• ベストアンサー

眉毛について

近いうちに美容院で髪を切るついでに眉カット(細く)も頼もうかと思ったのですが、自分は肌が白い方で顔の赤みが目立ちます。だから眉や髭を剃ると青くなるのですが、眉カットはしないほうがいいでしょうか? それか「こうすればいい」などなにかあればアドバイスお願いします。 性別は男です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makikao
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

眉は下から整えていますか?もし上から剃っちゃったりすると、どんな人でも剃り跡残ります。 そうでなければ、それほど気にならないのではないでしょうか。 肌が真っ白で眉毛や睫毛がすごく濃い女の人もいらっしゃいますが、剃り跡なんて見たことないです。 プロがやって剃り跡が残るほど細すぎる眉だとしたら、どちらにしろおかしいと思います。

kurosekiriha
質問者

お礼

上の方から手入れしてました(汗 眉カットしてもらったらまた生えてきた部分は抜いていこうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 眉毛をカラーリングする方法

    つい先日、カラーリングをして前より明るくしたので、黒い眉が不自然です。 眉もカラーリングしたいのですが、自分で染めるときはどうすればよいでしょうか? また眉だけ染めてくれる(ついでに眉カットもしたい)美容室ってありますか?

  • 眉毛

    こんばんは。20の大学生です。男です。 最近、ようやく、 ファッションにも少しは気を使おうと思い 服や髪に力を入れているのですが、 どうも、どれも似合わないです。 色々と考えても最後に残るのは「顔」なのですが 顔そのものはどうしようもないので、 眉毛だけ変えれると思っているのですが 顔文字を使わせていただきますが、 ´・ω・` のように垂れ眉で思い切って眉毛を 描いて見ようと思うのですが、男の自分としては 化粧をする事自体に抵抗があるのですが 今時、男でも化粧しても良いのでしょうか? もちろん、眉毛のカットや無駄な所は剃ってあるのですが 中心に毛がないので いつも困っているように見られてしまいます… 僕にとっては大問題なので アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 眉毛の悩み

    眉毛は自分で処理しています。いつも私の眉毛はハゲ=むらができるんです。美容室で眉カット(3,500円)を一度してもらったとき、2週間に一度は眉カットをしにきてくださいと美容師の人に言われました。そんなお金ないし、できれば自分で処理したい。そこで電化製品で眉カットがうまくできるカミソリなど知りませんか?

  • 眉カットについて教えてください

    自分で眉カットをしてみたのですが、どうもうまく行かなかったので一ヵ月後くらいに、行き付けの美容院で髪をカットしてもらうついでに頼もうかと思っています。 そこで2つ疑問が出来たので、質問させてください。 ●かなり毛の長さを短くしてしまったのですが、整えてもらうことが出来るのでしょうか。 ●まだ高校生ということもあり普段は日焼け止めにお粉、マスカラ(ビューラーなし)とリップくらいしかしていないので、正直眉を書いたりすることはあまりしたくないのですが、美容院で眉カットを頼んだ場合は書き足したりしなければならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 眉毛はどれ位で伸びますか?

    こんにちは。 私はロリータファッションが好きなのですが、いつも黒髪です。 黒髪が好きなので、それでも良いのですが、一度ウィッグで金or茶orピンクに挑戦してみようと思います。 それで問題なのが眉です。 私の眉は太い&濃いんです。  自分の顔に自分で持った刃物を向けることが出来ないため、美容室でしてもらおう思います。(いつもそうしてもらっています) いつもは整えてもらうくらいなのですが、今回はホボ全剃りにしないと色が映えないと思います。 ただ、全剃りにするのは良いのですが、そろそろ就職活動が始まるので、すぐに生えてくれないと困ります。(面接はまだですが、写真を撮る機会がありそうです) 金or茶orピンクの髪にするにはどれ位眉を剃れば良いですか? その眉はどれ位で生えますか?(髪の毛が生えるのは早いほうです) よろしくお願いします。

  • 眉毛を人並みの薄さにしたい!

