• 締切済み

教えてください

これって非嘔吐過食症でしょうか。 今日1日食べたものです。 カスタードシュー、チョコホイップパン、たまごサラダパン、ご飯1杯、冷凍食品約1袋半、インスタントラーメン、 デコレーション用チョコレート、DARSチョコ5粒、たまごやき(卵4つ分)、スコーン、カレーライス約3杯、ルーベラクッキー3つ、バターロールクッキー3つ、豚肉3枚、しらたき、のり15枚、チョコ棒10本、アーモンドチョコアイス、ランチパックピーナッツ 覚えているだけでもこれだけ食べました。 食べた後はものすごい罪悪感に襲われて吐いて出したくても吐けません。 でもこれだけ食べてもあまり満腹感を得られません。 これって非嘔吐過食症なのでしょうか。

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

「食べ過ぎ」です。

関連するQ&A

  • 非嘔吐過食症でしょうか

    去年の夏頃にダイエットを始めて12月頃には-10kgのダイエットに成功しました。 ダイエットを親に止められてから私の中でなにかが崩れ始めました。 始めは食べることを恐れ人並みに食べたら1食抜くようにしていました。 でもその食べる量が徐々に増えていき食べては抜き、食べては抜きを繰り返しているうちに食べる量がどんどん増えていきました。 夜ご飯を食べたのにお腹いっぱいにならず夜中にご飯1杯に冷凍食品約1袋半にチョコレートを食べました。でも朝起きて体重を計ってみたら夜中に食べる前よりほとんど変わっていなく今日の朝からお昼までもずっと食べ続けていました。 ちなみに今日朝から昼間で食べたものが カスタードパン、チョコホイップパン、たまごサラダパン、ご飯1杯、冷凍食品約1袋半、インスタントラーメン、チョコ棒10本、のり15枚、しらたき、たまごやき(たまご4つ分)、きのこスープ、アセロラジュース、デコレーション用チョコレートなどです。でもこんだけ食べてもお腹いっぱいになりません。 1日で余裕で2kg太ります。 運動もしてですが1日で2kg戻すこともできます。 でも食べたあとはいつもものすごい罪悪感に襲われます。 吐きたくても吐けずただ後悔し、また暴食。これの繰り返しです。 周りには「ちゃんと食べないからだよ」と言われてから言えません。 この状態で3食食べても今の体重のままになってしまい12月の頃の体重よりも増えたままキープすることになってしまいます。 それだけは絶対に嫌なのです。 常に「痩せたい」と思ってます。 もちろんもう今日はなにも食べません。 読みづらくてすいません。 私は非嘔吐過食症なのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 組み合わせの相性のアドバイスをください!

    もう間もなく相方の誕生日で,毎年ケーキを焼いているのですが,今年のケーキに悩んでいます。 初心に戻ってシンプルなデコレーションケーキでもいいかと思ったのですが,自分がすでに及第点を出せるくらいに作れるものはどうも手抜きしたような気がして…ちょっと困っています。 本来なら何度も試作して当日に臨みたいのですが,金銭的にも環境的にも実行できません。なので一発本番になります。 そこで,現在考えているケーキなのですが…。 アーモンド系で底を押さえてその上にチョコとマロンのムースを重ねてチョコでコーティング?してちょっと飾ろうかと思っています。 相性的にどうでしょうか? それぞれが強すぎますかね?? アーモンド系の底はサクサク感を出したいので“バトン・マレショー”?の生地?を使いたいなと思っています。 もっとこうしたほうが美味しいとか,栗やチョコを使ったケーキでお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 短期間で急に太った場合、痩せやすい?

    お恥ずかしながら、約2年半の間、一日2~5回の過食嘔吐をしていました。一回の量もすごく多い方だと思います。唾液腺の肥大が酷いのと、心身共に辛い為、吐くのを辞めまして、もうすぐ1ヶ月になります。こんなに吐かないでいられたのははじめてです。 最初1週間は順調だったのですが、2週目くらいから過食気味になってしまいました。そもそも過食嘔吐だったので満腹感が感じられない為、たくさん食べてしまいます。しかも夜中。食べて10分後には寝ています。 しかし、何が何でも吐きません。 それで当たり前にこの1ヶ月で結構太りました。 過食嘔吐の時でも、量が多かった為か病的な細さでは無かったです。 仕事の忙しさが、明日でひと段落するのでダイエットしたいです。急激に太った場合、痩せるのも簡単と聞いたことがあるのですが、実際どうなんでしょうか。1ヶ月で急激に太ったので、痩せやすいなら、頑張って落としたいです。 それから、嘔吐を辞めて、顔のムクミはありませんが、耳下腺がまだまだ大きいです。はじめに比べ小さくなったのは実感しています。ですが、1ヶ月たってるのにこの状態だと、今後治るのか心配です。 あわせてご回答いただけたらうれしいです。

