• ベストアンサー

俺の彼女はそんなことする子ではない

友人「お前の彼女実は○○かもな~。」 男性「まさか、あの子はそんな子じゃないよ。」 この男性の彼女に対する「あの子はそんな子じゃないよ。」と言うセリフは、彼女を大好きで信頼しているから言えるセリフですか? それとも彼女に自分の理想を押しつけ彼女の本心を知ろうとしないから言えるセリフですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

両方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

好きで、信頼していて、理解しているからこそ言えるセリフでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.12

ちょっと願望もありつつ信じているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.11

両方だと思いますが、配分の問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

単に友人より彼女の真実を多く知っているから、普通の訂正回答かと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

両方だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

どちらの可能性もありますし、その両方という可能性もあります。 でも女性としてみれば、他人に嫌なことを言われたのを庇ってもらったなら、それが若干検討はずれであれ悪くはおもわないかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

信頼だと思いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.6

後者でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • animeluv
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.5

彼の理想も混じってるんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

どっちもの可能性ありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい子といい女の違いについて

    20の女です。男性からいい子だね~とか〇〇はいい子だから・・とかは言われるんですが(本心かはわかりません) でも、いい女だねと言われたことはありません。いい子といい女はどのように違うのでしょうか?また同じ意味ではないですよね?

  • 彼女にするならどのくらいの身長の子かいいですか?

    題名の通りです。 男性に質問したいのですが、彼女に求める理想の身長はありますか? 小さい子がいいとか、大きい子がいいとか…(^_^;) 教えてください。

  • 若い子と‥

    最近結婚した男です。でも、まわりの若い子としたいって思っちゃうものなんでしょうか? 男性ってみんなそんな感じですか?そう思うのは情けないですか? 実はそう思ってしまうんです。実際にしようかと。

  • 好きな子に・・・

    当方20代前半男性です。 現在学生ですが同じ大学に年下で好きな子がいます。 彼女はとてもかわいく明るいです。 友人を介して話すぐらいで、それ程親密な仲ではありません。 先日友人に聞いた話ですが、好きな子が僕のことを「かわいい」 「いい子」などと言っていたそうです。 僕自身、背も高くガッチリしているので、その様な言葉は似合いません。 そこで質問ですが、やはりこういう言葉は恋愛対象としては見られてないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 男性は好きだった子がいても可愛い子にいいよられたら

    男性は、引きずっている人がいたとして凄い可愛い子に言い寄られても気持ちが動きませんか? 私の友達ですごく可愛い子がいます。芸能界スカウトをされたり、ナンパはしょっちゅう、昔からモテモテで女の私から見ても本当に二度見してしまうくらい可愛いです。 そんな友達に最近彼氏が出来て、その彼氏も相当なイケメン、美男美女でとても見ていて気持ちのいいカップルだったのに、ある日突然別れてしまったみたいで、別れの原因が、友人が彼氏の家に泊まった時に、たまたま彼が携帯の電源をつけっぱなしたまま風呂に入って、その時に友人が携帯を見てしまい、過去に好きだった子にDMを送ってるところを目撃したらしく、その子を引きずっていた事が発覚して彼女が振ったみたいです。 とても可愛くて大好きな友人なのでその話を聞いてこちらも腹正しくてぶん殴ってやりたい気持ちなのですが、何より不思議なのがその引きずられてる女の子のTwitterを見たら友達もいない、OD、リスカなどしてるメンヘラっぽい女の子で、写真を見ても全然可愛くありませんでした。 友人の方がはるかに可愛いし、性格も明るくていい子なのは確実なのにどうしてそんな可愛い子に好意を持たれてるのにそんな子が好きなのかわかりません。 そもそもその男性も振られていてめっちゃ可愛い子に好意を持たれた時点で普通気が変わりそうな気がするのですが、引きずってる子がいたら可愛い子に言い寄られても気持ちが動かないもんなのでしょうか?

  • 誰の子かわからない?!

    昨日、友人から相談を受けました、29歳2児の子を持つ主婦です。友人は同じ歳の離婚暦のある5歳の子を持つ女性です。その彼女が妊娠したというのですが、それが誰の子かわからないと悩んで相談してきました。以前から付き合っている人はいると聞いていて、その彼(38歳)と結婚もすると言っていたのですが、どうやら他に妻子持ちの男性2人とも付き合っていたらしく、性行為をした日も1~2日の違いでしかないので、誰の子か判明できないというのです。ただ、中出ししていたのは本命の彼だけで、他の2人の男性は避妊はしていないものの、中出しはしていないとのことです。ただ、本命の彼氏も結婚暦があり、前の奥さんとはいくら望んでも授からなかったらしいのです。不妊治療をしていたわけではないので、どちらに原因があったのかは分からないとのことです。友人は産む気で、彼氏に妊娠の報告をし、今日病院へ一緒に行くそうですが、もし、あなたが友人なら、彼氏には言わずに、出産を勧めますか?それとも、彼氏に本当の事を言うべきと勧めますか?もし、私なら、もし彼の子でなかったら・・・と思うと恐くて産めませんが・・・。

  • 男性はかわいい子が好き?

