• 締切済み

眉の整え方がわからない

現在化粧をしているのですが、眉だけは何もしていない状態です。 周りを見ると、化粧をしている人ほとんどが眉もばっちり描いているので、さすがに整えようかなと考えているのですが、雑誌に載っているようなばっちり眉にしたいという願望がなく、だからといってどういう風にしたいのかというイメージもなく、どのようにしたらいいかわかりません。ぼんやりと考えてるのは、アイブローを使わない程度の眉がいい。極端にではなく、自然な細さにしたい。ぐらいです。 今の私の眉の状態 ・眉自体を剃ったり描いたりしたことがほとんどないため、かなり太い。幅は1センチあるかないかぐらい。 ・眉毛1本の長さは1センチほど。 ・手入れは眉のラインから出ている余分な毛を抜いているだけ。 ・眉の全体的な形としては、ぼさぼさの光浦靖子さん?(友人談) 不器用で化粧自体そんなに得意な方ではないので、簡単に出来る眉の整え方をぜひ教えてください。

みんなの回答

  • jamilla
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

初心者なら貝印とかいろんなメーカーから出ているクシ付き眉ばさみがいいですよ☆ クシとハサミが一体になっていて、クシからはみ出た眉毛を簡単に カットできるようになっています。 私はアイブロウをネイルサロンやヘアサロンでしてもらった後に、 家で眉ばさみを使って形を維持しています☆ 最近は、ヘアサロンだけじゃなく眉専門サロンもありますし、 私はネイルも好きなので、よく渋谷のteoria(テオリア)というお店で ネイルとアイブロウを同時に施術してもらっています♪ そっちの方が時間が短縮されて、眉も爪もキレイになって一石二鳥☆ スタッフがギャルっぽくなく、丁寧な対応にも好感持てますしね。 やっぱり素人がやるより眉の形が全然違いますよ! 眉毛で顔の印象って変わるんだな~といつも施術後に思います。 一度プロにお願いしてから、自分で維持するのがいいと思いますよ。

回答No.2

以前、美容部員でした。 実は化粧品コーナーでハサミは違反なんです。たまにやってる美容部員が居ますけど(^^ゞ 眉は、基本的には額側は剃らない方が良いです。抜くのもかなり痛くないですか? 瞼側から眉用のブラシで斜め上(眉のはえかたに沿うようにブラシでとかす感じ)に持ち上げるようにし、額側に長く飛び出た眉毛の長さを眉カットハサミで切る。少しずつカットすれば失敗ないと思います(^o^)後、きれいに眉を書く眉の形を型どった下敷きみたいのが化粧品コーナーにあるので、それできれいな好みの眉を書き、はみ出してる部分を少しずつカットする事も出来ますよ。 眉毛はかならずとかして、毛の流れを整えてからが良いと思いますよ♪ もしも自分でするのが心配なら、ハサミの扱いがプロフェッショナルな美容室で揃えてくれると思いますよ(^^)d

jagaimo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに額側を抜くのはかなり痛いので、皆抜いたりして赤くならないのかな~なんて思ってました(^_^;) 自分は不器用なのでプロの方に聞くのもいいですが、お金の心配が…それでも、自分でもできそうな方法があるので、眉に使う道具を持っていないので、揃えて実践してみたいと思います。

  • marima
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

美容院に行ったときお願いすればやってもらえます(^-^)/あと眉専門のサロンもありますので、やり方がわからなければ最初はプロにお願いしてじぶんの思ったような眉に整えてもらって次は自分でできるように教えてもらってはいかがですか?

jagaimo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容院で眉の手入れをしていただけるのですか?初めて知りました。 今度行く時聞いてみたいと思います。 眉専門のサロンもあるだなんてびっくりです。近場にあるかどうか探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 眉の周りの余分な毛(眉毛?)は剃ってますか?

