• 締切済み

眉毛に白髪、黒ゴマきなこ等々の療法

現在52歳・男性です。 40代半ばから髪、髭に白髪が目立つようになりました。髪は染めることが出来ますし、髭は剃ることで目にすることを避けられます。後に鼻毛に白髪が出るようになりましたがこれもカットすることができます。 しかし最近、眉毛にまで白髪が出てくるようになりました。当初1、2本だった頃はカットしていましたが、今では10本に近づく程に。もともと濃い眉ではないので、これ以上カットも出来ず、ましてや染めることも出来ません。 眉毛の白髪というのは(自分の中ではかなりの度合いで)老けて見えるので、鏡を見る度にガッカリします。 そこで以前雑誌で見た民間療法的な、手軽に始められる黒ゴマきなこドリンクを始めてみようかと思いますが、効果はあるものでしょうか?ご経験の有る方、また他にこんなのがいい、こんなのが効いた等の情報をお持ちでしたらお聞かせ願えればと存じます。 「加齢、50歳を過ぎればあって普通」「遺伝なら解決は無理、あたりまえ」等々おっしゃりたい方々もおられるでしょうが、どうか寛大なお気持ちでお願いいたします…。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

プラシーボ効果ぐらいはあるんじゃないでしょうか。

BALLAD_E_Y
質問者

お礼

質問歴を見返していたらお礼を失念いたことに気づきました。 大変遅くなり申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 白髪を減らしたい

    最近白髪が目立つようになってきました。これを毛染めや抜くといった事ではなく根本的に減らす事はできるんでしょうか? それとも遺伝なら仕方ないんでしょうか?もういないのですが、父親は60歳で真っ白でした。 なんとか減らしたいです。ヒゲや鼻毛まで白髪がある始末です。

  • 眉毛について

    近いうちに美容院で髪を切るついでに眉カット(細く)も頼もうかと思ったのですが、自分は肌が白い方で顔の赤みが目立ちます。だから眉や髭を剃ると青くなるのですが、眉カットはしないほうがいいでしょうか? それか「こうすればいい」などなにかあればアドバイスお願いします。 性別は男です。 回答よろしくお願いします。

  • 眉毛、元通りになるかなぁ??

    昨日、フェイシャルエステに行きまして・・・ スチームして、クレンジングして、産毛剃って、マッサージして…と 一通り終わったところでなんか眉毛いじってるなぁと思ってたら、ジョキッ! お店の人、余計なことしてくれちゃったんです。。。 (はじめに眉は周辺剃るだけでいいって言ってたのにぃぃ・・ 「眉毛長かったんで、カットしましたー」って、、、やる前に言ってよーーー!) 眉の左右の形、濃さが違うので、自慢の眉に何するの?!とも言えず、でも鏡見てガックリ。 もともと薄い左の眉が、カットされたことによってさらに薄くなったんです! 形も気にいらないーー! ここ数ヶ月、AVANCEシリーズで眉のお手入れがんばってたのに(涙) 長々と愚痴ってしまいましたが、眉毛って元の形に戻りますか? 一度カットすると、これからもカットしなきゃいけないのかしら? 元のナチュラル眉に戻るにはどれくらいかかるか、知ってる方いたら教えて下さい!!

  • 眉毛

    こんばんは。20の大学生です。男です。 最近、ようやく、 ファッションにも少しは気を使おうと思い 服や髪に力を入れているのですが、 どうも、どれも似合わないです。 色々と考えても最後に残るのは「顔」なのですが 顔そのものはどうしようもないので、 眉毛だけ変えれると思っているのですが 顔文字を使わせていただきますが、 ´・ω・` のように垂れ眉で思い切って眉毛を 描いて見ようと思うのですが、男の自分としては 化粧をする事自体に抵抗があるのですが 今時、男でも化粧しても良いのでしょうか? もちろん、眉毛のカットや無駄な所は剃ってあるのですが 中心に毛がないので いつも困っているように見られてしまいます… 僕にとっては大問題なので アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 頭髪以外で伸び続けるところも?

