• 締切済み

子離れしていない?

こんにちは。 私には付き合って 7ヶ月になる彼氏がいます。 付き合ってすぐに 実家にお邪魔したこともあります。 彼は母子家庭ですが 両親に挨拶させてもらいました。 私は19歳、彼は21歳で2人とも社会人です。 最近になって半同棲もしています。 そこで最近思うのが、 彼の母親が子離れしていないということです。 例えば、ほぼ毎週のように 野菜、お菓子、惣菜の差し入れ、 バレンタインは3回ほどに分けてチョコのプレゼント、 彼がお給料が少なかった月には インスタントカレー、カップ麺、 パウチ惣菜、などなど、、 もちろん私と半同棲してるのは 知っています。 なのにここまでされると 当てつけ?と思ってしまいます。 料理はなるべく毎日しています、 生活費は完全に折半です。 同じような悩みをお持ちの方 おられませんか? また、私は彼の母親に どんな対応をとればいいですか?

みんなの回答

回答No.9

親離れしてないと感じました。 親心もあるのでしょうが、バレンタインを3回に分けて…とか…。 私も独り暮らしをしていて、最初は親があれこれと気を使ってくれましたが、途中からあまりなくなりました。 べつにそのくらい普通!当たり前!貴女がずうずうしい!みたいな回答をしている人がいますが… 別に普通だとは思わないです。特にチョコの部分。 まあ別に異常とも思いませんが。 でもまだ19歳と21歳で若いですからね…。 それ以前に、生活折半なら、家事も折半するべきです。 貴女が料理が大好きだったり、不満がなかったり、 料理以外の家事を彼がしてくれているのなら、別に構いませんが。 そもそも、結婚前提でない同棲は、あまりお勧めしません。 余計な事を言ってすみません。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.8

父と母は、結婚してからも遊びに来る時には必ず砂糖など、生活の足しになるものを持ってきてくれました。 「その分、貯金しなさい」という気持ちからです。 彼のお給料が少ない月に、わざわざ日持ちするようなものまで送ってくれるということは、そういう何年、何十年も先のことも考えていらっしゃるのだろうと思います。 それは、子離れできていないのではなく親心でしょう。 もし、自分たちで自立出来ていると思うのでしたら、彼の親と質問者さんの親にも生活費を渡して差し上げればいかがですか。 それが出来るのでしたら、親は安心しますからそんなことは辞めるでしょう。 もし、その時に「自分たちの将来のために貯金しなさい」というのでしたら、やはり親心からの行動だと思います。

回答No.7

困ったちゃんはあなです。 結婚してもいない、中途半端な半同棲だけでしょ? あなたが口を挟む立場でもない事は常識として受け止めましょう。 カレの家庭が母子家庭だからなんて関係ありません。 普通のことです。 気を遣うのはあなたの方です!

noname#214123
noname#214123
回答No.6

質問者様はなんで「あてつけ」っておもうのですか? 半同棲としっているなら、質問者様の分も考えて送ってきているのです。 あてつけではありません。 若い二人に少しでも喜んでもらおうとしているだけです。 それがおせっかいだとしても、母親にそれをするなと言うのは酷でしょう。 どう対応したらいいって、送られて来たら「ありがとうございます」 って言うべきでしょうね。 お母さんは、子離れできていないかもしれません。 でも、あなた達の行動を監視するわけでもない。 少しでも生活のたしになればいいと思って送ってきてくれるだけで、 そこまで対決姿勢を取るようなこととは思えません。 お母さんは喜んで欲しいと思ってやっていることなんです。 もし迷惑なら、彼にいって、彼からやめるように言ってもらいましょう。 たぶん質問者様がそんな気持ちでいるとはお母さんも知らないでしょうね。 しったら驚くと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

