• 締切済み

眉毛に白髪、黒ゴマきなこ等々の療法

現在52歳・男性です。 40代半ばから髪、髭に白髪が目立つようになりました。髪は染めることが出来ますし、髭は剃ることで目にすることを避けられます。後に鼻毛に白髪が出るようになりましたがこれもカットすることができます。 しかし最近、眉毛にまで白髪が出てくるようになりました。当初1、2本だった頃はカットしていましたが、今では10本に近づく程に。もともと濃い眉ではないので、これ以上カットも出来ず、ましてや染めることも出来ません。 眉毛の白髪というのは(自分の中ではかなりの度合いで)老けて見えるので、鏡を見る度にガッカリします。 そこで以前雑誌で見た民間療法的な、手軽に始められる黒ゴマきなこドリンクを始めてみようかと思いますが、効果はあるものでしょうか?ご経験の有る方、また他にこんなのがいい、こんなのが効いた等の情報をお持ちでしたらお聞かせ願えればと存じます。 「加齢、50歳を過ぎればあって普通」「遺伝なら解決は無理、あたりまえ」等々おっしゃりたい方々もおられるでしょうが、どうか寛大なお気持ちでお願いいたします…。

みんなの回答

• ootemon
回答No.1

プラシーボ効果ぐらいはあるんじゃないでしょうか。

BALLAD_E_Y
質問者

お礼

質問歴を見返していたらお礼を失念いたことに気づきました。 大変遅くなり申し訳ありません。