• 締切済み

右肩、右首だけにアンメルツを3日で1本使います。

右肩、右首だけ血液が詰まるような違和感があり、1日アンメルツをぬってます。 アンメルツで治るとは思ってないのですが、塗ると一時的には楽になります。 内科でレントゲンとっても異常なし、鍼やマッサージも一時的に楽になるだけです。 考えすぎてしまう性格なので、ストレスや緊張からのこわばりか頭が大きいので支えきれなくなってるのかなと。 すごく辛いのですが原因不明で困っています。どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

ストレッチはどうですか? http://matome.naver.jp/odai/2140655147940950101 あとは、毎日軽く運動の習慣をつけたほうがいいとおもいます。 水泳はなかなかいいですよ。

関連するQ&A

  • 右肩、右首だけ異常に肩こり

    右肩だけ異常に肩こりが酷いです。 一日中アンメルツを右肩に塗ってるような日々でつらいです。(1週間で1本くらいずっと使用してます)肩をまわすとボキボキ音がするのと血液の 流れが悪く苦しくなる感じです。ストレスが強いときのほうが違和感が多い気はしてます。 これまでに整形外科、鍼、マッサージなど色々いきましたが、原因不明のままです。 対処方法などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 右の肩、首だけ肩こりツライです。

    右肩だけ異常に肩こりが酷いです。 一日中アンメルツを右肩に塗ってる日々でつらいです。(1週間で1本くらいずっと使用してます)肩をまわすとボキボキ音がするのと血液の 流れが悪く苦しくなる感じです。ストレスが強いときのほうが違和感が多い気はしてます。 これまでに整形外科、鍼、マッサージなど色々いきましたが、原因不明のままです。 先日も総合診療科でレントゲンとったのですが、原因はわかりませんでした。 対処方法や痛み軽減の方々などありましたらアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 右だけ異常な首肩こり

    右肩右首だけ異常なコリ違和感が何年もありつらいです。血液が詰まるような感じで、アンメルツヨコヨコを1時間に1回は塗らないと我慢できません。整形外科やマッサージにいっても原因もわからず全然良くなりません。 何か良い対処法や病院などがありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 右肩のコリがひどく、だるいです。

    32歳・女です。 CADオペレーターをしています。 二年ほど前、パソコンのマウスの使いすぎが原因で腱鞘炎のような症状になりました。 ダブルクリックができず、歯磨きさえも一分ほどで疲れてできない状態でした。 整形外科に行きましたが、レントゲンは異常なくその後リハビリよる治療を二ヶ月続けました。 その結果、症状が軽くなり完治はしなかったものの、回復したかに思えました。 しかし、その後も肩のだるさが消えず接骨院やマッサージに行っています。 今の症状 ・右肩に気付くと力が入っています。意識的に抜いています。 ・だるいのは右肩の前面側、腕の付け根あたりの小さな筋肉です。 ・痛みはありません。激しいだるさです… ・マッサージに行くと、症状は軽くなります。 できれば、完治したいと思っています。 鍼など、したことがないですが、色々な方法を試したいです。 何かご存知であれば、何でも教えて頂きたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 右肩だけ、痛みが続く。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=572336 右肩だけ、痛みが続く。 内科で、薬、マッサージ、聞かず。 月1回くらいなります。 整形外科に、いこうと思っています。 原因は、ストレスか、携帯メールを2時間くらい 打ったのしか、思いつかないのですが、、

  • 右肩痛について

    現在41歳の中年男性です。ジムでチェストプレスやラットプルダウンをスロートレーニング(最大重量の40~50%の重量で7~8回×2セット)で実施していたところ約1ヶ月前に右肩に痛みを感じ接骨院に通院始めました。オバートレーニングになるほどのきついトレーニングでも、重量でもないつもりでしたから、すぐに治ると思っていましたがまだ完治しません。接骨院では電気治療、マッサージ等受けてますが、一時的に楽になっても完治せず困ってます。筋トレは禁止されてますからもう25日以上してません。にもかかわらず右肩だけの痛み、張りがひきません。(左肩は同様の負荷があってもまったく大丈夫です。)確かに、以前から筋トレを続けると、痛めるのは右ばかりでしたが今までは7~10日間休めば自然治癒してました。今回は充分休養してますし、1日毎に通院しても結果が得られずどうすべきか悩んでおります。先生やインストラクターに聞くと、左利きで右が筋力的に劣っているから、普段の姿勢が悪いから、PCで右手を多く使うから、右肩のインナーマッスルが弱い可能性があるから等様々な原因を指摘されますが、休養を勧められるだけで回復のメドがたちません。一体、本当の原因が何で、どこでどのように治療すれば、一日も早くトレーニング復帰できますか?尚、右肩の痛みは三角筋前部が一番痛みます。(ひどくなると右肩甲骨周辺、右首付け根、大胸筋鎖骨部に痛みが広がります。)現在真剣にトレーニングに励もうとしてますので知識のある方是非教えてください。