どんな対応を? 貴方はお母さんと争う立場じゃない。 その当たり前の目線を無くさない事。 貴方はあくまで彼女。 交際歴7か月の彼女。 それ以上も以下も無い。 それ以上も以下も無い貴方が、 貴方と付き合う7か月前からの歴史がある、 彼を年齢分丸ごと受け止めてきたお母さんに対して、 彼にとっての「特別」の座を掛けて争わない。 貴方は今、 無意識で争っているんだよ? 今彼の一番身近な担当は私なの!(同棲中) それなのに・・・ 私と付き合う前からの歴史があるお母さんは、 貴方がいてもいなくても「変わらない」対応をしてくる。 貴方にはそれが、 貴方と特別さが米粒のように扱われている、 そんな気持ちがしてとても悔しいんだよ。 もし彼の母親が「子」離れしていないなら、 そんな「子」の彼と一緒に居る貴方も「子」なんだよ。 そう見えている分、 余計に同棲中の彼女という視座は生まれ難い。 実際に同棲しているんだろうけれど。 そんな貴方たち(貴方と息子)、 子供たちがやっている事はたかが知れているわ、と。 彼のお母さんは、 貴方も「含めて」実際に子供扱いしている(部分がある) 彼は、 それ自体当たり前として今日まで来ている。 もう21歳になったんだからさ・・・ そう思う部分もあるだろうけれど、 お母さんが進んで僕(彼)に関わりたいなら、良いよ。 実は、 貴方の彼自身がお母さんの距離感を認めている。 それもあって、 お母さんは特に世界を乱している感覚も無く、 とても自然に貴方たちの世界に対して関われるんだよ。 貴方はどう思う? 貴方はまだ19歳。 彼の親から見たら子供だよ。 でも、 当事者の貴方は、 既に19歳でも社会人で、 同棲中だけれど私は家事全般を積極的に引き受けて、 生活費も折半してきちんとやっているつもり。 子供同士の寄合にならないように、 むしろしっかりしようと思いながら同棲している。 そんな貴方目線には、 彼のお母さんの介入は水を注す行為なんだよね? こっちはこっちでやっているのに・・・と。 でも、 そうやって考え過ぎてしまうのは、 貴方が彼の一番身近にいる存在である。 その自覚をとても強く持っているから。 たとえ7か月でも、 貴方は今、彼の一番身近にいる人間。 二人の世界を丁寧に構築している最中。 それを、 貴方なりの同棲の醍醐味のようにも感じている。 だからこそ、 そこに彼の親が過剰に登場してくるのは、 貴方が大切にしたい特別な感覚や共有。 それがし難くなるような「気がする」んだよ。 でも・・・ 気がするだけで、 お母さんはお母さんの目線から世界を見ているだけ。 乱す意図なんて全く無い。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は彼の交際相手。 彼の管理者でも無ければ、 彼の家族関係に対する判定員でも無い。 彼のバックグラウンド(例えば親との繋がり方)、 それを「彼女」として丸抱えしない。 抱えられない部分は抱えなくて良いんだよ。 分からない部分は分からないで良いんだよ。 貴方は貴方のペースで、 彼との無理なく楽しく、 そして「適度」に風通しのある同棲生活を大切にしていく事。 改めて、 これからも彼と仲良く、そしてバランス良くね☆

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

息子が21、彼女が19で半同棲っていっても まだまだ子供にしかおもえないんでしょうね。 とくにあなたは成人でもないのに同棲とか 早いと言うよりも男しか頭にないのか?ですよ。 そういう早熟な女に息子が騙されているのでは?と思うのは ある話だし、母子家庭の彼と母親を非難する彼女なら いずれ彼が逃げ出しますよ。 あくまでも母親を大切にすること、でないといずれ捨てられます。

  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.3

彼のお母さんに邪魔をされてるような気がするのでしょうか? 確かに 子離れできてないですよね。 ただ 張り合うとこの先が戦闘モードになってしまい 大変かと思います。 なので 本当に、助かるわって思えるといいですよね。 お母さんが当てつけであろうが、ただ単に可愛い息子が心配なだけなのか関係ないんです。 ただ、差し入れありがとう 助かります。 って思えるかどうかだと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

彼のお母さんにすれば、21の息子といってもまだまだ頼りなく思っているのでしょう。 一人暮らしをしていた時から息子に食材などを差し入れしているでしょうから、そこは 貴女が文句を言う立場ではありませんよ。これは子離れではなくて親離れをしていないのです。 住む所が違っていれば親離れしているのではありませんよ。自分の給料で何もかもで来てこそ 親離れです。お母さんは息子の給料を把握しているから、食材を差し入れしれくれているの ですから、貴女は「いつもありがとうございます」と笑顔で言えば良いのです。 貴女のように「当てつけ」のように思う人は、相手の親を敬う心が無い事が直ぐに分かります。 別に貴女に迷惑を掛けているわけではないでしょう。お義母さんが持って来てくれた食材の 金額分のお金を除けておいてお義母さんに何かプレゼントしてあげてもイイと思いますよ。 貴女方は半同棲しているだけで婚約も結婚もしているわけではないのですから、お義母さん のご好意にはありがたく受け取っておけばイイのです。 貴女ももし彼と結婚することになれば、いろんな面でお世話になるのですから、本当の お母さんだと思って接することが大事ですよ。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