    眉の周りの余分な毛(眉毛?)は剃ってますか? それとも抜いてますか? 前に、抜くとまぶたの皮膚がたれるみたいな事を聞いたのですが… それで眉シェーバーを買って剃ってみたんですが、剃り残しというか、限界があり… 抜いた方が綺麗なんですが、前より濃くなった気がするんです。 どっちもどっちで… 女性の方は眉のお手入れはどうしていますか? ぜひ教えて下さい。

  • 【グロ注意】【顔毛濃悩】眉の範囲外に眉毛が生える

    画像が横向きで済みません 私は女なのですが、全体的にムダ毛が濃いです その中の1つに「眉毛」があります 眉自体ゲジ眉で太く、眉毛1本1本も太くて長いです 化粧でアイブロウを買ったことはありません それだけならまだいいのですが、「そこ眉じゃないじゃん。。。」ってとこにまで太くて長い毛が生えます 具体的には瞼なのですが、私の瞼の皮は厚ぼったくタルんでいるのもあり、怖くてカミソリが使えません 使ったとしてもゴマ塩になるのが目に見えているので使いません ピンセットで地道に1本1本抜いています でももし病気や怪我で、処理したくても出来ない状態になったら… 口の周りのムダ毛ならエステでの脱毛メニューで見かけます でも眉のムダ毛は見たことがありません もし同じ悩みを解決した方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてもらえませんでしょうか? それでは宜しくお願いします…

  • 黒髪時の眉マスカラについてです。

    最近、明るい茶髪から黒髪に戻しました。 今までは明るい髪色だった&眉毛が濃く太いため、眉マスカラは必須だったのですが、黒髪に戻してから眉毛のメイクに迷っています。 近々、ヴィセのアイブロウパウダーのピンク系とカーキ系を購入しようと思っているのですが、眉マスカラは何色系を併せて使ったらマッチするのでしょうか? 一応、下記のように使い分けようと考えているのですがカーキ眉は今まで挑戦したことがなく、正直正解が分かりません…。 ・ピンク系のパウダーの時は、同じく赤みのあるモカブラウンの眉マスカラを一緒に使う。 ・カーキ系のパウダーの時は、眉マスカラは使用せず、ブラウン系のペンシルで形を整える。 元々の眉毛が割りと存在感はあるのですが、形を変えるほど剃ったり毛を短くカットしてしまうのはあまりしたくありません…。 (毛が太い分、剃り跡が見苦しいため) そもそも、アイブロウパウダーはこれまで茶系の物しか使ったことがなく、色味のあるものの使い方がいまいち分かっていません…。 黒髪に合うお洒落なピンク系眉とカーキ系眉はどうやって作ったら良いのでしょうか?

  • 眉がほぼない

    わたしは若い頃眉を抜きすぎて生えてこなくなったおばさんです。 当時は細い眉が流行っていて何も考えずに抜いていました。 今、眉は生えてきません。 更年期も加わりこの季節は汗と皮脂で眉毛を書いても一瞬でなくなって しまいます。 また、ガイドとなる眉毛自体がほぼなくいつも眉毛の形が違います。 あるのは眉頭にまばらに生えているくらいです。 友人にアートメイクを勧められましたが経済的にも余裕がなく、またどこがいいのかもわかりません。 ちなみに友人のアートメイクはずいぶん前にしたみたいで、いかにもアートメイクという感じがしてあまりやる気にはなれません。 普段あまり化粧もしないのですが眉だけは何とかしたいと思っています。 以前消えない眉描きを購入しましたが、色が黒くて眉だけが浮いてしまい変でした。 何か私が使えそうな物やお店を知っている方が見えましたら教えて頂きたく投稿致しました。 長々とすみません。

  • 薄いうえに激しく垂れ眉。なんとかならない?

    垂れ眉に悩んでいます。 今はほとんど眉なし状態でカキカキしているのですが、修学旅行とか人前で眉墨を落とすのがすごく怖いです。自毛は2cmぐらいしかありません。 もともと薄かったのですが、手入れしないと完璧な「\」の形をしているので抜くしかなくて…。 眉を濃くする薬は知っていますが、新しく生やしたり産毛の色を濃く(眉毛にする)したりってできるんでしょうか?

  • お化粧を崩れにくくする&眉を薄くするには?

