• 締切済み

右肩、右首だけ異常に肩こり

右肩だけ異常に肩こりが酷いです。 一日中アンメルツを右肩に塗ってるような日々でつらいです。(1週間で1本くらいずっと使用してます)肩をまわすとボキボキ音がするのと血液の 流れが悪く苦しくなる感じです。ストレスが強いときのほうが違和感が多い気はしてます。 これまでに整形外科、鍼、マッサージなど色々いきましたが、原因不明のままです。 対処方法などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数11

みんなの回答

回答No.5

血圧で無いとなると 目を疑った人も居ましたが 目でないとなると 胃はどうですか? 背骨の両側に太い筋が有りますが ブラジャーの横紐当たりから肩甲骨にかけて 胃のツボが有りそこが痛重くなり 悪化すると肩にまで上がって来ます でも鍼灸マッサージでわかると思いますが一応疑って見てください

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 眼の疲れとかないですか? 念のため眼科で見てもらう方がいいですよ

sigur179
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眼の疲れはあるかもしれません。 眼科でも見てもらうようにします。

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.3

原因不明じゃなくてやぶ医者なだけです しっかりした病院の総合診療科で診てもらう事です

sigur179
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 総合診療科で見てもらうようにします。

回答No.2

血圧高くないですか?私は高血圧ですが 首の右側がこり 首も鳴ります 何故右側がこるのか判りませんが 病院で首がこると言うと内科でしたらまず 血圧を疑います

sigur179
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血圧は普通くらいだと思います。 以前内科でも見てもらったのですが、他の病院の内科でも見てもらおうかとも思ってます。

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

こんにちは。 ちなみに右利きでしょうか? だとしたら、右手ばかり酷使しているからだと思いますよ^^ 左手も使ってみるとか、意外と温泉や足つぼマッサージをすると体が軽くなります。 試してみて下さいね^^

sigur179
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 右利きです。左手を使うのを意識してみます。 温泉は好きで良くいきます。足つぼマッサージも試してみます。 少しでも良くなりたいです(≧∇≦) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 右の肩、首だけ肩こりツライです。

    右肩だけ異常に肩こりが酷いです。 一日中アンメルツを右肩に塗ってる日々でつらいです。(1週間で1本くらいずっと使用してます)肩をまわすとボキボキ音がするのと血液の 流れが悪く苦しくなる感じです。ストレスが強いときのほうが違和感が多い気はしてます。 これまでに整形外科、鍼、マッサージなど色々いきましたが、原因不明のままです。 先日も総合診療科でレントゲンとったのですが、原因はわかりませんでした。 対処方法や痛み軽減の方々などありましたらアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 右肩、右首だけにアンメルツを3日で1本使います。

    右肩、右首だけ血液が詰まるような違和感があり、1日アンメルツをぬってます。 アンメルツで治るとは思ってないのですが、塗ると一時的には楽になります。 内科でレントゲンとっても異常なし、鍼やマッサージも一時的に楽になるだけです。 考えすぎてしまう性格なので、ストレスや緊張からのこわばりか頭が大きいので支えきれなくなってるのかなと。 すごく辛いのですが原因不明で困っています。どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 右だけ異常な首肩こり

    右肩右首だけ異常なコリ違和感が何年もありつらいです。血液が詰まるような感じで、アンメルツヨコヨコを1時間に1回は塗らないと我慢できません。整形外科やマッサージにいっても原因もわからず全然良くなりません。 何か良い対処法や病院などがありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 整形外科で肩こりも診てもらえるのですか。

    慢性的な肩こりです。 首、肩、背中が凝ります。 マッサージには、週一で行ってましたが、そのときだけですぐに元に戻るので今はあまり行ってません。 今年の春ごろから鍼に通っています。 週一ですが、少しはましになったような気がしますが、期待していたほどではありません。 家でストレッチもしています。 少しづつ体が曲がるようになってきました。 でも一度病院で診てもらった方が早いのではないかと思うようになりました。 整形外科ですが、肩こりでも診てもらえるのでしょうか。 なんか肩こり程度でわざわざ整形外科へ行くのも変かなあ、と妙な遠慮をしてしまいます。 肩こりでもちゃんと診てもらえるものですか。 よろしくお願いします。