  • 拒食に戻すには。 摂食障害です。

    10月に拒食状態になり1ヶ月も経たない内に8kg減り、着れなかった服も着れてメイクやヘアを変えたら凄く評判が良くて12月までその状態をキープできていました。 今は162cmの65kgです。最近は拒食や過食とよく変わりピークの73kg~最近一番減った63kgの間をフラフラしています。 いわゆる摂食障害で、ずっと拒食でいたいのに過食に走ってしまい嘔吐します。 嘔吐はカウンセリングでやめれたのですが、過食しても吐かない為に体重が増え続けてます。 趣味がスポーツなので毎日5時間程しているのでだらだら食べてるだけではありません。 いくら食べても満腹感がなく、満腹になっても更に食べたいのです。 吐き気がしても食べたくなります。 拒食状態に戻そうと拒食の頃を思い出しましたが、その頃は何故か1日何も食べなくても平気なくらい食に執着してなかったです。 どのようにすれば拒食に戻れますか?

  • 過食症と強迫観念

    30代男性です。 5年前に過度の食事制限と運動によって過食症(嘔吐無し)になりました。 何度もリバウンドしては再発してます。 今も過食が酷いです。 今朝だけで、白米7杯、味噌汁3杯、おかず、コーラ1.5リットル 当然、体重が増えます。 体重体脂肪が増える恐怖感から踏み台昇降を始めました。 嫌で嫌で仕方なく強迫観念でやってしまいます。 主治医からは運動禁止されてるのにも関らず、やってしまいます。 やらないと落ち着かず過食の罪悪感が残ります。 運動によるストレスがまた過食を引き起こすのだと思います。 過食症(嘔吐無し)の方で、そのような体験のある方いらっしゃいますか? 嫌々ながら強迫観念でうんづしてしまい、過食してしまう。 運動は一切やめて、好きなだけ過食すればいいのでしょうか? でも、太るのがもの凄く怖いです。 支離滅裂な文で申し訳ないですが、どうか、アドバイスお願いします。 なお、過食を我慢する、ほどほどにするとか、30回噛む、ゆっくり食べる等の方法は効果なかったのでご遠慮お願いいたします。

  • 過食症に移行

    過食に移行 朝 果物 サラダ ゆで卵 シチュー軽く一杯 昼 ピザ三切れ サラダ ミニドーナツ6つ ミニアンドーナツ二つ アンパンマンビスケット一袋 チョコバナナスティックパン4本 最中アイス2/3 ささかま二枚 アーモンドチョコ一つ プチシリーズのファミリーパックのうち二袋 ショートブレッド二つ 夜 つけうどん約一人前 アーモンドチョコ3つ プチシリーズのファミリーパックのうち一袋 栗煎餅二枚 花畑牧場 牧草ロールチョコ 一袋 ささかま二枚 回復期じゃなくこれ過食症ですよね。 治さしたくて、でも怖くて。 これもうどんのあとにささかま二枚でお腹張っていたのに、今食べなきゃって思いが強くててを出してしまい、吐きそうになりました。 今も胃が重くて気持ち悪くて。 母に止めてよ! 異常な量でしょ!? って言ったら、気持ち悪いと思ったらやめるのが普通だろ!って。 その普通ができたらこんな病気にはならないのに。 これは明日運動たくさんさして、食事は食べない方がいいでしょうか? 怖いんです。 過食症になんてなりたくない。 だったら拒食のままいたい。 そう思ってしまいます。 止めてくれない家族が憎いです、 分からないから止めてと頼んでるのに。 役に立たない。 そう思ってしまいます。 教えてください。 どうしたら。 身長163 体重35から今日だけで37にも太りました。 体脂肪率5% 女 24さい

  • お恥ずかしい話ですが、嘔吐のせいで足のむくみが酷いのです。内科で大丈夫でしょうか?