  • 右肩が痛いです。

    高校生のときに、寒い時期にバスケをしていて、肩に思い切り力を入れすぎ、負担をかけすぎ、 27歳になった今も、その痛みが治りません。右肩です。 最近整形外科にいきましたが、レントゲンでは骨に異常はなく、 リハビリで治せるといいます。 医師の説明をあまり理解できませんでしたが、神経に筋肉があたって痛いと感じるみたいです。 湿布や薬をもらいましたが、10年慢性化した痛みです。 そう簡単に治らないと思います。 何かいい運動や、もしくは治療方法があれば教えてくださいませんか。 工場で勤務していて、右肩が上がらないので、あまり負担のかからない部署に移動したいという希望をだし、来週から少しは楽になるのですが、上司が若干人の話を聞かない短気な人で、 わたしが休みの時に運動しないで、家でごろごろしているからそうなるんだと、冷たい言葉を掛けられ、悲しくなりました。 怒りも感じましたが、その人も大人なので、自分で悟れるように待ちたいものです。 右肩が痛いです。 寒い時期になると必ず。 だれかいい治療を教えてください。

  • 右肩、右首、右頭、右目奥の痛み

    助けてください。どうしたらいいんでしょうか? 2年くらい前から、右目が痛み始め、ずーっと我慢していたら、右目だけじゃなく右側の頭から右肩まで痛くなってきました。 数件の眼科に行きましたが、異常なしとのことでアレルギー用の目薬を出され、よくならないようでしたらまた来てくださいとのことでした。 脳神経外科、整形外科に行きMRIやレントゲンをとってもらいましたが異常なし、人とちょっと違う所がストレートネックということだけでした。肩もはってるといわれました。 耳鼻咽喉科にも数件行ってみました。一番最初の耳鼻科で右耳の中耳炎が発覚しましたが、中耳炎が治っても痛みは治まらないので関係ないと思います。また、2件目の耳鼻科で鼓膜の振動?をみるような検査をしたのですが右耳の方が鈍いということしかわかりませんでした。先生はこれは滲出性中耳炎の名残だ、と言っていましたが、滲出性中耳炎は左耳もなりました(笑)その後数件の耳鼻咽喉科に行きましたが、異常は見られないとのことでした。 なら内臓に問題があるのではないか、と思い、前々から悩んでいた倦怠感も診てもらいたかったので、先日内科を受診しました。そこで甲状腺機能低下症が発覚したのですが、これはどうも関係がない気がします。薬を飲んでもうじき2週間ですが、痛みが治まる気配はありません。 今大学4年ですが長引く不調で就活が全くできていません。一刻も早く体調をよくして就活に専念するためには、どうしたらいいのか教えてください。

  • 右肩の痛みと体のしびれ

    4ヶ月ほど前に重量物を扱う仕事中に右肩をぐねったような傷みがし、現在も肩を動かすと軽い痛みが残っています。また、両手の指、腕、またときには足や体のほかの部位にもしびれが生じています。一日中しびれているわけではなく、しびれていないときもあります。顔がかゆいような状態もあります。 右腕は歯磨きなどで浮かせている状態にするとすぐ重くなります。 整形外科に診察に行くと、各部位のレントゲン、首のMRIをとったのですが、異常はありませんでした。肩のMRIはとっていません。 今は整骨院で治療しています。肩の痛みは腱板の損傷で、しびれは血行によるものでは?と言われています。マッサージで筋肉をほぐし、血行を良くする方法をとっています。ちなみに今まで、神経性の疾患などにかかったことはないです。整形外科では「原因がわからないので気になるなら神経内科や脳外科に行って診察すれば?」という回答でした。 肩のMRIも撮ったほうがいいんでしょうか?また右手の脈をはかる部分の血管が隆起しているんですが、これは異常ではないんでしょうか? 今の私の場合、どういった診療科に行って、どういう治療があるのかわからず困っています。 今行っている整骨院は一人当たりの時間が短いので、マッサージなどを もう少し長い時間やってくれるところに行こうかな、とは思っています。もしくは整体などです。 参考になる意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 右胸部痛と右肩甲骨痛

    5月ごろから右胸部と肩甲骨の痛みがあります 右胸部は鎖骨から下2本目辺りに奥の方で 筋肉痛のような鈍痛のような感じで常に違和感を感じます 肩甲骨の方は首を下にしたり上にしたりすると右肩甲骨辺りにビリビリと痛みます 5月の連休辺りはちょうど咳が強い風邪を引いてまして右肩を上にして寝るのが痛いぐらい右全体が痛みましたので 5月9日にヘリカルCTとりましたが肺は以上無しでした 6月には整形外科でレントゲンをとり 少しだけど首にヘルニアと言われました 7月と8月には痰の細胞診3回 血液検査 異常なし 近所の接骨院に行ってももみお越しで余計痛くかんじます 治る感じがしなくてもう4カ月も苦しんでいますなにかいい方法は無いでしょうか 痛い場所が胸と背中なので心配です どこが悪いんでしょうか? たまに背中や胸が張る感じの時など呼吸が苦しいと感じるときがあるのですが酸素は吸えてるみたいです

専門家に質問してみよう