• ベストアンサー

痴話喧嘩で男が女に死ねと捨て台詞を吐く事について

近所の男の家に同居してる女がいます。 一年くらい前から同居しており、結婚してるかどうかは知りません。 道路で痴話喧嘩することが多く、聞きたくないけど聞こえてきます。 男が女に向かって、なんたらかんたら・・死ね!って言ってました。 痴話喧嘩ってこんなもんですか? まあ、どっちも20代後半のヤンキーあがりなんですけど、そんな言葉 好きな人にも平気で使うんですかね? 私は、死ねなんて言うのは、最後の最後ですね。ドロドロで別れる寸前とかまで いかないと死ねなんて言わないと思います。 みなさんはどうですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.6

そうゆう言葉を軽々しく使う方もいますよね。 元旦那が喧嘩になると「ぶっ殺すぞ!」「死ね」とよく連呼してました。 私は言ったことないですし、子供たちにも死ぬや死ね、殺すなどゲームの話でも使わないように言ってます。 やっぱり聞いてる方も嫌ですが使ってるうちに軽い言葉になってしまうのが怖いですよね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

人によってはあほ!みたいに言いやすい言葉かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

死ね は恋人じゃあなくても言わないですね…そういった言葉は、いろんな形で自分に返ってくる可能性があるからです。そんなケンカもしたことありません、少なくとも私は。 とはいえどうしても腹立たしいときは、その人の幸福を祈るようにしています。 その人が幸福になれば自分もこんな理不尽なあたられかたをすることもないだろうと…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.8

喧嘩でも行っていい言葉と悪い言葉があるということでしょうか? 確かに 大人になってからは言ったことも、聞いたこともないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.7

自分の思う『ふつう』と他の人の思う『ふつう』は違ってる事はありますよ。 そしてあなたの思う『ふつう』が正解って事にも決してなりませんし、そっちの方がいいという事にもなりません。 言葉の事だけで言っても、どぎつい言葉を言い合えるほど互いに心を許し合ってるという場合もあるわけです。 また、言葉の汚さや強烈さは地域によっても違いますし、何がふつうかも人によっても地域によっても異なるものです。 自分の思ってる事が正しいと思い込んでる人は、時に自分のと同じではない人の事を批難する事で自分の価値を高いものだと思い込もうとし自分の価値を守ろうとしますが、それは逆に言えば自分は狭い価値観の中で生きてる…と自ら言ってしまってるのに等しかったりしますよ。 世界は広く、同じ日本の中にさせ色んな考え方や価値観や異なる文化があったりします。 排他的な考えは西洋人が非西洋人にしたように争いや差別を生むだけでただちっぽけな役に立たない個人のプライドを守るだけのものですから、広い世界に出て、様々な異なる価値観に触れ、自分とは違う価値観や考え方、或いは異なる文化のその悪い所だけでなく良い所にも目を向け認められる懐の深さと賢さを持たれる方がいいのでは...と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217538
noname#217538
回答No.5

日本は少年漫画ですら”ババア死ね”とか、”ジジイ殺すぞ”、とか笑いを取るように平気で使われています。昔のようなきれいな言葉を使った描写は流行らないのでしょう。そして不思議に”目上の人にそんな言葉遣いをするものじゃない”、と家族が教えたり教師が諭したりする描写をみかけません。”うるせえ、ババア死ねこら”とか平気で使われて相手も笑っている。関西漫才師も平気で下品な言葉を言います。テレビでも”お前一度死ねや” など。その後で会場が笑う音声を流します。これでは使うことに抵抗感は生まれないでしょう。 何も教えてもらえない環境に育ったらどうなるでしょう。子供も見ています。それがスタンダードになります。 したがって自由育ちのヤンキーの方はごく普通に使う言葉になると思います。彼らにしてみれば意味を持たない調子やリズムを取るエフワード風使いと思います。ここでもエフワードを頻繁に強調するために使う人はそういうソサエティ育ちを意味します。クールだと信じている顔つきが痛いです。 我が家は当然使いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

よそはよそ、うちはうち 自分の信じた道を貫けば良いと思います 一生のお願いを何度も連呼する人や 何に対してでも「最低」と言う人も居るくらいです 別に良いんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

殺すぞ! 死ね!は 本来の意味よりも軽く扱っている人がいるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

自分で言うにも嫌悪感ありますし聞こえてくる言葉としても あまり気持ちの良いものではありませんね。 まあ、そこらへんの感覚は個人差ありますし 似た者同士のカップルなのでしょうから仕方ないかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • city12
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私は言ったことありませんが、 死ねという言葉をオモクとらえていない人もいます。 バカやアホなどと同様に日常的に使う人もいるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男同士の喧嘩、女同士の喧嘩、その違いは?