口でどういってるのか知らないけど、 彼の方も親離れしてないのだからお相子でしょうね。 口で反発してるだけでは「彼の方は親離れしてる」とは言えないですよ。 また、彼母にあなたのことをどういってるのかもわかんないですし。 彼氏21歳ですしねー。心配になるのはしょうがないでしょう。 また、差し入れしてる品々も他愛もないものだし どこがあてつけなのかわかんない。ありがたいじゃん。 これに嫉妬してるようじゃこの先長くは続かない。 彼母のせいで、ではなく彼と自分自身のせいでね。 まだ21歳なのに働いてるとは言え19歳の子との半同棲を容認してる時点で 母親側はそれなりに子離れしてると思いますけどね。 「ありがとうございます~」「あれおいしかったです」 「野菜を○○にして食べたんですけど、どうすればもっと美味しく食べられますか?」 「味付けこうしてるんですけど、どうしたほうが好みですかね」 「こないだは沢山ありがとうございます!これお礼です~」 って持ち上げて仲良くすればいいじゃないですか。 なんで彼の母にそんなに敵意むき出しなのかな。 彼母を邪険に扱う女より、 彼母と仲良くしてくれる女のほうが彼氏だって愛したくなると思うんだけど。

関連するQ&A

  • 子ばなれ出来ない母親

    久しぶりに質問します! 私は27歳の女性で結婚も考える年頃になり色んな男性と出会うことも増えてきました。 本命の彼氏がいる訳じゃありませんが食事に行ったりはします。 その事を母親に話すとどこの誰とか門限は10時半までなど、この歳でそこまで干渉されると息苦しくてこのままでは私は結婚できないのではと最近本気で悩んでます。 私も母親に何でも話していたのでそれもいけないと最近やめました。 子ばなれ出来てないと私が特に感じた言動は「そんなに盛りついてるならお見合い話もらってきてあげようか!?」とか「付き合うなら仕事辞めて家から一歩も出るな!」など言ってくるので正直うざったくてしょうがないです!しまいには「同棲してる女友達とは付き合うな!」とも言ってました! 実家暮らしですが自分の洗濯や食事はできる範囲やってるつもりです。 最近就職をしたばかりなので稼げるようになったら一人暮らしもしたいと言ったのですが反対されました!理由は「男を連れ込むから!」それだけです。 私がまだ未熟なところもあるかもしれませんが私は母親と自分の交友関係とのことでどう付き合っていけばいいでしょうか?アドバイスお願いいたします!

  • 30代の彼の親が、子ばなれをしない…

    三十路といえばもう立派な大人。 彼と結婚や同棲を間近に考えているため、それまでは実家暮らしをするの一点張りで 今は実家に母子家庭で住んでおります。 毎食ごはんを作って貰っていますし、甲斐甲斐しく世話をしているようです。 ごはんを要るのかどうか言わないと怒る始末で、いつ出かけるかも知りたいようです。 同居している時点で仕方のない事かとは思いますが… 他の男友達は親と同居していても食事は自分で済ませたりするようですし あまり親と話をしないようです。 今まで仕事にあわせて一人暮らしをしたりはしていたようなのですが、 ここ数年はずっと母親と住んでいるらしく。 仲がいいに越したことはないと思いますし 話す話さないはどちらがいいとは言えませんが… 度を越えるのはよくないと思ってしまいます お義母さんがなんだか子離れできていないように見えて 彼自身は「子離れできていないから結婚するのを快く承諾してくれるかわからないが、何と言われても俺は出て行くときは出て行くし、昔から毎食出てくるので、そのまま今も食べるようになっている」 以前同棲の話になった時にお義母さんは「今まで甲斐甲斐しく面倒みたのに捨てられるのね」と冗談で彼にそう言ったそうです。 それってなんか…おかしいですよね。 とっくに親の役目は果たしているのに、自立しない彼も悪いですが、お互いある意味よくないと思います。 皆様にお聞きしたいのですが、お義母さまの息子に対する世話の焼き方は普通、なのでしょうか? また、これは子離れできていますか? また出来ていない場合、どのように措置をとって行けばいいのでしょうか? 今は良好な関係でいれてますが、彼を取られたと錯覚して姑として攻撃してきそうでなりません。 彼の甘さについては私も重々承知しています。

