• ベストアンサー

彼女にするならどのくらいの身長の子かいいですか?

題名の通りです。 男性に質問したいのですが、彼女に求める理想の身長はありますか? 小さい子がいいとか、大きい子がいいとか…(^_^;) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bounder
回答No.9

自分は173cmですが、身長が同じくらいの女性ならまったく問題ないです。 むしろ、女性で170cm前後の方が、中々いらっしゃらないのが、残念なくらいです。 妹や姪の身長が高いこともあって見慣れているからかもしれません。 ご質問の『彼女に求める』となったらですが・・・ 手の届く範囲にいてくれたら、やはりデカイ女性を選ぶと思います(笑) 理由は・・・自分と等身大(同じ目線)でそこにいてくれる感かな? 何故だか大柄な女性程、守ってあげたくなるんですよね。 ちょっと変わり者の意見でした。

その他の回答 (10)

• bonogy
回答No.11

自分(♂)が162cmしかないので、自然にそれ以下ってことになりますね。 ハッキリと何cmか言えば145cm~156cmの間でしょうか? ただ結婚となれば自分も小さいし相手もあまり小さいと子供の身長に影響してきそうなので 155cmくらいが理想でしょうか? まあ、好きになってしまえば関係ないでしょうが、やはり子供が生まれてから 「ちゃんと人並みの身長になってくれるだろうか・・・?」 と心配な気持ちはあると思います。(特に男の子だったら)

• elgd-no13
回答No.10

150~168cmくらいです。 僕は背が低い方なので、170以上の人は難しいですね。 男は女性をを守るものだと思うので、あまり自分より高すぎるとカッコ悪く感じます。 それに2人で並んだときにバランスが悪い。

回答No.8

男性です。 理想の身長ありますよ。 173cmくらいです。 背の高い女性大好きです。かわいいと思います。 逆に150cmくらいの女性もいいです。 やっぱり、かわいいと思います。 かといって、普通の背丈の女性が駄目というわけでは全くありません。 ただ、背が高い(あるいは低い)ことは、 かなり強力なチャームポイントではあります。

• Crys
回答No.7

僕は現在付き合っている人はたまたま小さいですが、身長で女性を選ぶ事はありません。 理想のタイプ(身長や胸の大小など)は誰でも持っていると思いますがそれで女性の価値を決める事はないです。 真剣に女性と交際を考える場合表情やしぐさ、性格に男性は惹かれます。

• kisk2005
回答No.6

No1から5までの方も自分より小さい相手を好むように、多くの日本人男子は自分より背の小さい女を好みます。好むというより理想と想います。 しかし、実際は”理想”通りにならず、自分より背の高い彼女をなんの不満もなく持つ男子も沢山います。 もし、あなたが背が高く、悩んでいるのなら、(もしですが、) 背の高さを言い訳にネガティブな結論をだすのはやめましょう。 あなたを応援する意味でアドバイスさせていただきますが、男は一様に「可愛い女」が好きです。可愛いければ背が高くても問題ありません。背は2の次です。 しかし、結婚相手となるとまた別です。 では、ご自愛を

• skbler
回答No.5

成人男子の平均身長には及ばない私ですが、成人女子だと高い部類に入るかもしれません。身長が高い低いで悩んだことはありません。 基本は、どっちでもOKですが、170を越えるような、明らかに、自分より背が高いとなれば、並んで歩くのも格好が悪いし…単に性交だけということであれば、関係ないかもしれません。

• keiji29
回答No.4

私の性的嗜好がSなので、外見より中身で選びますから、あまり身長などのは気にしませんね。  女性にM性があれば、大柄な女性も好きですし、小柄な女性も好きですよ。  まぁ私の嗜好の問題はさておき、女性でも本当に好きになる人の身長や体型を気にする人は少ないのではないでしょうか?  中には気にする人もいるかもしれませんが、関係ないと思います。

• inahiko
回答No.3

どちらでもいいです。 「自分より10cm程度小さいコがいい」というのが一般的だと思いますし、そのぐらいが何かと都合がいいと思います。 でも、個人的には、大柄な女性のダイナミックな肉体にも惹かれるものがあります。

• lilin3594
回答No.2

私は168。 彼女にしたいのは150以下ですね。小さい子が可愛いです。

回答No.1

自分より小さければいいです。