  • 肩こりと右肩痛がひどいのですが・・・

    年末くらいから、肩こりと右肩痛がひどくて悩んでいます。 肩こりのほかに、首を左右に振ると首の付け根あたりが痛く、車でバックするときも腰から上半身をひねって後方確認しています。 右肩痛は回したときと、上から何かを押さえつけるような状態や、お風呂で体を洗っているようなときに痛みを感じます。 年始から週2回のペースで整体院に通っているのですが、肩こりはかなり楽になりましたが、首を左右に振った時の痛みと右肩痛はあまり変わらないような気がします。施術してもらった後は一時いいのですが、すぐに辛くなってきます。 整体院ではなくて、整形外科受診した方jが良いのでしょうか? おなじような症状を経験した方で、なにかいい解決方法があれば教えていただきたいのですが... 乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 右肩のコリがひどく、だるいです。

    32歳・女です。 CADオペレーターをしています。 二年ほど前、パソコンのマウスの使いすぎが原因で腱鞘炎のような症状になりました。 ダブルクリックができず、歯磨きさえも一分ほどで疲れてできない状態でした。 整形外科に行きましたが、レントゲンは異常なくその後リハビリよる治療を二ヶ月続けました。 その結果、症状が軽くなり完治はしなかったものの、回復したかに思えました。 しかし、その後も肩のだるさが消えず接骨院やマッサージに行っています。 今の症状 ・右肩に気付くと力が入っています。意識的に抜いています。 ・だるいのは右肩の前面側、腕の付け根あたりの小さな筋肉です。 ・痛みはありません。激しいだるさです… ・マッサージに行くと、症状は軽くなります。 できれば、完治したいと思っています。 鍼など、したことがないですが、色々な方法を試したいです。 何かご存知であれば、何でも教えて頂きたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 肩こりについて

    3ヶ月ほど前から肩から背中にかけて慢性的な凝りに悩まされています。 約2ヶ月、接骨院に通い、マッサージを受けてみたのですが、 改善の兆しがありません。(マッサージ後もずっと違和感が残る状態です) 先日、肩こり外来というものがあることを知りました。 肩こり専門の治療を医師が行ってくれるということで、 治療の効果に関しては期待できるのではないかと思い、 こちらに転向してみようと思います。 しかし、全国で数えるほどしかないとのことで、 インターネットを探してみてもなかなか見当たりません。 どなたか東京、横浜圏内に肩こり外来のある病院を ご存知でしたら教えてください。 また、肩こり外来以外でも、肩こりに対し、 効果のありそうなもの(鍼やカイロなど)をご存知でしたら、 教えていただけると助かります。 最近の過度なデスクワークが原因でしょうか、 常に肩に違和感があり、何も手につきません。 肩こりなんてなんとも無いと思っていたのに、 こんなにも辛いものだったのですね。

  • お勧めのマッサージ器を教えてください(肩こり)

    コンピューター関連の仕事をしており、肩凝りが酷いです。 「アンメルツ」がすぐなくなってしまいます。 「肩だけ」を揉む、マッサージ器で良いものはないでしょうか? 出来れば、自分で支えて(固定して)いなくても良いものがいいのですが、そんなものはないのかなあ・・・。

  • 肩凝りは整形外科でもOK?

    肩凝りがひどくて困っています。ストレッチや肩回しなどは割りとやっているのですが、受験勉強で一日机とにらめっこしているためにすぐにひどくなってしまいます。目の疲れもあると思いますが・・・ 私は腰痛で整形外科に通っていて、時々電磁波(?)でリハビリをしているので、肩にも何かしてもらえないかなと思っています。今度言ったときに相談してみようと思っているのですが、肩凝りは整形外科の範囲でしょうか?肩凝りで接骨院に通ってる方がいるみたいなので整形外科じゃ駄目なのかな・・・と思いました(>_<)

  • 異常すぎる肩こりを何とかしたいのですが。

    二年前に交通事故にあってか、 肩をいくら押されても効かない上、 痛くも無く、表面が触られている様な 気がしかしません。 マッサージの仕事をやっているのですが 同僚に整骨院で針治療か骨まで届く 何かピストルの様な物があるらしく それが効くとの事。 それか、整形外科か、脳神経外科に行く様言われました。 事故にあってから、てんかんが出る様になったので 脳が緊張しすぎて肩が凝っているのかもしれない と言ってくれました。 それか、事故の際、首の神経を痛めたから いくら押しても効かないと言ってくれました。 乱文で申し訳ないのですが、対策としては 整形外科、脳神経外科に行くのが一番良いのでしょうか? また、骨までくる医療器具とは一体どの様な物なのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

専門家に質問してみよう