない。 分厚い壁があるんです……。 私、スクールカーストをなくしたいとかではありません。 ただ私はのびのびと学校生活を楽しみたいだけなんです。 今のように小さくなっているのはいやだ。 どうか、知恵を貸してください。

  • 【スクールカーストの上位に行く方法を教えてください

    【スクールカーストの上位に行く方法を教えてください】

  • 17歳女です。

    17歳女です。 地味で暗くて、スクールカーストでは下の下です。 ギャルの人に質問します。 私はギャルの子みたいにおしゃれになりたくて仲良くしたいと思うのですが、友達がギャルやおしゃれな人を嫌うので友達には言えません。 またギャルの子は私みたいなスクールカースト下の下の地味女と仲良くなるのは恥ずかしいですか? 私のクラスにはポップティーン?のモデルさんのようなギャルの子が10人ほど居ます。 挨拶はしますがはやり私みたいなのが仲良くしていいのでしょうか? メイクやおしゃれを教わろうと思うのは図々しいですか? (姉がいて姉はギャルですが、私がメイクを聞くと笑って終わらされます。) ギャルの方いたらお返事お願いします。

  • 気持ち悪い自分。辛い

    その子はスペックは高くなくフツメンだけど クラスのカーストで上位グループにいる人で 目立つ格好良い男でも適当にあしらうし 誰にも媚びません 周りみたいにうるさくないです なぜか地味で陰気な女や男に優しいです 誰にも優しいというか分け隔てのない感じです なので皆から好かれてると思う その子が好きなのですが… クラスの中心的な格好良い男になかなかモテる 隠キャな気持ち悪い奴にでもモテる 自分は後者のほうですが 仲間内からも人気で、彼女で卑劣な事を言っています 目の前ではイケメンが 肩寄せたりその人に触っています その人は軽く嫌がっていますが… とても汚されてる気分です なのに、自分も正直考えてしまい 性的な目でみてしまいます そんな自分が嫌です、どうすればその気持ち悪い感情なくなりますか? 進展するにはどうすればいいですか? ちなみに現段階はごくたまに挨拶される (クラスの人に挨拶されることない) 前に勉強教えた アドバイスお願いします

  • 地元の同級生の女性が6人ほど覚醒剤や大麻で逮捕

    僕は20代の男性です。 僕の地元の同級生の女性が6人ほど覚醒剤か大麻か知りませんが違法な薬物を所持していたらしく一斉に逮捕されました。僕の地元は結構な田舎です。 どの子も可愛く明るいので地元のスクールカースト上位の男子からは人気があり中には既婚で家庭を持っている子もいたのですが全員離婚で親権も取れず、大企業や官庁勤めの子は懲戒解雇や懲戒免職になったみたいです。 僕の地元ではたまに地元の出身校の中でも仲の良かった人だけで集まってカラオケとか行ってプチ同窓会を開いていました。 この6人の女性達もそれに参加をしていました。 今後この女性たちとは距離を置いた方がいいのでしょうか?フェイスブックとかインスタグラムで繋がっていると、薬物やってなくても疑われる対象になりますか? また、警察とかからすればこのプチ同窓会は同窓会を名乗った麻薬パーティとして疑いをかけている可能性は高いですか?ということはそれに参加していた人たちも同じく麻薬を利用している可能性が高いとして疑われたり捜査をされたりする可能性は高いということですか? スクールカースト上位だった男性たちももうこの女性から離れていく可能性は高いですか?僕も捜査とか疑いの対象になっていますか?僕だけじゃなくてスクールカースト上位の男性も疑われる可能性は高いですか?そうなると可愛い女性とスクールカースト上位の男性との間で仲の亀裂が入っちゃうということですか? 僕はスクールカースト上位男性のおかげで同窓会に参加させてもらったり仲良くさせてもらっている身分なので男性に疑いをかけられ女性たちと亀裂ができると可愛い子が周りにいなくなり結構困ります。

  • スクールカーストの延長線での人生相談です。

    スクールカーストの延長線での人生相談です。 このことですごく悩んでいるので軽率かつふざけての回答は勝手ながら控えてもらようおねがいします。 私はいわゆるスクールカーストに縛られてきた人間です。 誰もが経験あるとは思います。クラス内で上位にいる人間の言うことは絶対みたいな制度で下位にいるものは逆らうことを許されない。 中学の頃は下位で上位でもなく下位の人たちとも上位の人たちとも仲良くしていていわゆるイジメのような標的にされることもなく三年間を過ごしました。高校に進学後、あまり頭の良くない高校だったためか自分に自信のないやつや見た目が暗めの子いわゆる陰キャラの子たちはいじめや仲間はずれの対象でした。そうならないために高校入学一日目、気合を入れて見た目に気を使い堂々と登校しました。そのおかげでスクールカースト上位に入ることができました。いわゆる高校デビューです。 その後大学入学をしたのですがある日飲み会の際に友人をいじっていたら『調子に乗るな』といきなり怒鳴られ「大学デビューのくせに」と言われました。大勢で飲んでいたのでとても恥ずかしく思いました。 私は高校デビューでデビュー仕切ったつもりでいたので私がイライラするのはお門違いなのですが癪に障りました。ただデビューという言葉に敏感になりすぎてそのときは何も言い返せませんでした。実際心の中では(俺はいじめられるのは嫌だしこれからの人生明るくしていこうと思った努力が高校デビューに繋がっただけなのに)と思っていました。 この友人も私も人を自身の心の中で容姿、言動、自分との上下友達でランク付けしてしまう癖があるようで私自身は最近になってその存在に自覚を持ち始めました。 その友人のことは対等か時と場合によっては下だと思っていました。 おそらく相手も私と同じ考えであったような気がします。そのせいでいじられたことに腹を立てたのではと思っています。 ただ仲直りするきっかけを失ってしまってどうしたらよいか悩んでいます。 ちなみに人をランク付けしてしまう自分もとても嫌でたまりません。治したいです。 長々とすみません。どうか同じ境遇の人やアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • クラス替え

    まだ先の話ですが4月になるとクラス替えがあります…。 来年は中2になるのですが、すごく不安です。 今のクラスはすごく楽しくて、いじめやスクールカースト等の問題も全然ないのです。 ですが、隣のクラスではスクールカーストがはっきりしていていじめがあります。 学年に不良も結構いてるし、そういう人達と一緒のクラスになりたくないです。 また、今の担任の先生も信頼できる先生です。私の学年の先生であまり好きくない方もいます…。 担任に対する要望はともかく、あの生徒と一緒のクラスになりたくないというのは聞いてもらえますか? それから、先生達も持ち上がりで担当する学年が上がるのですが、今年副担だった人が担任になる事はあり得ますか?