• ベストアンサー

負け組

クラスのスクールカーストが下の人はどこにいっても下ですよね!?上位のイケメングループみたいなのには入れないですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.10

質問者様が言っている上位っていうのは、 「クラスや学年で目立っているグループ」っということですか? そういうグループに入りたがる人は非常に多かったですね。 そして、そのグループに入るために、高校デビューがとても多かったです。 一生懸命無理をしてそのグループについて行っている奴もいました。 しかし無理は長くは続かない。だんだん孤立していきます。 結局は質問者様のいうところの「下」になりました。 でも、目立っているグループに入って肩身の狭い思いをするよりも、 下のグループに入って、活き活きしているやつもいます。 自分の身の丈に合ったグループに入って楽しくすごしている方がいいと思います。 なによりも、そんなことほとんどの人が気にしていない。 気にする奴も20代までです。中年になってそんなことを気にするバカはいない。 社会にでて学生の時に目立っていたやつが、 社会にでてまで目立つとは限らない。 学生時代は、「かっこいい」「おもしろい」「不良」そういうことで、 学校内では目立つことができましたが、 社会人になると「かっこいい」「おもしろい」「不良」なんてことは関係なくなります。 そのような人がみんなごちゃ混ぜになったのが社会です。 なので、元不良だろうと、超真面目君だろうと、イケメンだろうと関係ない。 若者から中年、老人まで色んな人がいて、その人達を相手に仕事をする。 だから、社会にでると「スクールカースト?」なんてありえませんから。 そんなものは学校時代だけのものです。

その他の回答 (10)

• manmanmann
回答No.11

顔をカバーするような技能、長所があれば別です。

noname#213477
noname#213477
回答No.9

カーストという画一的な枠で物事をとらえているうちは、どこに行っても同じようなところにいるでしょう

• eroero4649
回答No.8

二軍選手がいきなり一軍のタイトルを狙おうったって、そりゃ無理だ。世の中には順番つうものがあります。 まずは二軍で活躍すれば一軍から呼ばれるチャンスもあるでしょう。一軍に上がったら代打などで出場し、出場機会が増えたらレギュラーを狙う、という順番があります。 モテグループに入れてもらいたければ、徐々に外見を垢抜けさせて、女友達を増やし、女の子への経験値を増やしてモテるようになることです。モテグループに入ったから彼らはモテてるんじゃなくて、モテてる子たちが集まってモテグループを作ってるの。だから、そこに入るためには「モテること」が入会の条件なんですよ。そこを勘違いしてはいけない。 今の貴君が何かの間違いでモテグループに入れてもらっても、「モテグループの中のモテないやつ」になるだけです。

• na-na-shi
回答No.7

誰かが上位に入りたいこでお悩みなのでしょうか。 それが前提の回答になります。 そこの学校で上位にはいるための方法を収集してみては いかがでしょうか。

noname#207919
noname#207919
回答No.6

カーストっ何? そんなのクラスにあるの・・・ 別にイケメンでなくても、人気ある人いっぱいいるよ。 話面白い子とかスポーツ万能とかね。 それに社会人になったら、仕事出来るとか、包容力あるとか価値が変わってくるから大丈夫だよ。

• radnelac
回答No.5

下記の内 一つ以上が特筆できる程で有れば上位にランクイン出来る。 恋愛経験有り、交際あり  :上位 風貌や容姿 、好まれる方 :上位 服飾    、センス有り :上位 察知能力  、周りの雰囲気を理解する:上位 部 活     、 体育系   :上位 趣 味   、トレンディー:上位 何処かに該当するところが有れば、何処に行っても 通用する可能性有り。 頑張れ! 『負け組』

回答No.4

モテたいということでしょうか? だとしたらイケメンであるかとかスクールカーストが下だからとかそんなことはあまり関係ありません。 女の子の気持ちを知り、信頼関係を気づけばモテますから。

• doraneko66
回答No.3

イケメンで得することは、あると思いますが、損することもあります。 なので、それらの薄っぺらい人間達がカーストの高いところにいるとは思えません。 学校くらいでしか、通用しないと思います。 さらに中途半端な金持ちほど、その子供は、将来貧乏になると思います。 やる気のある人生か、やる気のない人生かで、大抵、別れてしまうことでしょう。 イケメンでも、ブサメンでもやる気次第で、階級は変わると思います。

回答No.2

そんなことないでしょ?? 自分から思い切って、カッコ良い人いれば、勝手に、かっこよくなったりします。 環境が人を作ります。

回答No.1

イケメンで対抗できなければ別の個性でカースト上位に行けばいい。 たとえば面白い奴とかイケメン達が興味を引くような個性を持っている人はブサメンであろうと上位に食い込めるよ。