• ベストアンサー

職場の人と

職場の女性と 2人で出かけるのですが恋人ではないのでおしゃれしたらおかしいですかね…。

noname#208326
noname#208326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

恋人じゃなくてもお洒落したほうがテンションが上がって楽しいと思いますよ。

noname#208326
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (13)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.14

自分と会うときに、オシャレしてきてもらったら悪くは思われないとおもいますけど、まあTPOにあわせた服装ならってかんじですね。 女の子だって女の子同士で会うときもオシャレする人が多いですよ。

noname#208326
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

noname#234143
noname#234143
回答No.13

オシャレしないでいきますと、悪い評判になるかもしれません。 女性の陰口は怖いです。 できることならまともな服装で行ったほうがいいかと思われます。

noname#208326
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.12

情報が少なすぎるのですが、休日に二人で出かけるんですか? それとも平日に仕事の関係などで出かけるんでしょうか。休日ならおしゃれして入ってOKです。むしろオシャレして行くべしってことです

noname#208326
質問者

お礼

ありがとうございます。 休日に二人で出かけるんです オシャレしたいと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

お出かけするのであれば、いつもの職場と同じでは残念な感じがします。 オシャレまではいかなくても、ちょっとカジュアルさを出しつつ、キレイ目にまとめて見るとかでいいのではないでしょうか。

noname#208326
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

回答No.9

好意をもっている方であればもちろんしたほうがいいとは思いますが、 そうでなくてもある程度していったほうが印象はいいと思いますよ。

noname#208326
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

好きでないので好意を持たれたくないとしても、出かけるのであればそれ相応の格好をした方がいいと思います。 好きなのであれば、好意を持ってもらうためにもちょっとはオシャレしていった方が好印象です。 やり過ぎはよくないですので、さじ加減に気を付けて下さい。

noname#208326
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.7

どこに出かけるのかにもよりますが、お洒落自体が悪いことではないので、お洒落しててもいいんじゃないでしょうか。

noname#208326
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

その人とどういう関係になりたいのか、どう思っているのでしょうか。 もし恋人になりたいのであれば、少しくらいはオシャレした方がいいです。

noname#208326
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

どちらでもいいのでは。 あなたの好きにすればと思いますけどね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.4

おしゃれもせずに女性に会うのは、相手の女性に対して失礼です。それは、「君はおしゃれをするに値する存在ではない」というも同じだからです。

noname#208326
質問者

お礼

それは…驚きです!。 逆をイメージしていたので…。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場におしゃれしてくる人としない人

    ときどき、事務の仕事をしていて思うのですが、職場に、おしゃれをしてくる人と、全然しない人、というのがいます。たとえば、メイク&巻髪&マネキュア&可愛いスカート&ボレロ&ネックレス&可愛いタイツ&ヒール など、ほとんどデート服のような、女の子らしい格好をしている人もいれば、Yシャツにスラックス、ローファーに、髪はゴムで束ねるだけ、など、ひじょうに簡素な人もいます。同じ職種なのですが、全然違う格好をしているのはなぜなのでしょう。また、職場にすごくおしゃれしてくる人というのがいますが、それは単にその人が普段からおしゃれが好きだから、なのでしょうか。簡素な格好をしている人は、職場なので地味なほうがいいとか、装飾はいらないとか、そう考えているのでしょうか。女性としてのみだしなみは大切だと思うのですが、普段からおしゃれしなきゃいけない、と強く思っている女性も多い気がします。なぜそこまでおしゃれするのでしょうか。やはり性格から来るのでしょうか。

  • 職場にいる好きな人

    職場に好きな人がいます。二人とも20代半ば、恋人はいません。 二人で二次会をして、タクシーで自宅まで送ってもらったり(私が家族と住んでいるのは知っている)、いつも落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる、ランチに二人で行ったりします。 でも、職場内では、挨拶程度で、話したりしません。 たわいもないことでメールをすると、すぐ返信してくれます。 距離を縮めていくにはどうすればいいですか。

  • 職場に彼氏連れで来る人

    34歳で私より四つ上の同僚の女性の話です。 彼女は去年の10月に他店舗より異動してきて、もといた職場の年下男性と、すぐに付き合うようになり、とんとん拍子に話は進み、来月、彼の就職に合わせて他県に引っ越す事になりました。 それ自体はめでたい事なので、いいことなのですが、私はあんまり興味がないのですがちょくちょく彼氏を連れてきたりして、その事に触れてほしそうな感じで、話題をふってくるし、彼氏も年下のおしゃれボーイなので連れて歩きたいのはわかりますが、正直うっとうしいのです。私だったら異動したてですぐやめる事になる職場にあんまり恋人を連れてくるのは気が ひけますし、あまりにもしゃーしゃーとしてる感じにいらいらしてしまいます。 あんまりなじんでもない職場に彼氏を連れてくる人の頭の中ってどうなってるんでしょうか? それともこんな事でいらいらしてしまう私が異常なのでしょうか。

  • 職場の人からの誘いの上手い断り方

    私は働き盛りの男です。 職場の女性社員が自分のことを気に入ってくれています。友達としては一緒にいて楽しいのですが、恋人としては考えられそうにありません。 職場のグループで遊ぶことも多く、気まずい関係にはなりたくありません。 やんわりと断るにはどうしたら良いでしょうか?

  • 職場に好きな人がいたら会社嫌いじゃないですよね

    携帯ショップの店員さんの男女 二人並んでいたら、付き合っている雰囲気はなし しかし、ちょっと離れた場所で目配せをする そして女性の方は他の同僚の人に聞いたら 「あの人は凄いんです。ん~彼氏の大学?どこだったかなあ?」 という回答 この回答はこの女性の上司の回答です 相手が凄いんですっていう回答なら、自分の部下っていうパターンは?と思ったりするのですが また、数か月前までこの女性は、職場が嫌だと答えていました 職場に恋人がいたらウキウキなんじゃないかな? 会社嫌いだって言ってたし それともここ数か月で付き合うようになったとか? 職場に好きな人がいたら会社嫌いにならないですよね?