    こんばんわ。 先日、ある人から、女性に対して偏見を持っているのではないか? との指摘をうけました。 そして、その人から、あるところで、トビを立てるように、指導されました。 約束を破ることになり、申し訳ありませんが、個人的な事情により、ここで、質問させていただくことを、お許しください。 さて、本題に入りますが、 私は、男です。 男同士の喧嘩であれば、2~3発殴りあいしたら、それで、おしまいというのが、私の感覚です。後にひくこともないと、思っております。また、その喧嘩において、お互いが、気の合う相手と感じれば、友達になり、そのことが、後の笑い話にもなります。 これに対して、女同士の喧嘩を見ていると、殴りあうことはないのですが、言い合っている話をそばで聞いていると、正直、その場の感情だけであって、思いついたことを、言葉にしているようにしか、感じません。しかも、後々まで、その喧嘩を引きずっているように、感じます。 このような趣旨のことを、述べたときに、先の人から、女性に対して偏見を持っているのではないか? との指摘をうけました。 私は、女性に対して、偏見をもっているのですか? (自分は、女性同士の喧嘩や、女性を相手にする喧嘩には、関わりたくないという、気持ちはあります。) 男性、女性を問わず、ご回答をお願いしたいと思います。 辛口の回答についても、遠慮なくお願いします。 ただし、この件にかかる先の事情についての回答は、望んでおりませんので、ご遠慮ください。(この件に関わった者の誰かが、不快に感じます。)

  • 喧嘩するほど仲が良い!

    どなたでも、1度や2度喧嘩をしたことがあると思います。 そこで良く聞く言葉ですが、「喧嘩するほど仲が良い」と言いますが、それって? (1) 男対男の喧嘩 (2) 女対女の喧嘩 (3) 男対女の喧嘩 皆さんは、どれに当てはまると思いますか?

  • 男らしさとは?

    私は、男らしくしなさいと女友達に言われます。男らしさとはなんだろうてなやんでます。下ネタも平気でいえず、ケンカも嫌いだし、男臭いのは引くんです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

    男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか? 私たちは20代後半です。 普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に 行きました。 以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、 今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。 以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、 以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し 違うような気がします。 いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、 お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、 今回は彼がかなり怒っていました。そして、 頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。 何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、 その後の彼の態度が何だか違うような気がします。 一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、 今までと明らかに頻度が減っています。 (頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。) そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と 私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと 思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。 そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、 顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと 不安です。 本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが 何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。 そこで質問なのですが 1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って 思わなくなるものですか?? 2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、 泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り 付き合えますか?? 3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。 上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

  • 男はいつも心の中で女を下にみている

    というのが本音ですよね 結構男性と口喧嘩になることが多いんですが 男のいうことはいつも女だから殴らないとでも 思っているのかです つまり女だからなにいっても殴らず 手加減してくれると思っているんだろ ってことです こちらはそんなこと思ってません それに口喧嘩なのにいきなりなぐられる とは想定もしてません 女性はそういう発想ないですよね なにか口論になった場合、結局 男って最後は腕力をもちだしませんか 卑怯だとも思いますが口火を切った私も それに耐えてやり返す位でないと 情けないというのが現実ですよね やっぱり殴られそうになると大人しくなって しまい、そういうのは男女関係なしに ダサいですよね でもいつも男は女性に対して殴るのを 我慢して心の中で引いてやったんだと バカにしています 物凄く腹正しいです 女が勝てる訳ないですが 腹で笑われて目で笑われて 死ぬほど悔しいです 男というのはいつも女を目下に 思って手加減してやってる俺に 酔いしれてます 本当に悔しくてたまりません それでも殴られるのが怖い 私です 男と衝突する可能性は100%で バカにしてくるのは男が殆んど 女の100倍憎い存在で 男全員殺したい位です 男は本当に腐った奴が多い 結局どんな紳士気取りな男でも 行き着く先はけんかでも勝てなければ 強姦をしてやると考えています なにかあったとき男は必ず強姦に 行き着きます たまったもんじゃありません どうして女性は守るべきものがあるのに ここまで弱いんでしょうか 男と女の力の差に優劣がありすぎて 不公平過ぎです この先力の差は広がっていくばかり でしょうか

