• 締切済み

デートでのプリクラ

中3の男です。今、彼女ができて、今度初デートをするのですが、そこで多分プリクラをとると思います。しかし、どのようなポーズをすればいいのでしょうか? 前に他に付き合ってた人がいて、その人とデートした時もプリクラをとったのですが、出来上がったのを見ると彼女の前なので変なポーズがとれないと思い、棒立ちかピースで、顔もなんか機械の前で笑う自分が情けないと思い引きつった笑いになっていて・・ いかにもつまらなそうになってたうえに、本当に付き合ってるの?と思われるような感じになっていて・・ 今度はプリクラで失敗したくありません、女子にウケる、というか彼女とのデートで彼女に喜ばれるポーズとかってどんなのでしょうか? なるべく同世代の方の回答待ってます。

みんなの回答

• tooru01
回答No.5

じゃれあってればいいんじゃないかな? 彼女の鼻をつまんでみたり、彼女をくすぐる振りをしてみたり、指でツノつくってみたり。 男の子がプリクラ慣れしてないのなんてしょうがないですよー。 だって男性だけじゃあの場所に入れないんですから。 印刷する写真も後で選べるから大丈夫です! ただ落書きで「う○こ~」とか「マンガのセリフ」とかは止めましょう! 彼氏に勝手に落書きされて、配布できない女がここにいます。。。

fleaed
質問者

お礼

それもいいですね^^ でも鼻をつまんだりはぎこちなくなってひどいことになりそうなのでやめときます^^; 指でツノ作るのはやってみます 落書きでそういうのは書きませんので大丈夫です(一応気を付けます) tooru01さんも彼氏さんと頑張ってください^^

• bita-
回答No.4

中3の女子です。 無理に笑わなくてもいいと思います。男のが、照れてたり、自分のためにがんばっいたりすると女の子は結構喜ぶんです。私の友達の彼氏もプリが苦手でぎこちないけど、友達はめちゃくちゃカワイイって騒いでましたし^m^だから、彼女にプリ撮る前に、苦手だって言ったらどうでしょう?でも、誤解されないように言って下さいね。 この回答では、少し無責任でしょうか・・・(^_^.) ちなみに、私の場合は友達とどんなポーズで撮るか、事前に決めたりしているのですが、ポーズとかを先に決めとくと、結構リラックスしてできますよ(^・^)

• PSC
回答No.3

同じ十代なので・・・ 僕はプリ自体が苦手なので(笑)彼女にどうすりゃ良いんだよーって聞いちゃってます;; んで、元から笑顔作るのが下手な僕は証明写真のようだったり変ににやけてたりなかなか自分でも恥ずかしいです。 ただ、誰とでもそうですが、間違っても液晶画面を見つめないで、カメラのほうを向いてください気をつけないと目線だけ・・・なんていう悲しいことにも。

• happ1ness
回答No.2

中2の女です。 プリクラを撮る時、彼女もポーズをとるでしょうから、彼女と同じポーズ(表情)をすれば良いと思います。 (彼女がカメラ目線でピースしたら自分も彼女の高さに合わせてかがみ、カメラ目線でピースをするなどです。) そうすれば、まず失敗は無いと思います。 それと、あんまり緊張しすぎると笑顔が引きつってしまいますので^^; できるだけリラックスして撮った方が良いと思います。 私の友達とその彼氏のプリクラでは、彼氏が後ろから彼女を抱きしめてました。 笑顔で、じゃれ合ってると言う感じでしょうか。微笑ましかったです。 あくまでも自然に、というのがポイントだと思います。

• akina83
回答No.1

プリクラを撮ったあとあなたが満足するポーズではなく彼女が喜ぶようなポーズでいいんじゃないですか?彼女に聴くのが一番いいでしょう。 それでコミュニーケーションもとれるので一石二鳥ですよ。 あまりかっこつけようとして撮ると、後になって「おれって痛いな」 と思うかもしれないのでやめましょう。あくまで自然体。 それにしてもこの時期に彼女が出来るとはやりますねw こっちは受験でそれどころじゃないですよ。 バカップルにはならないでくださいね。周りが見てて痛いです。

fleaed
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどー、それはいい案ですね!実行してみます カッコつけることは・・できないので大丈夫です^^; 受験も意識しないといけないのでこれが受験まで最初で最後になると思います。 でも、その彼女とは違う高校なんですよね・・ また質問なんですが、他の高校の人と恋愛はできるものなのでしょうか??