• ベストアンサー

眉のいろ

私の眉は父譲り。三角まゆげの太い眉です。それでもなんとか自分なりにカットしてみて形を整えてみました。今は髪が黒いので眉が黒くてもおかしくありませんが、ちょっと色をもう少し明るくしたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、髪を明るく(栗色)にした場合、眉の色は全体的に長さをカットした状態で、茶系にしたほうがおかしくないでしょうか?それとも、グレーのほうが、いいと思いますか? 眉に関しては本当にへたくそなので、やりやすい色を教えてください。

noname#16652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -pinky-
回答No.1

こんばんは☆ 明るい髪色に黒眉毛は野暮ったく見えちゃいますよ~;;グレーよりは髪色に合わせた茶系がいいと思います。ちなみに眉マスカラがいいと思います。あなたの眉毛はしっかりしているようなので、毛の色も染めないとペンシルやパウダーだけではなかなか色が変わらないのではないでしょうか…?いろんな種類や色があるので探してみてください☆

質問者

お礼

あっ!ごめんなさい。マスカラが毛の色を変えてくれるんですよね。 分かりました。試してみたいと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

マユ専用の毛染めがあるのでしょうか?カットして薄くしただけではやはり無理でしょうか?

その他の回答 (1)

• yuka_chan
回答No.2

眉の色は、やはり髪と近いほうが自然でシックリきますよねぇ。 ちなみに、わたしも元の眉は質問者さんに劣らず極太ですw ( でも眉の上を永久脱毛したので、今は普通に近い。) あと、わたしも三角眉ですが、学生の頃までは嫌いだったけど、 今じゃ気に入ってますよ。三角眉のほうが知的に見えます♪ 脱色には、ムダ毛用の脱色剤を使えば良いです。 使いきりではない(チューブタイプ)のがありますので。 塗って、ちょっとだけ置き、ティッシュで拭いてから そのまま洗顔します。わたしは腕と太もものムダ毛を 定期的に脱色するので、その時、眉もついでにやってます。 以前は、髪用ブリーチ剤のミストタイプを、寝る前に 眉に塗ったりして… 時間と手間が かかってました。 >> 全体的に長さをカットした状態で、 色を落とすなら、自分の理想のラインから、はみ出した 分だけをカットするほうが自然に見えると思います~ 太さは、眉の下側の毛を抜いて細くします。全体を刈ると 彼氏の顔に突き刺さってチクチクしちゃいますょw

質問者

お礼

上を抜くとだめって聞きました。やはり下の毛を抜いて処理するのがいいのですね。眉尻が抜いてしまってないので毛のあるところと無いところでは色が不自然にならないかだけ心配しています。 高いでしょうが、自分で見て決めるより、店員さんに聞いたほうが間違いないかもしれないですね。眉1つで印象が変わるだけに、難しいですね。ありがとうございました。