     なぜ髪は伸び続けるのか、という質問と回答を見ました。    そういえば、ひげも伸び続けますね。  鼻毛はどうなんでしょう。  眉毛の長い人もいます。    髪ではないけど爪も伸び続けるようです。  こんなことも“解明”されているのでしょうか。  よろしければ教えてください。    

  • 眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

    眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。  以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、 一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。 眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。 何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。 形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。 うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。 そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、 眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか? アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか? 私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、 そんなことをしたら不自然になるのでしょうか? ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑) 全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。 それではよろしくお願い致します。

  • 白髪のカラー

    私は遺伝で、髪の後ろの内側に両サイド白髪があって、自然に下ろしていたら見えないのですが、アップにしたり、2つ結びをするとかなり目立ちます。 量もかなり多いので、、。 そこで今度美容院で髪の毛をカットするついでにその部分だけ染めに行こうと思うのですが。 全体を染めるのではなく、白髪の部分だけ染めたいんです。 私の地毛はやや茶色なので、黒い白髪染め用のカラーだとかなり染めた部分が目立つと思います。 なのでスタイリストさんに 「白髪の部分だけを、自分の地毛の色と同じ色で染めて下さい。」と注文するつもりなのですが、 そのようなことは可能なのでしょうか。 染めるのが初めてで、美容院の仕組みも何も分からないので、、、変な質問すみません!

  • おじさん(おじいさん?)の眉手入れ

    還暦も過ぎた父なのですが、白髪混じりの眉毛を気にしてるようで、眉を少し黒くしたいようなのです。髪の毛は白髪混じりでも気にしてないのにA^^;) これ位のお年の男性の方は、どんなお手入れしてるんでしょう?カットなどもしてるんでしょうか? 黒くしたいって事で、眉マスカラを思いつきましたが、明るくする茶やゴールドの物は結構あるようなのですが、黒ってなかなかなくって(>_<)シュウウエムラで1つ見つけましたが、普段安い化粧品しか使ってない私からすると、眉マスカラにしては結構いい値するなぁなんて思ってしまいますA^^;)と言うか、白髪混じりの頭で、眉だけ真っ黒って浮かないのかな?って心配もあるんですがA^^;) 男性用に何か良い商品などあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 皆さん、白髪っていつから生えました?

    全くどうでもいい質問してすいません! 私自身が初めて髪の毛に白いものがあるのを発見したのは27歳の時でした。 ということは、自分が気付かなかっただけで、 最初の最初は26歳か25歳だったかも・・・。 その時はショックで即抜きました! 自分ではまだメチャ若いつもりで、老化なんてこと考えたこともなかったから、 自分の頭に白いものがあるのが絶対絶対ぜーったい許せなくて。 今では抜くのも追いつかないくらいなので放ってありますが・・・。 この25~7歳で白髪が生えるのって平均的なのかなぁ。 皆さんは何歳でしたか? もちろん、病気でとか遺伝的に若白髪があるという場合は除きます。 ちっちゃい声でついでに聞きたいんですが・・・、ヒソヒソ 腋毛や陰毛についてはどうでした? 男性ならば、髭とか胸毛についてはどうでした? 先日、50代の女性に白いまつげが生えてるのを発見し、 思わず「まつげが白い!」って叫びそうになって、 慌てて口を押さえたのでセーフでした。冷や汗・・・ 眉毛だって白くなるんだから、まつげが白くなるのも当然かもしれないけど、 その時は何かサビシカッタなぁ・・・。

  • 眉のいろ

     私の眉は父譲り。三角まゆげの太い眉です。それでもなんとか自分なりにカットしてみて形を整えてみました。今は髪が黒いので眉が黒くてもおかしくありませんが、ちょっと色をもう少し明るくしたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、髪を明るく(栗色)にした場合、眉の色は全体的に長さをカットした状態で、茶系にしたほうがおかしくないでしょうか?それとも、グレーのほうが、いいと思いますか? 眉に関しては本当にへたくそなので、やりやすい色を教えてください。