    こんにちわ。 ここ最近、足に違和感を感じ、昨日ふと見ると両方の足がとてもむくんでいました。 今まで、むくんだ事といったら、昨年の妊娠中に足のむくみが2~3回程度ありましたが それ以外では、むくんだことがありません。 お恥ずかしい話ですが、妊娠をきっかけに過食嘔吐をするようになりました。 それが現在までも続き、1日に2~3回嘔吐していました。 足がむくんだ心当たりと言えば、嘔吐ぐらいしか思い浮かばないので きっとそのせいじゃないかなと思います。 私の場合、過食と言っても毎日数千円使って買い出しに行って 大量に食べて吐くのではなく普通の量(外食の場合でも1人前、お寿司なら4皿) を食べて、吐いてしまします。食事の際、いつも水を多く飲んでしまうので、 普通の食事の量で満腹になって満腹になると、気持ち悪くなって必ず吐いてしまいます。 その繰り返しです。 現在、夫婦仲も悪く、ほとんどすれ違いと、育児でのストレスから どうしても過食嘔吐がやめられません。子供のためにやめなくては!と思っても 2~3日ぐらいしか嘔吐を我慢出来ませんでした。 今回は、こんなに酷いぐらい足がむくんでしまったので、もういい加減やめようと思いますが、 病院に行くとしたら、内科でも大丈夫でしょうか?近くに内科しかありません。 それと、診察の際にも嘔吐の事は話すべきでしょうか? 子供がいながら、本当に情けなくお恥ずかしい話ですが、ご回答いただけましたら 幸いでございます。よろしくお願いいたします。

  • バランスの良い食事とは

    バランスの良い食事をしていれば痩せるといいますがバランスの良い食事というのがよくわかりません(;´・ω・) 現在の私の食事なのですが 朝 グレープフルーツ 1個 昼 米 茶碗1杯分くらい 鮭1きれ 卵1個分の卵焼き お弁当用の冷凍食品1~2個 夜 米 茶碗2~3杯 和菓子(お饅頭1個やお団子2本等) 野菜が足りないと思うので一応サプリメントを飲んでいます。 夜は食べ過ぎだとは思うのですが1度急激なダイエットをして過食になりリバウンドして元の体重以上になってしまいました(;´д`) なので無理に食事を減らすとまた過食してしまいそうで怖いのであまり食事をへらしたくないです。今は大分正常に戻りつつありますが夜たまにチョコドカ食いなど過食してしまう事もあります。なので米でお腹いっぱいになるまで食べるので3杯とか食べてしまいます(;´ω`) やっぱり食事を減らさないとダイエットは無理でしょうか? ここを改善したほうがいい等アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします☆彡 現在 身長154cm 51kgです(ノω=;)

  • 食べ物のことで頭がいっぱい

    私は摂食障害者です。嘔吐はしません。吐きにくい体質なのではきません。中学1年生の女の子です。不登校です。現在、拒食と過食を繰り返しています。大学病院に、通ってます。ダイエットで拒食症になりました。はじめは拒食症になりました。そのときは、138cmで、28kgでした。一時139cm、20,8kgまで落ちました。現在は、143cm体重31kgです。  ここからなんですが、私は、7:20に、朝ご飯を食べ終わったんですけど、満腹感がなくて、過食衝動がきました。2時間ぐらいずっと食べ物のことばっかり考えています。母に、満腹感がないと言ったら、ドーナツをすすめられたのですが、高カロリーだし、ジャンクフードだし食べれませんでした。高カロリーといっても、約50カロリーぶんだったんですけど、受け付けず、食べませんでした。私は、偏食です。最近は、拒食ではなく、過食です。頭から食べ物のことが離れず、作業をやろうと思っても、頭からはなれず、やる気が起きなかったりします。私は、痩せすぎ、痩せ、標準やや太めのどれなんでしょう。標準にも絶対なりたくないです。痩せすぎか、痩せがいいです。本当に困ってます。何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • スコーンの食感について

    最近,チョコチャンクを盛り込んだスコーン作りにハマっています。 ネットでいろんなサイトを見てレシピを探しました。 実際に何回も作ってみたんですが,どれもモサモサ感がありません。生地にはっきりと層ができてて…私はスターバックスのようなパサパサした生地を目指してるのですがどうしたらいいのでしょうか。 薄力粉75g 小麦粉75g バター30g 卵1個 牛乳50cc B.P少々 でやっています。 また生地から出ているチョコが焼きあがると苦くなってしますんですが,それを防ぐ方法ってありますか?? 片栗粉を使っているレシピもあったんですが,片栗粉の効果も教えてください!