  • オススメのインスタントラーメン(袋入り5食)

    最近のインスタントラーメンは美味しいですね。3日に1回は麺を食べてますが、ラーメン率が一番高いです。涼しくなるとよけいに食べたくなるような。ここ最近のお気に入りはラ○の味噌醤油はなんとなくメンマのにおいで、あんまり。豚骨も新しくでたし。どん兵○のうどんも美味しいけど、揚げはいまいち。去年はチャンポンばっかり食べてた。どこのも美味しいけど、お気に入りは、マルタ○。好みは太麺タイプ。マルちゃ○正麺はちょっと細過ぎて。うどん、カレーうどんがでたから気になるところ。どこかオススメはありますか?14日迄です。

  • 子離れしない(できない?)親について

    こんにちは。少し長くなりますが、良かったら読んでもらえると嬉しいです。 うちは、僕が小学生の頃から母親のみの母子家庭です。(僕は現在30です。)母親が今年54になるのですが この母親が、客観的に見てもそうだと思うんですが、子離れがまったくできていない感じがして はっきり言ってしまうと窮屈に思うことが良くあります。土日は一緒に出かけることが当たり前。 連れと遊んだりすると、それだけであからさまに不機嫌になります(玄関はピシャンと閉めたりとか)。 言わずに出かけるとメールで嫌味を言われ(自分だけ遊びに出かけて楽しそうで良いね、と実際に入ったこともあります) では「遊びに行ってくる」と報告すると、上記みたいに不機嫌な態度をとったり帰宅するとふて寝をしたり。 言葉が悪いのですが、言っても言わなくてもそんな態度だからもう鬱陶しくて最近では何も言わずに出かけ 帰宅して不機嫌になってても知らん振りしています。 さらに、仕事で遅くなっても不機嫌になります。会社では一応管理職を任されてる都合上 内容によって帰宅が10時になることもあるんですが、そうするともうNG、その晩もそうですし翌朝も一言も 喋らず不機嫌になってます。ですので、これからの季節、忘年会が部署や会社で予定されていて 実際昨日も今年最初の忘年会があり、帰宅が10時を回ったんですが、昨晩から丸一日、同じ屋根の下にいながら 一言も話をしていません。何様のつもりなのか・・・という表現は非常に汚い表現だと承知のうえで使わせてもらうと 本当、何様のつもりなのか、と思ってしまうことばかりです。 少なくとも自分では親をないがしろにしてきたつもりはないです。土日は極力一緒にいる時間を作ったり 自分に時間があるときは家事全般を手伝ったり、時間があるときは旅行に出かけたり。 家計は僕がすべて握っているのですが、正直、裕福ではないながらも毎年遠近関係なく2回は旅行を計画し この冬もクリスマスシーズン、温泉に連れて行く計画を立てています。恩着せがましいかもしれませんが、ここまで育ててくれたお礼と これからも長生きしてほしいという想いと。連れやご近所には家族というより兄妹みたいに仲が良いねとか 仲が良すぎるように見えるのか、マザコン?とか言われたりもします。親に喜んでもらいたくてしていることが マザコンだったら、別にマザコンでも良いとも思ってるんですけどね。 親と過ごすことは苦痛でないし、時間さえあれば上記のように時間をどれだけでも割きたいとも思いますし、実際そうしてきました。 けど、僕も30という歳になり(というか、歳は関係ないんですが)、仕事や交友を含めて自分の時間は 必要だって考えてます。けど、自分の時間をとろうとすると親があからさまに不機嫌になってしまう。正直気になる女性もいますし もっとプライベートを充実させたいと思ってるんですが。親だって、見合いだったとはいえ 父と時間を重ね、一緒になり、僕を産んでくれて、って言う道を歩んできてくれてるはずだから 今の僕に対する拘束(とは言い過ぎかもしれませんが)が僕を窮屈にしてるのは普通なら気づくと思うんですが・・・。 あくまで僕の主観が入っている文章なので分からないかもしれないのですが、こんな母親について僕はどうしていけば良いのでしょう。 親を助けてきたことで、親が僕に対して頼るのではなく、依存になってしまっていると感じていて すごく億劫です。(うまく説明できないけど、頼られるのは好きでも、依存されるのは嫌なので) 親の機嫌を伺う必要はない、そうは思っていても、そこまでなってしまっている親を突き放すというか、距離を置くというか そういうことをするのに思い切れない自分もいて。はっきり言って親のことは好きですが、子離れしてほしいと 思う気持ちが強くなって、帰宅したくないとまで思うことも時々あって苦しくなることもあります。プライベートの時間が増えたとしても、それで親への接し方が変わるわけじゃないって信じてほしいんですけどね・・・。