    こんにちは。 タイトルの通りですが、この暑い夏、顔に汗をかいて化粧がどんどん崩れてしまいます。崩れにくくする、あるいはどのような直し方が効果的なのか、教えてくださいませ。 ちなみに、私は普段リキッドファンデーションを使用しています。パウダーはどうも肌に合わない(乾燥してしまうぽい)ので…。 あと上記に加えて、眉のお手入れ方法もご存知の方はご回答をいただきたく思います。このたび金髪のウィッグをかぶる機会ができ、眉が黒いままでは違和感があるということで、金(明るい茶)のアイブローを買ったはいいのですが、眉が薄くない(長さを切ったりはしていますが)ので色があまり目立ちません。眉を薄くするにはどういった方法がありますでしょうか? 上記2点、どちらかでも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 初化粧&初眉整えについてです

    私は26歳ですが今まできちんと化粧等をしたことがありません。 眉毛も何もしていない状態でボッサボサです。 今日はじめて眉毛を自分で手入れしてみようと思い、 道具を購入してきたのですが失敗しそうで出来ません(泣) 今度出掛ける時に化粧&整えた眉で行きたいのですが 時間があまりありません。(11月の初めです) そこで、「化粧品店でメイクと眉カットをやってもらえる」という 話を聞いた事があるので行ってみたいと思っているのですが・・・ (1)予約等は必要なのでしょうか? (2)大体お幾らぐらいの予算で出来るのでしょうか? (3)高い化粧品を勧められてしまったりしませんか? 上記の3つが質問です。 当方、家庭の事情があり、あまり自分で自由に使える お金が無いのでどれぐらいの予算で出来るのかが一番気になってます。 やってもらったことがある方、わかる方、おられましたら ご回答宜しくお願いいたします。

  • 眉について色々な悩み。

    こんにちは。お世話になります。 先日美容室ではじめて眉カットをしてもらいました。 私の眉は超剛毛で太かったので憧れの薄くて細いアーチ型にしてほしかったのですが、 カットしてくれた美容師さんが『今年は細くて薄い眉なんか流行りませんよ。お客様の眉はあんまりいじらない方が良いです、 勿体無いですよ』と言われてしまいました。 でも私の周りの女の子はみんな細い形だし、そういう風にしてほしくてカットを頼んだのですが、チョイチョイ、と跳ねている毛を切って終わってしまいました。 垢抜けたかったのに、お化粧した感がまったく出ません…。 でもプロの言うことだし、素人の私が判断するより太い眉の方が私には似合うのかな、と悩んでいます。 質問なのですが、本当に濃くて太い眉が流行っていますか?? 雑誌のモデルさんではよく見かけるんですが、私の周囲ではまずそんな娘は居ません。 それと、眉が太いままでお化粧した感を出すにはどうしたらよいでしょうか?? モデルさんを観察しているのですが、太くても眉がちゃんと書いてあるんですよね(毛自体は生えているのに。薄いからかな?)。 私の眉は書く余地無しに黒々と濃いんです…。 どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 眉・・・

    こんにちは。 私は自分の眉毛が昔からすごくコンプレックスです。 小中学時代は、校則や親のしつけに縛られボサボサ眉で、よくからかわれたりしました・・・。 高校時代は校則に眉の規定が無くなって、一気に薄くしました。 今はもう大学生なので抜くなり剃るなり描くなり自由にやっていますが・・・私の眉毛、ありえないくらい左右非対称なんです。 目の高さはだいたい揃っているのに、眉の高さがバラバラ・・・ 左のほうが高いんです。眉頭の位置が全然違っていて・・・。 いじりすぎたとかそういうんじゃなくて、眉の生えてる位置が違うんです・・・。右を左の高さにそろえようとしても上部に毛が生えてこないし・・・描いても自眉を基準にしているので高さが揃いません。 今は右側を常に前髪で隠している状態です。 正面から鏡を見ると、「ちょっと高さずれてる・・・?」って感じなんですけど、他人から見た自分を写すといわれる合わせ鏡で見ると位置から形からもう全然違うんです。 私顔がゆがんでいるんでしょうか? コスメカウンターに行ってみたくてもこの眉が恥ずかしくて行けません。 助けてください。

  • 眉毛のメイクについて

    私は眉を剃ったことがありません。 一度、美容院でカットしてそろえてもらったことはあります。 化粧はあまりしたことがありません。 そこで質問なのですが アイブロウはしたほうがやはり良いですか? 私は黒髪で眉もしっかりとはえていて濃すぎているわけでもなく普通の状態です。 形もそれほど悪いほうではありません・・・。 アイメイクなどをきちんとして、眉だけ何もしないのもどうかと思いますし かと言って、毛が普通にはえているのにアイブロウをして色が濃くなってしまうのもどうかと悩んでいます。