• ベストアンサー

眉の色は・・・?

私はこの前、髪を茶色にしました。そして目はカラコンのグレーを使っているのですが、眉の色はどうしたらいいのでしょうか???今はそのまんまカットしているだけなのですが何か変な気がして・・・。それとも、そもそも髪は茶色で目はグレーという自体おかしいのでしょうか。おねがいします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATPase
回答No.3

髪が茶色でカラコンがグレーっていうのは私も昔そうしてました。別に好評でしたよ。 それで眉に関しては、元の眉がかなり濃くて黒い場合、茶色のアイブロウで描いてもなんだか不自然になってしまう気がします。私はJOLENっていう腕用の脱色クリームを使って脱色してました。検索してもうまくヒットしなかったのですが、雑誌にも裏技みたいな感じでよく載ってたので、肌が弱いとかでなければ使っても大丈夫だと思います。ソニプラで売ってますよ。 あるいは、眉マスカラを使うという手もあります。参考URLのページにアイブローカラーとかアイブローコートとかあるのがそうです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=48
chipiro
質問者

お礼

ありがとうございます。ソニプラに寄ってみますね!

その他の回答 (3)

• ham-no-1
回答No.4

こんにちは☆ 髪の毛が茶色で目はカラコンのグレーなんですね。別におかしいことはないと思います。私は髪の毛が黒で、目が少し茶色なんです。で、美容室に行ったとき目が茶色ですねって言われて、眉の色は髪の色に合わせるより目の色に合わせたほうがいいんですよと言われてそうしたところとても自然な感じになったと自分でも思った経験があったのでアドバイスさせていただきました。 だから髪の毛を茶色にしようが黒にしようが私は眉の色は目の色に合わせることにしています。100均のアイブローで何色か買い揃えて試してみると良いのでは、とも思います。ぜひ参考になればと思います。

chipiro
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろためしてみます。

回答No.2

カラコンのグレーは、おかしくないと思います。 眉毛の色は、髪の色に合わせると違和感なく自然に見えます。 まゆ墨にブラウンを選ぶなど、工夫されてみてはいかがでしょうか? 私は、常にお化粧する時、眉毛は髪の色に合わせて色を決めていました。 黒っぽい髪の色の時は、グレー。 赤茶っぽい時は、頬紅のオレンジ系を眉に軽くのせたりしてました。

chipiro
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• gontagoo
回答No.1

茶色などどうでしょう?? 髪の毛が茶色なのに眉毛が暗い色だと とても強調されると思いますので 茶色などいいと思います^^ 目がグレーなのはおかしくないと思いますよ♪ 以前カラコンをしたときに髪は茶色でグレーを していましたが好評でした☆

chipiro
質問者

お礼

ありがとうございました!!