  • インドネシアに行くのにレトルト食品を持っていこうと思うのですが・・・

    インドネシアには初めて行きます。 主人が長期出張でインドネシアにいるので、会いに行くことになり、スーツケースに(預け荷物として)レトルト食品を入れて持って行こうと思っています。 ~レトルトパウチ~ ・カレー ・中華丼 ・親子丼 ~粉末~ ・スープ ・お味噌汁 ~乾麺~ ・インスタント麺 etc。。。 機内持ち込みでなければ、持って行っても大丈夫なのでしょうか? アメリカ等では「お肉(肉エキスも)が入っているものは持ち込めない」「没収された」等、書かれていたりしますがインドネシアのことは詳しく書いてなかったりして・・・ 私なりにも調べてはみたのですが持ち込み制限の品目の中にも「肉」はない感じですし・・・。 よくわかりません。 少し、多めに持って行こうと思っているのでせっかく持って行って税関で没収されてしまうのも悲しいです。 インドネシアに行かれたことがある方、入国する際に食品を持ち込まれたことがある方、どんな情報でも良いので教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 子離れ出来ていない母と旦那

    こんにちは。 私は結婚3年目で子供が1人います。 そして今妊娠3ヶ月です。 私の母が近くに住んでいて、妊娠初期のつわりで辛い私を手伝いに来てくれています。 私は母子家庭で育ち、母は今1人暮らしで結婚前一緒に暮らしている頃から鬱病と診断され、未だ働けずに生活保護を受けています。 そのため母は毎日予定もないので、来て貰える時はほぼ毎日のように手伝いに来てもらっています。 私の子供が今2歳ですごく活発なので今思うように動けない私はとても助かっています。 夕飯を作るのも辛いときがあるので、それも母にやってもらったりしています。 夕飯を作って貰うと旦那が帰ってくる夜の7時、8時までいることになります。 昨日もそうだったのですが、母が帰ったあと旦那がすごく怒っていて、 私の母がいると疲れて帰って来ているのに休めない。 毎日のように夜まで居てうんざりしている そして、2択の選択肢どちらかを選べと言われました。 1、私のつわりが収まるまで母を家に呼ばない 2、母を呼びたければ呼べばいいがその間旦那と子供は旦那の実家に帰る 私がどちらも選べずに黙っていると旦那は昨日の夜中子供を連れて自分の実家に行きました。 昨日はそのまま泊まって今もまだ帰って来ていません。 私の母は元々あまり子離れが出来ていません。 母が1人暮らしなので私が心配して毎日のように会っていることが更にそれを強めているのだと思うのですが… 私も何かあるとすぐに母に頼ってしまい、親離れ出来ていないのかもしれません。 お互い予定がなければ私の家に母が来ることが当たり前のようになっています。 ただ私は仲の良い家族としか思っていなかったのですが、旦那にこんなに母親が来るのは異常だと言われました。 又母がいつまで経っても仕事をしないのは私がきちんと言わないせいだと。 私からも母に言ってはいるのですが、精神的に病みやすい母ですしかなりのブランクがあるので本人も自信を失っていて、なかなか強く言えません… 旦那の気持ちも分かるのですが、私には母を突き放すことが出来ません。 母は私を心配してくれているのですが旦那はつわりが収まるまで一切来てほしくないと言います。 たとえ旦那が帰ってくる前に母を帰すとしてもだめだと。 厳しくしないと変わらないだろうと言います。 (それに私の母をそんなに呼ぶくらいなら旦那の母親にも手伝いを頼めば良いじゃないかと言います。 旦那の母親と仲が悪いわけではないのですが、やはり自分の母親のほうが気持ちも楽なわけで…) ですが旦那は私が辛そうにしていても家事の手伝いなどは一切しようとしません。 最近旦那が休みの日は子供を遊びに連れて行って貰ったりしているのですが、それさえも私がつわりを理由に楽してると思っています。 いろいろとショックで、考えがまとまりません。 旦那と母の板挟みで辛いです。 私は旦那と母それぞれにどう対処すれば良いでしょうか?

