• ベストアンサー

彼女にするならどのくらいの身長の子かいいですか?

題名の通りです。 男性に質問したいのですが、彼女に求める理想の身長はありますか? 小さい子がいいとか、大きい子がいいとか…(^_^;) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bounder
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.9

自分は173cmですが、身長が同じくらいの女性ならまったく問題ないです。 むしろ、女性で170cm前後の方が、中々いらっしゃらないのが、残念なくらいです。 妹や姪の身長が高いこともあって見慣れているからかもしれません。 ご質問の『彼女に求める』となったらですが・・・ 手の届く範囲にいてくれたら、やはりデカイ女性を選ぶと思います(笑) 理由は・・・自分と等身大(同じ目線)でそこにいてくれる感かな? 何故だか大柄な女性程、守ってあげたくなるんですよね。 ちょっと変わり者の意見でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.11

自分(♂)が162cmしかないので、自然にそれ以下ってことになりますね。 ハッキリと何cmか言えば145cm~156cmの間でしょうか? ただ結婚となれば自分も小さいし相手もあまり小さいと子供の身長に影響してきそうなので 155cmくらいが理想でしょうか? まあ、好きになってしまえば関係ないでしょうが、やはり子供が生まれてから 「ちゃんと人並みの身長になってくれるだろうか・・・?」 と心配な気持ちはあると思います。(特に男の子だったら)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elgd-no13
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.10

150~168cmくらいです。 僕は背が低い方なので、170以上の人は難しいですね。 男は女性をを守るものだと思うので、あまり自分より高すぎるとカッコ悪く感じます。 それに2人で並んだときにバランスが悪い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

男性です。 理想の身長ありますよ。 173cmくらいです。 背の高い女性大好きです。かわいいと思います。 逆に150cmくらいの女性もいいです。 やっぱり、かわいいと思います。 かといって、普通の背丈の女性が駄目というわけでは全くありません。 ただ、背が高い(あるいは低い)ことは、 かなり強力なチャームポイントではあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.7

僕は現在付き合っている人はたまたま小さいですが、身長で女性を選ぶ事はありません。 理想のタイプ(身長や胸の大小など)は誰でも持っていると思いますがそれで女性の価値を決める事はないです。 真剣に女性と交際を考える場合表情やしぐさ、性格に男性は惹かれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kisk2005
  • ベストアンサー率20% (33/161)
回答No.6

No1から5までの方も自分より小さい相手を好むように、多くの日本人男子は自分より背の小さい女を好みます。好むというより理想と想います。 しかし、実際は”理想”通りにならず、自分より背の高い彼女をなんの不満もなく持つ男子も沢山います。 もし、あなたが背が高く、悩んでいるのなら、(もしですが、) 背の高さを言い訳にネガティブな結論をだすのはやめましょう。 あなたを応援する意味でアドバイスさせていただきますが、男は一様に「可愛い女」が好きです。可愛いければ背が高くても問題ありません。背は2の次です。 しかし、結婚相手となるとまた別です。 では、ご自愛を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.5

成人男子の平均身長には及ばない私ですが、成人女子だと高い部類に入るかもしれません。身長が高い低いで悩んだことはありません。 基本は、どっちでもOKですが、170を越えるような、明らかに、自分より背が高いとなれば、並んで歩くのも格好が悪いし…単に性交だけということであれば、関係ないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiji29
  • ベストアンサー率35% (129/367)
回答No.4

 私の性的嗜好がSなので、外見より中身で選びますから、あまり身長などのは気にしませんね。  女性にM性があれば、大柄な女性も好きですし、小柄な女性も好きですよ。  まぁ私の嗜好の問題はさておき、女性でも本当に好きになる人の身長や体型を気にする人は少ないのではないでしょうか?  中には気にする人もいるかもしれませんが、関係ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inahiko
  • ベストアンサー率23% (63/271)
回答No.3

どちらでもいいです。 「自分より10cm程度小さいコがいい」というのが一般的だと思いますし、そのぐらいが何かと都合がいいと思います。 でも、個人的には、大柄な女性のダイナミックな肉体にも惹かれるものがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilin3594
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.2

私は168。 彼女にしたいのは150以下ですね。小さい子が可愛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分より小さければいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理想の身長

