• 締切済み

デートでのプリクラ

中3の男です。今、彼女ができて、今度初デートをするのですが、そこで多分プリクラをとると思います。しかし、どのようなポーズをすればいいのでしょうか? 前に他に付き合ってた人がいて、その人とデートした時もプリクラをとったのですが、出来上がったのを見ると彼女の前なので変なポーズがとれないと思い、棒立ちかピースで、顔もなんか機械の前で笑う自分が情けないと思い引きつった笑いになっていて・・ いかにもつまらなそうになってたうえに、本当に付き合ってるの?と思われるような感じになっていて・・ 今度はプリクラで失敗したくありません、女子にウケる、というか彼女とのデートで彼女に喜ばれるポーズとかってどんなのでしょうか? なるべく同世代の方の回答待ってます。

みんなの回答

  • tooru01
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

じゃれあってればいいんじゃないかな? 彼女の鼻をつまんでみたり、彼女をくすぐる振りをしてみたり、指でツノつくってみたり。 男の子がプリクラ慣れしてないのなんてしょうがないですよー。 だって男性だけじゃあの場所に入れないんですから。 印刷する写真も後で選べるから大丈夫です! ただ落書きで「う○こ~」とか「マンガのセリフ」とかは止めましょう! 彼氏に勝手に落書きされて、配布できない女がここにいます。。。

fleaed
質問者

お礼

それもいいですね^^ でも鼻をつまんだりはぎこちなくなってひどいことになりそうなのでやめときます^^; 指でツノ作るのはやってみます 落書きでそういうのは書きませんので大丈夫です(一応気を付けます) tooru01さんも彼氏さんと頑張ってください^^

  • bita-
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

中3の女子です。 無理に笑わなくてもいいと思います。男のが、照れてたり、自分のためにがんばっいたりすると女の子は結構喜ぶんです。私の友達の彼氏もプリが苦手でぎこちないけど、友達はめちゃくちゃカワイイって騒いでましたし^m^だから、彼女にプリ撮る前に、苦手だって言ったらどうでしょう?でも、誤解されないように言って下さいね。 この回答では、少し無責任でしょうか・・・(^_^.) ちなみに、私の場合は友達とどんなポーズで撮るか、事前に決めたりしているのですが、ポーズとかを先に決めとくと、結構リラックスしてできますよ(^・^)

  • PSC
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

同じ十代なので・・・ 僕はプリ自体が苦手なので(笑)彼女にどうすりゃ良いんだよーって聞いちゃってます;; んで、元から笑顔作るのが下手な僕は証明写真のようだったり変ににやけてたりなかなか自分でも恥ずかしいです。 ただ、誰とでもそうですが、間違っても液晶画面を見つめないで、カメラのほうを向いてください気をつけないと目線だけ・・・なんていう悲しいことにも。

  • happ1ness
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

中2の女です。 プリクラを撮る時、彼女もポーズをとるでしょうから、彼女と同じポーズ(表情)をすれば良いと思います。 (彼女がカメラ目線でピースしたら自分も彼女の高さに合わせてかがみ、カメラ目線でピースをするなどです。) そうすれば、まず失敗は無いと思います。 それと、あんまり緊張しすぎると笑顔が引きつってしまいますので^^; できるだけリラックスして撮った方が良いと思います。 私の友達とその彼氏のプリクラでは、彼氏が後ろから彼女を抱きしめてました。 笑顔で、じゃれ合ってると言う感じでしょうか。微笑ましかったです。 あくまでも自然に、というのがポイントだと思います。

  • akina83
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

プリクラを撮ったあとあなたが満足するポーズではなく彼女が喜ぶようなポーズでいいんじゃないですか?彼女に聴くのが一番いいでしょう。 それでコミュニーケーションもとれるので一石二鳥ですよ。 あまりかっこつけようとして撮ると、後になって「おれって痛いな」 と思うかもしれないのでやめましょう。あくまで自然体。 それにしてもこの時期に彼女が出来るとはやりますねw こっちは受験でそれどころじゃないですよ。 バカップルにはならないでくださいね。周りが見てて痛いです。

fleaed
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどー、それはいい案ですね!実行してみます カッコつけることは・・できないので大丈夫です^^; 受験も意識しないといけないのでこれが受験まで最初で最後になると思います。 でも、その彼女とは違う高校なんですよね・・ また質問なんですが、他の高校の人と恋愛はできるものなのでしょうか??

関連するQ&A

  • 初デート プリクラ

    高校生男子です。 明日彼女と初デートなのですが・・ プリクラについて 聞きたいことがあります。 僕的には記念になるし凄い撮りたいのですが 多分彼女が落書きとか苦手だと思われますw しかも僕も全然経験無いので・・・ なんかうまく書くコツとかないですか? あとポーズなのですが・・・ ピースくらいしか思いつきません!笑 どういうポーズがいいのでしょうか? あと 抱きついたりしちゃった方がいいのでしょうか? お願いします><

  • 初対面&初デート&初プリクラ…?

