• ベストアンサー

婿の実家

windoorの回答

• ベストアンサー
  • windoor
回答No.1

こんにちは。 山の中のド田舎ではないですが、 実家がけっこうな田舎です。 その周辺では 1.近所の集まりに顔を出させられる。 2.冠婚葬祭の手伝いをさせられる。 3.基本、外から来た人には排他的で閉鎖的。 4.当然結婚するというと近所に顔を見せに  回らされる。 5.免許や車があると足代わりにさせられる。 6.よくわからない集会(子安講など)がある。 7.10年以上いて、やっと地元民としてわかってもらえる。 8.噂話のネタになりやすい。 9.隣近所が世間と思っている人間がほとんど。 本当に明治時代を引きづっているような風習 があったりもしますので、面倒だと思います。 こんな感じでしょうか。 私の母も嫁に来たときは大変だったと言っています。 また、いまだに地元の人が大嫌いとも言っていましたよ。