    男性の方は女性の理想の身長を、女性の方は男性の理想の身長を教えてください。

  • 身長が低い男性です

    女性の方に質問です 私の身長は166cmですが、あなたが思う男性の理想の身長よりは低い身長でしょうか? 私も女性の胸は小さくても、好きになれば気にならないと思いますが、好きになった女性が、巨乳だった方が嬉しいです。 同じように、身長は低くても気にならないと言う意見の女性は、我慢できるだけで、正直な理想は170cm以上は欲しいと言うだけで160cm台の身長が理想の女性はほとんどいないのではないかと思っています、正直な意見を聞かせて下さい。

  • 理想の男性の身長を教えて下さい

    厳しい回答をお待ちしています 女性の男性に対する理想の身長を教えて下さい。 私は男性で身長が166cmなのですが、恋人として理想の身長でしょうか?

  • 適正身長より小さい子は乗れる?

    適正身長135cmと書かれている子ども用自転車(26インチ)に、131cmくらいの子は乗れますか?「適正身長より小さくても乗れたよ」って方いらっしゃいますか?

  • 身長を伸ばしたい・・・。

    タイトル通りなんですが、私は今17才です。 ただいまの身長は177なんですが中途半端だと自分では思っています。理想の身長は185なんですが最低でも180欲しいってとこなんですが、伸びますでしょうか??

  • 身長について質問です

    私は男性で身長が167cmなのですが、男性として身長が高ければよかったと思う事が度々あります。 女性の方は、身長が高い男性と低い男性のどちらが好みですか? また理想の男性として167cmは低いか高いか意見を聞かせて下さい

  • 身長について…

    この質問はできれば 男子学生の方に回答していただきたいです。 私は高校二年生の女子です。 今、私の身長は159~160cm、体重は47kgぐらいあります。 この身長(または体型)は男性からみて女性のなかではでかいとおもいますか? あと、恋人としてありですか? 彼女にするのに理想的な身長とかはどれくらいですか? あ、こういうことには個人的な好みがあることは承知のうえで聞いてます。

  • 身長について…

    できれば男性の方に回答して いただきたいのですが… 先日、同じクラスの男子から 「お前って背高いよね」 と言われました。 私は現在高校2年生で 162cmあります。 身長のことは以前から少し 気にしていたので 傷つきました。 その男子とはまあまあ 仲がいいし悪気があって 言ったわけでないことは 分かっているのですが… やはり、この身長は男性の方から見て高いのでしょうか? あと、ちなみになのですが 彼女にするならどれくらいの 身長が理想なのでしょうか? 回答するときにできれば 回答者様の身長と年齢をお願いしますm(_ _)m

  • あなたの身長は?身長がとっても低いのですが…

    あなたの身長は?身長がとっても低いのですが… 自分は身長が156cmしかありません。しかも足まで小さくて23.5cmしかないんです…気にしたことはまったくありませんしむしろ個性だと思って生きてます。 そこで質問です。 今身長は何cmですか? 自分の身長に満足してますか? 女性に質問ですが身長の低い男性はどう思いますか? 身長の低い男性に質問ですが不便だと思うことは?身長について悩んだことはありますか?

  • 身長163cmの男性は彼氏としてどうですか

    22歳の会社員です 女性は心理学的に身長の高い男性を好きになりやすいと聞いたことがあるのですが 私の身長は163cmなのですが、女性からみて恋人の男性の身長として高いでしょうか、あるいは低いでしょうか? そして理想の恋人として何センチくらいの身長の男性が良いでしょうか? 女性の正直な理想が聞きたいのでよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 水上ビルは戦後の駅前の闇市から始まり、駅前開発後に共同店舗ビルとして移転しました。しかし、駅前に用地がなく、用水路の上に建てられました。
  • 水上ビルの建て替えができない理由は、現代の建築基準法に照らし合わせると、用水路の上に建てられたためです。建築基準法では、用水路の上に建物を建てることは認められていません。
  • 一方で、都営浅草線は隅田川の上を通っていますが、新型車両導入のために工事が行われました。これにより、水上ビルの改修工事も可能なのではないかと思われます。建築基準法の規定により、用水路の上に建物が建てられないのはなぜなのか、詳細な規定が定められています。
回答を見る