• ベストアンサー

おねしょしてしまいます・・・

20代女です。 1年に1回くらいですが、 寝ている時おねしょしてしまいます・・・ 寝る前は水分をとらないようにしていますし、 必ずお手洗いに行っています。 ストレスも特に感じていません。 なにかの病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213477
noname#213477
回答No.2

からだ的な問題と、精神面からのものが考えられます。 体の方は泌尿器科へ。 若い方でも尿漏れなどに悩む方は少なくありませんから恥ずかしくありません、大丈夫です 精神的なもので、いきなりおねしょをするようになったとか、幼少期から治らないなどの場合も考えられます。 心当たりがあれば、心療内科などを受診されると良いでしょう。 因みにストレスは、全てが自覚において感じるものではありませんよ。 自覚がないときに体にバーっと現れることもあります。 仕事が面白くて頑張って頑張って頑張りまくって、毎日が充実しているのに円形脱毛症、とか、よくある話です。 介護パッドをシーツの下に仕込んでおくなども、ご自分のからだと付き合いやすくなるコツになるかも知れません。落ち込みも少なくて済むし。手間も減ります。

その他の回答 (3)

noname#231796
noname#231796
回答No.4

自律神経の乱れが原因になったり、とあるみたいですよ。 http://jishiccho.jp/e08enuresis.html

回答No.3

病気の可能性がありそうですね。 http://matome.naver.jp/odai/2137186788216510501

• ootemon
回答No.1

病気ですよね。普通の大人はおねしょしません。 泌尿器科にいってください。