• ベストアンサー

シャフト交換か中古クラブか?

bogypaceの回答

• ベストアンサー
  • bogypace
回答No.1

シャフトが折れたり、フェースが割れたり良くありますよ。私はゴルフ保険で修復していますが。 今、お使いのクラブが気に入っている、訳有り等々であればゴルフショップでシャフト交換して貰いましょう。 ヘッドだけ再利用してリシャフトの考え方も有ります。 小生も知人のERC(2)を試打した後同じ仕様のクラブを下記サイトで中古品を購入しました。今ではエースドライバーとなりました。中古品市場は予算に合わせて色々有りますよ。1度覗いてみては如何ですか。

参考URL:
http://www.golfdigest.co.jp/
toushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLを覗いて見ました、随分と安くなっていますね。 一度、近所の中古ショップを回ってみます。 シャフト交換した場合は、ショップの言うように純正品より良くなるんですかねぇ。