• 締切済み

価値観

人それぞれ、普通の基準が違いますよね。 なるべく価値観が同じ人と結婚した方が上手くいきますか?

noname#205432
noname#205432

みんなの回答

• hekiyu
回答No.8

はい、細かい価値観まで一致する必要はありませんが 基本的な価値観は一致している必要が あります。 ケチと浪費家では上手く行きません。 ちなみに、ウチは二人ともケチです。 あと、結婚が上手く行く条件ですが。 お互いに尊敬、ないしそれに近い、認め合う、という 関係が必要だと思います。 これが無いと長続きしません。 特に、女性から尊敬されるように努める必要があると 思っています。 それから、男なら嫁さんに逆らわないことです。 逆らってケンカするよりも、言いなりになった方が はるかに楽です。 なに、女性の言いなりになっても、どうってこと ありません。

• pct10968
回答No.7

じじいです。 >なるべく価値観が同じ人と結婚した方が上手くいきますか? 僕はそう思います。 少なくとも価値観が同じであれば、2人で同じ方向を向いて頑張れる。 まあ・・・参考にしてみて下さい。 http://www.koshigaya.bunkyo.ac.jp/konchan/partners/page2.html

• TerumiKo
回答No.6

順調な結婚生活をおくりたいのですね。 相手を理解しようとする努力があるかないかだと思います。 違いを相手の特徴だと思い、認めれるといいですね。

• mink6137
回答No.5

一人ひとりの価値観は違いうけど有る程度の差は折り合いをつけられる。 一番問題なのはお二人が性善説とその反対の性悪説に分かれる場合です。 この場合は絶対上手くいきません。

noname#207785
noname#207785
回答No.4

仮にそう思ったところで結婚できるんですか? 結婚は相手の合意がないとできませんよ。 「こういう人と結婚したほうがいいか?」を聞く前にあなたはどちらも選べるほどモテるんですか?

noname#205439
noname#205439
回答No.3

自然界ってどうなってますか!?・・ 例えば磁石・・N極同士だと離れる・・S極同士でも離れる・・N極とS極なら引きつけ合い くっつく・・・ そう言う事

noname#211666
noname#211666
回答No.2

こんばんは。育ちも環境も違うのだから価値観は違って当たり前だとおもいますが金銭的な価値観は似てる人の方がいいなとは思いますね。 他の面ではお互いにあまりこだわりのない部分は変わっていくこともありますので。 絶対自分の価値観を譲ることが出来ないっていう人もまれにいますのでそういう人とはしない方がいいとは思います。

• ozasa2
回答No.1

お金と善悪についての価値観というか 判断基準は近い方がよいと思います。