• ベストアンサー

プリクラデート

最近 プリクラデートしてますが 30代後半の僕が プリクラデートは 珍しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • animeluv
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

珍しいかどうかですか・・・いえ、プリクラ程度ならいるんじゃないでしょうか? ですが、珍しいと言われたら質問者様は恥ずかしくなりますか?もうプリクラデートはしたくないと思いますか? きれいごとに聞こえるかも知れませんが恋愛に正解はないとはよく言ったことだと思います。他の30代後半のカップルは普通そんなことしない、こういうとこに行くのが普通だ、と聞いたところであなたはそのままでいいんじゃないでしょうか。だって、「普通」って何ですか?デートはそもそもあなたとあなたの恋人さんが二人で楽しく過ごせる時間です。二人きりの時間に周りの人の常識や普通を取り込むのは面白くないなぁと思います。 たまに学生のような幼く初々しい可愛いデートもあれば、人生経験を積み重ねた落ち着いた大人の色気あるデートも味わってみてはいかがでしょうか。 バリエーションがあったほうがいいです。オーソドックスなデートだけじゃつまらないじゃないですか。 プリクラを撮るのも飽きたら別のことを一緒にすればいい。可愛いおじいちゃんおばあちゃんになってもプリクラが撮りたい気分になったならそうすればいい!(笑) あまり周りに合わせようとすると彼女や二人のかたちに合ってなくても気付かないかも知れないですよ。 恋人さんと色んなことを経験して楽しいことしてくださいね!

その他の回答 (5)

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.6

おかしくないですよ。 いろんな人がプリクラとります。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

プリクラデートという言葉をはじめて聞きました。 デートでプリクラを撮ると言うこと? 数々のプリクラをはしごして、旅みたいに1日プリクラで時間を潰すこと? どちらにしても本人たちが楽しければいいと思いますよ。

回答No.4

珍しいかといわれれば珍しいかもしれません。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

女性側が若ければ、アリだとおもいます。 私は30代前半ですけど、この年齢になると女性同士でもあんまりないなあ~。

回答No.2

珍しい珍しくないではなく、今が楽しければいいんです。わたしは主人とプリクラなんて撮った事ないので逆に羨ましいですよ!わたしも主人も20代ですが、歳関係なくそうやってデート出来るってとても素敵だと思います。

関連するQ&A

  • デートでのプリクラ

    中3の男です。今、彼女ができて、今度初デートをするのですが、そこで多分プリクラをとると思います。しかし、どのようなポーズをすればいいのでしょうか? 前に他に付き合ってた人がいて、その人とデートした時もプリクラをとったのですが、出来上がったのを見ると彼女の前なので変なポーズがとれないと思い、棒立ちかピースで、顔もなんか機械の前で笑う自分が情けないと思い引きつった笑いになっていて・・ いかにもつまらなそうになってたうえに、本当に付き合ってるの?と思われるような感じになっていて・・ 今度はプリクラで失敗したくありません、女子にウケる、というか彼女とのデートで彼女に喜ばれるポーズとかってどんなのでしょうか? なるべく同世代の方の回答待ってます。

  • プリクラデート

    明日はプリクラデートしますが 写真カットする はさみは ゲーセンなら どの店にもありますか? カウンターで 借りれますか?

  • プリクラが流行ってた頃は

    プリクラ(プリント倶楽部)が一番流行ってた90年代後半の頃は、やはり皆さんは携帯電話にプリクラを貼ってましたか?

  • プリクラのことプリントクラブ

    プリクラのことプリントクラブって言ったことあります? 今でもプリクラをすることってありますか? 90年代の後半くらいに一番流行ってたと記憶してますが、その時代はよくプリクラしてました?

  • 27~28歳の男性 プリクラってどう思う?

    22歳女性です。 五歳年上の彼氏ができました。 二人でプリクラを撮りたいのですが、20代後半にもなるとプリクラ撮るのって恥ずかしい(または嫌)ですか? すぐにと言うわけではなく、どこかに行った記念でもいいし 携帯にも保存できるし… そのあたりの年齢の男性がいましたら、回答お願いします。

  • プリクラ

    いつもお世話になっています。 今回もお願いします。 友達の紹介で知り合った医大生と初めて会って、映画&食事をした後、 記念にとプリクラを撮りたいと言われ、撮りました。 彼はずっとプリクラを撮っていなく、慣れていないようで、 結構固まっていました。なので、私が機械操作をしました。 記念にプリクラってどういうことなのでしょうか? 脈ありですか? 私はそういう人は初めてなので少し驚きました。 しかも初デートで。 それから初デートで彼は四六時中自分の話ばかりしていました。 これは間が空くのが嫌だったのですかね? 初デートのとき男性ってどんな対応しますか? よろしくお願いします。

  • プリクラで・・・

    初めまして、最近初めて彼女と付き合うことになったんですが、デートで色々困ることがでてきそうで質問させていただきます。 僕はプリクラというものを一度も撮ったことがなくって、どういう風なポーズ?で撮ればいいのかも分からなければ、どういう風に落書きをすればいいのかも全く分かりません。 友達のプリクラも全く見たことがないので、どのようにすればいいのか見当もつきません。 それに加えてプライドが邪魔して変顔などもできないです。 無理してやろうとすると、顔がこわばって気持ち悪くなります。 それ以前に緊張して普通の作り笑顔もできるかどうか怪しいです。 どうやって撮れば良いのか、いろいろな人の意見待ってます(_ _)

  • 初デート プリクラ

    高校生男子です。 明日彼女と初デートなのですが・・ プリクラについて 聞きたいことがあります。 僕的には記念になるし凄い撮りたいのですが 多分彼女が落書きとか苦手だと思われますw しかも僕も全然経験無いので・・・ なんかうまく書くコツとかないですか? あとポーズなのですが・・・ ピースくらいしか思いつきません!笑 どういうポーズがいいのでしょうか? あと 抱きついたりしちゃった方がいいのでしょうか? お願いします><

  • プリクラ

    まだ付き合って1ヶ月なんですが、彼氏とプリクラが撮りたいんです!! ですが、彼に言って「撮りたくない」と言われたら…(__;)と考えてしまいます。 彼氏は23才なので(私20才)男で23だともう嫌かなぁとも思うし、元彼が同じ23才であまり好きじゃなく、とてもいやがられたので余計にそう考えてしまいます。 でも、思い出として欲しいし…写真もいいんですがやっぱりプリクラの方がいいです 彼女にプリクラ撮りたいと言われたらどう思いますか? また20代過ぎの男性でプリクラはいやですか?

  • プリクラを撮るとき【撮りたいとき】ってどんなときですか?

    皆様に質問です。 プリクラを撮るとき(撮りたいとき)ってどんなときですか? 彼とのデート? 旅行先? 教えてください!