  • クッキーの作り方!

    バレンタインデーに彼女にチョコを作ってもらったので、 お返しにクッキーを作ってあげようかと思っているのですが、 どうやって作るかがよくわかりません。 カレーとかシチューとか、 インスタントラーメン、肉じゃが、卵スープなど 一般的なものはある程度作れるのですが、 お菓子づくりってのは初体験です。 クッキーはオーブンかなにかで焼くのですよね? うちはトースターと電子レンジと 魚を焼くところ(魚しか焼いたことがない)しかないのですが、 その範囲内でできるおいしいクッキーの作り方を探しています。 ボールや…えー網?粉をまぶすときにつかう網、 へら、あわたて機などもないです…(涙 もう春休みなので、自分でも本を読んだりネットで調べたりと 探してみようと思いますが、 もし「男の人でもできそう!」「これなら簡単に!」「おいしく!」 というのがあれば、簡単に教えてもらえませんか? よろしくお願いします!!

  • 同じ相手にもう1度チョコを渡してしまっても大丈夫でしょうか?

    私は中学2年の女子です。 1年半くらいから同じ部活だった好きな人がいて、 去年バレンタインチョコを渡しました。 その時は自分に自信が無く、告白はせず渡しただけでした。 その後、私は理由があり、夏休み前に部活をやめてしまい、 その人と話す事が全く無いまま半年が過ぎてしまいました。 やっと最近、私も少しずつ自信がもててきて、 少しずつ話せるようになったのですが、 まだ親しいとかそういう仲ではありません。 メールアドレスとかも知りません。 もうすぐバレンタインデーが近いですが、チョコを渡そうか迷っています。 もし渡すなら、 まだ親しくもなく、気持ちも不安定なので、告白はしないつもりです。 ガスもろくに扱えないので、市販のチョコにメッセージカード…のつもりです。 昨年、チョコを渡した相手にもう1度渡しても大丈夫でしょうか?? バレンタインデーも近いので、早めに答えてくださると嬉しいです。

  • 同棲について

    30代前半のオンナです。 宜しくお願いします。 5月末からメル友を初め、現在付き合っている彼氏がいます。 週末には彼氏の家(一人暮らし)に泊まりに行っています。 最近その彼氏から、同棲したいと、言われるのですが。 そこで、質問したいと思います。 1.私は今まで同棲したことがありませんが、同棲は必要ですか? 2.30代前半で、今から同棲することに、不安を感じます。  (同棲をすると、ずるずるとした仲が続くような気がします。)  やり直しがきかない年齢ではないかと。 3.今現在、親と暮らしています。家賃など一部を払っているのですが、  もし同棲しても、親に今までと同じ用に支払わないと、親が今の生活 が出来なくなります。  (母子家庭で母親は年金&バイトをしています。)  その場合、彼氏に「生活費の折半が出来ないよ」と言ったのですが、  「食費の一部でいいよ」と言われました。  でもそれでは、悪い気がして・・・・。  彼氏も同棲はしたことが無いらしいです。  でも、すぐにでも同棲したいみたいで。 今現在、正直悩んでいます。 一緒に同棲がしたいと思う反面、不安な気がして。 同棲したことがある方、同棲して正解でしたか? 良いこと・悪いことありましたか?  

  • 教えてください

    これって非嘔吐過食症でしょうか。 今日1日食べたものです。 カスタードシュー、チョコホイップパン、たまごサラダパン、ご飯1杯、冷凍食品約1袋半、インスタントラーメン、 デコレーション用チョコレート、DARSチョコ5粒、たまごやき(卵4つ分)、スコーン、カレーライス約3杯、ルーベラクッキー3つ、バターロールクッキー3つ、豚肉3枚、しらたき、のり15枚、チョコ棒10本、アーモンドチョコアイス、ランチパックピーナッツ 覚えているだけでもこれだけ食べました。 食べた後はものすごい罪悪感に襲われて吐いて出したくても吐けません。 でもこれだけ食べてもあまり満腹感を得られません。 これって非嘔吐過食症なのでしょうか。