    男子高校1年生です。 今度、友達に紹介してもらった女子と初めて会い、デートします。 お互い顔は写メで知ってるのですが、メールを毎日しているだけで、 まだ会ったことがありません… ゲーセンに行く予定もあるので、 ぜひプリクラを撮りたいです。 でも、プリクラは撮ったことがないので、 ポーズとか、どんな顔をすればいいのかとか、落書きとか まったくわかりません… その女子にまかせようかとも考えたのですが、 こっちからプリクラ誘って、まかせるのっておかしくないですか? なので、少しでも多くプリクラのことを知っておきたいので ポーズ、顔、落書きで 男子がやってもおかしくないのを教えてください

  • プリクラ

    いつもお世話になっています。 今回もお願いします。 友達の紹介で知り合った医大生と初めて会って、映画&食事をした後、 記念にとプリクラを撮りたいと言われ、撮りました。 彼はずっとプリクラを撮っていなく、慣れていないようで、 結構固まっていました。なので、私が機械操作をしました。 記念にプリクラってどういうことなのでしょうか? 脈ありですか? 私はそういう人は初めてなので少し驚きました。 しかも初デートで。 それから初デートで彼は四六時中自分の話ばかりしていました。 これは間が空くのが嫌だったのですかね? 初デートのとき男性ってどんな対応しますか? よろしくお願いします。

  • プリクラについてです!

    中1女子です。 明後日くらいに、友達と友達の彼氏 そして私の彼氏、私の計四人で プリクラを撮ることになりました! ここで質問です。 彼氏と2人でプリクラを撮ろうと 思うんですが… 切り出し方などがわかりません(*_*) ・プリクラ撮ろう?とどう切り出せばいいのか ・機械の中ではどうゆう会話をすればいいのか ・ポーズはどんな風にすればいいのか これらを教えてくれると嬉しいです!

  • 好きな人と初デートです。

    男性の方に質問です。 私は高校生で、女子です。今日は好きな人(B型)と初デートするんです! そのときに、プリクラ撮ろう。と言われたら嫌な気分になっちゃいますか? また、そのときにポーズとかはどんなのが撮りやすいなどあったら、アドバイスお願いします! あと、デートで気をつけたほうがいいことなどもあったらお願いします。

  • プリクラのポーズとラクガキ

    僕は中3で今度彼女とプリクラを撮るにいくのですが、 あまりプリクラをやったことがないのでどんなポーズやラクガキを したらいいのかわかりません。 それとぼくの友達はあすなろ抱きをしていたのですが、 あすなろ抱きってふるいですか?

  • プリクラの写り方!!

    どのカテゴリーか分からないのでここにしました。 みなさんは友達と2人の時プリクラどういうポーズで撮していますか??よく友達の見せてもらうと2人とも同じポーズ(顔)してたりするんですけど、みなさんはどうやって同じポーズ(顔)にするようにしてますか??私も変顔とかいろいろするようにしてるんですけど、相手のこがかわいく笑ってたりするのに片方の自分が変顔するのもなんかなぁって思ってしまいます。でもやっぱ後で見たりするときにピースだけじゃなくていろいろしてたほうがおもしろいと思いますし・・・。人にはちょっと聞きにくいのでぜひぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

  • プリクラが上手くいかない;;

    こんばんは。 彼女とデートの時毎回プリクラを取るのですが なかなか上手くいかないのです。。。 どこが上手く行かないか具体的に言いますと・・・ ・彼女、ちょっと恥ずかしがりやな所がありいつも端に寄って行っちゃうので、二人がバラバラになります;; ・背的に立つと少し頭がはみ出るし変なバランスになってしまい 変な中腰体制になってしまう事が多々・・ ズームにすると、距離感が分からなくいつも微妙な感じになってしまいます; ・毎回自分、「苦笑」みたいな笑い方になってしまうのですが どういう風に笑えばいいかわかりません笑 そして若干笑ってとった事しか無いのですが、他にどういう表情がありますかね? ・毎回ピースになってしまう。 一緒に他のポーズもしてみたいのですが、どのようにすればいいか; 機械になんかいわれても彼女が「これ気にしなくていい」って言うので ピースしかした事がありません>< このような感じなんです;; 他のカップルとか上手く撮れてるのに ちょっと2人とも奥手な所があり、バラバラになり、うまく取れません;; 何か上達する方法はありますか? 教えてください><

  • 彼氏とプリクラを撮るときに……

    私には半年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏と、今度プリクラを撮りたいなぁっと思ってます。 そこで、教えてほしいのですが彼氏・彼女とプリクラを撮るときってどんな風に撮っているんですか?どっちかが、「じゃあ、次このポーズして。」とかリードするのでしょうか。それとも、「ポーズどうしよう(>_<)」みたいにお互いわたわたしながら撮るのでしょうか。 彼氏とプリクラを撮るのは、生まれて初めてなので、なんか悩んでしまっています。女友達とは、高校生みたいにはしゃいで撮ってるのでそんな感じでいいのかなぁとも思いました。 でも、彼氏は大人しい人なのではしゃぎながらも難しいかなと(>_<) こんな風に撮ってるよとか、こうすれば楽しくプリクラも取れるんじゃない?という体験や意見がありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします!!(>_<)

  • 彼女と初プリクラを撮りに行くのですがポーズが・・

    今度の週末、彼女と初プリクラを撮りに行くのですが どういったポーズをすればよいか困っています。 彼女とは最近付き合い始めましたがキスとかハグとかしてます。 ちなみに僕たちは高校一年生です。 どんな情報でもいいです、いろいろ教えてください