    私は今高2で4月からは高3になる女子です。 今は春休みで、4月6日の始業式の日に検査があって、頭髪や眉などを見られます。3年になるということで入試などがあるので眉は絶対いじるなと言われています。そもそも私の学校はとても厳しく、眉は生まれたままの状態でがモットーな感じなのです。でもたいていの人は絶対いじっていると思います。 本題に入りますが、私の眉は濃く、太いです。しかも伸びるのがとても速いのです。仮に私が生まれたままの眉のままでいたら絶対周りの人はひくと思います。今まで眉は自分でいじるのが怖くて美容院で少しだけ細くはせず整える程度にやってもらっていました。この場合は毎回の検査の時も引っかかりませんでした。でも一月もすればすぐ伸びて眉ボウボウ状態です…。 でも、私は絶対クラスの中で一番眉が太くて濃いような気がします。クラス写真で見たり、周りの友達を見たりしても絶対わかるぐらいです。 なんか濃い眉を持った自分が恥ずかしくなってなんとかしたいと思っています。 それで、眉を極端に薄くするのではなく、人並みの薄さにしたいと思っています。でも、学校の検査に引っかかると困るので大胆にはできないです。 こういうのは何とか自分でやるべきでしょうか?それとも美容院でたのむとか…。私は昨日髪を切りに行ったばかりで、眉もいつもどおり整える程度にしてもらったのですが、勇気が出ず薄くしてくださいとかいえませんでした。美容院に行くのに髪を切らずに眉のためだけに行くのも 変かなぁ~と思うのですがどうでしょうか? 眉をいじるならなるべく早い方がいいですよね?たぶん検査までに少しはのびると思うので。 あと、これからのために、自分で眉をいじるやり方とかも教えてください。 よく分からない文章になってしまいましたが、どんなことでもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 美容院に眉毛をセットしてもらう

    明日、姉と美容院に行くことになりました 目的は髪の毛を切りにいくことですが、私が不器用で、眉毛を上手く整えられていないので 明日、美容院でついでに眉も整えてもらおう、と姉が言い出しています。 それは構わないのですが、明日は眉を描いていくべきでしょうか?それとも、眉を整えてもらうのだから描かずにいくべきでしょうか? 私は眉を描かないと、本当にマロみたいな状態です (元々濃いのですが、剃りすぎて生えてこなくなった部分があります) 下手なりに一応描いていくべきか、 それとも、美容師さんにすべて整えてもらうべきか・・・ アドバイスお願いします

  • 眉毛のカット方法を教えて(男です)☆★

    20代後半の男です。 先日美容院デビューも果たし、久しぶりにオシャレに気を使う事ができるようになりました。 それで、次は顔の手入れをしたいと思い、眉を整えようとしたんですが方法がわかりません!! 私の眉は薄く本数が少ないので、失敗すると大変な事になってしまうと思います。誰かカット方法を教えて下さい。

  • 明日、縮毛矯正するついでに眉カットしてもらいたいんですけど、美容院はし

    明日、縮毛矯正するついでに眉カットしてもらいたいんですけど、美容院はしてくれますか?初めて眉をいじるので、細くしたらいいか薄くしたほうがいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 眉毛

    この前眉毛太いといわれました。 なので剃りたいと思うのですがやはり自分では不安です。 ですが今まで(現在高校生)眉毛剃ったことないのでどうすればいいかわかりません。 友達にも恥ずかしくてきけません。 髪きりにいくのはいつもは近くの美容室ですがまだ髪伸びてないのできりにいくのも微妙です。 眉毛だけ剃りたいんですがそういう場合美容室ではなくまたどこか別のとこですが? で、眉毛剃るだけで美容室だか理容室だかいくのは変ですか? 後眉そるだけだったら値段はいくらくらいですか?