• ベストアンサー

子供が2歳になってもまだおっぱいを求めてきます。

mikanmikannの回答

回答No.2

こんばんは。 うちは2歳半まであげてました。 本当は卒乳まであげたかったのですが、歯茎の形に影響がでそうだったので、医師と相談してやめました。 2歳ならある程度言葉も通じると思いますので、苦いのを塗ってやめるよりは 「カレンダーのこの日になったら(一週間後など)オッパイバイバイね!」などと言い聞かせるのがいいかなと思いました。 苦いのを塗ったり、怖い顔を描いたりすると、嫌な思い出になったりしないかな?って思います。 もし今日明日などと急ぎならは、仕方がないですが。 うちは上記のような方法で終わりにしました。