    28の女です。 身長は167センチ、太ってはいないと思いますが、全く華奢ではありません。 面長で、昔は老けて見られ自分の顔が大嫌いでした。 やっと自分に合うメイクとヘアスタイルを見つけた感じで、褒められることも… ですがまず男性からかわいい、と滅多に言われません。 元彼も褒める時は綺麗だよ。でした。 以前友人の紹介で知り合った方がいたのですが、お世辞でも褒めてくださるのは嬉しいのですが、いつも綺麗ですね!の一点張りで… お酒飲むとカワイイね、と言われたりはします。 女友達と話していたとき、男はタイプの子、好きな子には美人な子でもカワイイ!と褒める。 と言われ… 先日も行きつけの居酒屋で年下の男性二人組と偶然仲良くなったのですが、綺麗っすよね!でした。 ちなみにその子達はやたらと女性経験ないアピールをしてきました。 なぜか経験豊富に見られるようで、そこも不満です。むしろ付き合った人は二人しかいません。 あまり男性と話すのに緊張しないというか、物怖じしないと言われるのでそういうのもあるのでしょうか? よく男性から間違ったイメージを持たれる事があります。 でも結局男性がほんとに好きになるのは、女の子らしい華奢な可愛らしい子なんでしょうか? やっぱり綺麗はお世辞ですかね…

  • 読んでる雑誌によってタイプがちがう?

    最近聞いたのですが 女性は読んでいる雑誌によって理想の男性像が違うというという話を聞たのですが実際のところどのように違うのでしょうか? 確かに小悪魔agehaとCanCamとCLASSYでは 確かに紙面から伺える嗜好というか そういうものがまったく違うのはわかるのですが どの雑誌がどういった理想の男性像を描いているのかが正直よくわかりません。 じつは最近いいなと思う女性ができたのですが 友人に聞いたところ 「彼女は雑誌のCLASSYを読んでる感じの子だからお前みたいなタイプは厳しいんじゃない?」といわれました。 確かに今まで付き合ってきた子のなかに CLASSYみたいな雑誌を読んでいた子はいなかったけれど どうしても彼女と仲良くなりたいです。 だからどうしてもそういった彼女に少しでも見てもらえるよう がんばりたいと思ってます。 なので雑誌別にどのような感じの男が理想なのかを知っている方、 どんなことでも良いので教えてきただけないでしょうか? もしよろしければこの雑誌の理想はこの雑誌や有名人、 WEBサイトの感じだといった事をお教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな子と飲みに行くことになりました(*^_^*)

    28歳男です。2ヶ月前に職場にバイトとして入った18歳の子に今恋しています。彼女は最初見たときから一目ぼれしてしまい一緒に仕事していくうちに思いは強くなっていきました。社員は自分のほかにも二人居ますがシフトが彼女と自分だけうまくすべてかぶり1から仕事も親切丁寧に教えることもでき彼女も日に日に僕を頼って信頼してくれてきました。実は彼女とは偶然のも同郷で話もすごく合いお土産とか買ってきたらすごく喜んでくれましたし緊張してるか職場では自分が一番話しやすいみたいですごく楽しそうに話してくれます。たまにでるなまりも自分にとっては最高で笑顔も可愛くいつも癒されてます。メアドも交換し彼女も学校で結構忙しいのですが励ましのメールとかを送ったりして徐々に少しずつ距離を縮めていきました。こないだ彼女からメールが来まして「とてもいろんな面で頼りになります。頼りにしています。今度良かったら飲み会しませんか?」と誘われました。職場には同郷の子がもう一人いまして3人で飲みましょう。てことでした。もちろんとても嬉しかったし彼女絶対行きましょうね!て言ってました。2ヶ月前に比べてかなり距離は縮んだと思います。もちろんこれからもあせらずじっくりいきたいです。これからどうしたらいいかなどアドバイスお願いします。ちなみに彼女は彼氏はいないようです。

  • あの子に似てる!!

    私の友人Aは、ある子からは「長谷川京子に似ている!」と言われたり、またある子(3、4人に)からは「モー娘。の道重さゆみに似てる!!」と言します。 その子はなぜかよく初対面の男性から肩とか腕に触れられることが多い・・というか必ずと言っていいほどかっこいいなぁ~って私が思った人は必ず彼女にさりげなく触るんです。「男性は好意を持った相手に触れようとする」と何かで聞いたことがあるので、やはり、男性にもモテるんだろうなぁ~という感じです。 確かにかわいいと私も思うのですが、 今日、ある二人の子が「Aとそっくりの子がいる!!双子みたい!!」と言い指差したAとそっくりの子というのが・・・・ブサイクとはいいませんがあまりかわいいとは言えない子だったんです。しかし、似てると言った二人のうち一人はずっと前からその子とAが似てる!間違えて話しかけそうになった!!と言ってるくらいで。その子たちはA子とも仲がとてもよく、悪気があって言ってるわけではないのですが・・・。 こんなに人によって見方が違うのか?と思いました。 男と女でも見方が違うけど女の間でも全然見方が違うんですかね? それとも私の「かわいい」という感覚がおかしいのでしょうか?たまに、ちょっと皆と感覚がずれてることがあるので気になります。