  • 「男と女」の、いろいろな呼び方とそのニュアンスの違い・・・

    今日読んだ新聞に、今では事件の被害者を「男性・女性」とし、容疑者を「男・女」と書くことが多いという記事がありました。 ところが、こうなったのは80年代後半からで、それまでは被害者のことも「男・女」と表現していたそうです。 又、「女性」という言葉は本来は「にょしょう」と読んで「女、或いは他人の奥様」を表していたが、「男性」にはこういった古い読みや用例はなかった、ということも書かれていました。 実は私も最近、この「男・女」にはいろいろな呼び方があることに、関心を持っていたところなんです。 そこで皆さんにお聞きしてみたいのですが、「男と女」のいろいろな呼び方と、それぞれに皆さんが感じる、微妙なニュアンスの違いを教えていただけますか。 更に、今までにはない、こんな呼び方も面白いのではないかという新案があれば、それもお聞きしたいものです。 宜しくお願いします。

  • 女友達と喧嘩してした後のことについて

    男です。 つい先日、昔から仲の良い女友達と口喧嘩をしてしまいました。 その子とは、何かと喧嘩は多かったのですが、次の日にはケロッとしてます。 仲が良すぎて見えるためか、恋人と勘違いされたことも多いです。 しかし、今回はあっちからの一方的な言葉の暴力で、 気まずい雰囲気になっています。 普通にはしゃべれるのですが、話が進まなかったりします 数日後思い切って「俺のこと嫌い?」と聞きました。 そしたら、「何言ってんの?嫌いじゃないけど嫌いだよ」 とかいう意味不明な返事が返ってきました。 嫌いだったら仲良くしないと思うんですけど、単なる照れ隠しでしょうか 皆さんはどう思いますか。 また、その後は、どのように接すればよいでしょうか お願いします

  • 女の人は性的な意味で男にしてほしい格好はないの?

    男が女にコスチュームプレイを求める時は、性的な意味合いが大半を占めています。 バニーガールやら看護師やらいやらしい下着やら。 性的な興奮を得るために男はいろいろと妄想するわけですが、逆に女の人ってこういう性的な意味合いで男にこんな格好して欲しいという妄想はしないもんなんでしょうか? スーツ姿にグッと来るとか、メガネ男子が好きとか、そういうファッション的な要素でしてほしい格好はあるようですが、性的な意味合いでのものは聞いたことがありません。 まあ、男なんざ股間さえ隠してれば、後は露出して外歩いていても平気なほど性的なありがたみは皆無かもしれませんが、女の人もこういう格好をしてくれると行為も盛り上がるなんてものはあるんですか? HGという芸人がしていたような格好とかなんでしょうか?

  • ついこの間彼と喧嘩して、別れましょうと彼に言いました。

    ついこの間彼と喧嘩して、別れましょうと彼に言いました。 荷物を纏めて家を出た時迄彼から何も言われませんでした。 最後の最後だけの彼からの言葉は・・・ 『行かないで・・と言わないけど、 ひとごとだけ言えるのは 居て欲しい・・・・』です。 意味は同じですよね?『行かないで欲しい』と。 男性には何か特別な意味がありますか?『居て欲しい』って もう一つの質問です。(私のケースではないですが、ただ疑問) 何故浮気を走りましたか?と男に聞いたら 答えは『男だから』ってそうなのですか? 男だから浮気しなければいけないのが決まっているのですか!?

  • 普通の女と風俗の女の、男を見る目の違い

    普通の女の人に質問ですが、僕は37才の独身の男で、今まで彼女も居た事もなく、気軽に食事も出来るような女友達も一人もいないので、これまでの人生でデートも、一度もした事がありません。 加えて、自宅に同居の親も要介護のため、性生活も風俗のみという、まぁ、『負け組』ですね。 なんですけど、いつも風俗の女は(当然相手は毎回変わりますが)、僕が彼女が居た事のない事を告げると、『何で?』と不思議そうなカオをしますが、普通の女から見たら当然なんですか?自分は容姿が悪かったり、会話も面倒だったりするので(笑) やっぱり『裸で付き合う』風俗の女は、ある程度『どんな男にも彼女は出来る』と思えるもんですかね?