• 締切済み

喉の痛み

22歳女です。 二ヶ月程前から喉の痛みと左側の耳から指4本分下の辺りが痛いです。 一ヶ月目で病院に行きましたが喉が少し腫れているし急性の咽頭炎?と言われて薬を出され終わりました。 そこそこ大きな病院でしたが診察だけで終わりました。 薬を飲みきっても違和感や痛みがあります。 そしてだるさも波はあるものの強くなっていき疲れやすさも二ヶ月前とは比べ物にはなりません。 ただ日常生活は送れますし無理をしていたら普通に動けます。 癌なのかと疑いもしましたが体重の増加があり二ヶ月前より8キロ太りました。今まで通りの生活でしかも食欲が無かったのに。 これは喉と関係ありますか?

• 病気

みんなの回答

• takefutsu
回答No.2

扁桃炎かもしれませんね http://shinkoiwaentclinic.webmedipr.jp/shoujou/nodo.html とりあえずもらった薬で治らなかったと伝えて、薬を変えてもらいましょう

• manmanmann
回答No.1

もう一度、医者にいいってもいいとおもいますよ。 心配ならセカンドオピニオンとして別のお医者さんでもいいとおもいます。 やはりここで推察するよりも、専門家にみてもらうほうが安全だし、安心です。 耳鼻咽喉科、内科など、複数の科にいってみてもいいかも? お大事になさってください。