  • 職場について

    雰囲気がお洒落じゃない職場には、顔が可愛い女性が少ないと思いませんか?

  • 前の職場の人について

    気になる人をSNSで見つけました。 私は25歳で相手は4つ上です。 その人とは前の職場で一緒でした。今は私が退職しているので会うことは困難になりました。 前の職場にいたときは部署が違っていたので関わることはほとんどありませんでした。仕事の話で数回話すことはありましたが仲良くなるほどではありませんでした。 相手の人は同じ部署に仲良しの女性がいます。部署の仲間と飲みに行ったり、2人で一緒に帰ったりと周りが恋人ではないかと疑うぐらいの仲の良さです。その2人の様子を見ていて中々連絡先をと聞こうにも聞けず1年が経ち、私は退職しました。 働いてる間に相手の人をSNSで見つけました。ですが、一応毎日顔を合わしていたのでメッセージを送るのもどうかと思い、とりあえずなにもしないでいました。今は退職しているので、大丈夫かなとも思うのですが、いくら職場を退職してるからと言って軽はず みにメッセージを送って気まずくなるのも嫌ですし、かといってこのまま何もしないのも後悔が残りそうでどうしていいのかわかりません。 相談内容は、そんなに仲良くない前の職場の人にメッセージを送ってもいいんでしょうか??ということです。 どうかよろしくお願いします。

  • 職場に好きな人がいます

    職場に好きな人がいます、 一ねん前ぐらいから好きで、半年前に想いは伝えています。 そのときも今も変わらず職場やから好きやけどない と言われ続けています。 ですが一度いい感じになってしまい 彼曰くいいかなと思ったけど やっぱり職場やから今はない といわわれてしまいました。 友達以上恋人未満、 自分の私生活を知っているわずかな友達、やけど付き合ってないから 恋人未満、だそうです。 その時に自分の中ではいいポジションにいる、 ここから下がるとかは自分の中ではまぁない と言われました。 ちなみに彼には私の弱いところを全部 見られてしまっています。(´・_・`) そして1番大きな理由は五年付き合って 別れて二年たつ元カノを 彼はまだ好きだそうです、 一緒に仕事終わりによくごはんいったりしていたのですが それも今はなくなってしまい そこからだんだん仕事中、仕事終わり、ほんとに突然 冷たくなってしまい、、、 彼は普通だと言い張るのですが あの日々が嘘だったかのようでとても悲しいです。 せめて何とかふつうに仲良い先輩と後輩の関係に戻りたいのですが (仲が良いのは2人の時だけでした!周りにばれないように) ・なぜそうなったのか、 ・自分のとるべき行動、 なにもかもがわからなくなってしまいました ぜひ アドバイス宜しくお願いします。

  • 職場に同年代の女性がいない…。

    23歳男子です。 恋人がいた事がないです。 職場の女性は みんな40代以上の人 ばかりで一番若くて35歳 男性だったら18歳の人も 20代もいます。 なんで私の職場は同年代の女性がいないのでしょう…。私は男性と恋愛する運命なんでしょうか…。 仲良い40代の女性は二人 いますがお互いにお茶飲んだりはします。 40代の女性と恋愛するべきですか? ちなみに二人とも独身の女性です。

  • 職場に気の合う人がいない

    私、地方公務員(市役所勤務)2年目なんですが、職場に気の合う女性が一人もいません。かなり浮いている状態です。 周りの年の近い女性(全員年上)はというと、美人と思う人は一人もおらず、むしろ社会人になって化粧を覚えたような地味な人ばかり。 私も決して美人というわけではありませんが、プライベートの友達はみんなオシャレで可愛い子が多いので特に、職場で可愛い人っていないな~って感じてしまうです。 それで性格がよければいいんですが、みんなとにかく性格が悪いんです!自分のダサイのを棚に上げて他人をネタにしてバカにするような人ばかり。 私が勤務する市役所自体若い女性が少ないので、自分が一番ちやほやされたくて、男の人に色目ばかり使うような人ばかり。 最近私、髪型を変えまして、ジュディマリのYUKIちゃんみたいにしたんですけど(顔は違いますけど)、友達や彼もみんな可愛い!って褒めてくれました。 職場のおばさん達にも好評で、お人形さんみたいだねって言ってもらいました。 都内に買い物に行ったときはショップの店員さんにもオシャレな髪型ですねって褒めてもらったんです。 でも…職場の女たちは、陰で「楠田えりこみたいだよね」とか、直接「何それカツラ?」とかってバカにしてくるんです!! 私も本気で対応するのもバカらしいので「良いヅラでしょ~」って茶化すんですが、本心最高に腹が立ってます! 独身で、すごい太ってて、服装も一昔前みたいにダサくて、髪型も変なカットの女性がいるんですが、その人は気が強いので職場で番長みたいな存在なんですけど(ある意味お局)、会うたびに「楠田さん」だの「ヅラ」だの言って馬鹿にしてくるんです。 「お前に言われたくないわー!!」って言ってやりたいです。 職場の女たちは、オシャレも知らないような人ばかりなので、流行の髪型とか知らないみたいです。 こういうことが一度や二度ではなく、何度も腹が立っています。 女の子って髪型変えたときって人の反応って気になるじゃないですか。 そういう女の子の気持ちが分からないような女ばかりなんです。 そんなわけでとにかく職場の人と気が合わないです。 市役所デビュー(?)みたいな人ばかりなので(それまでは地味で目立たなかったのに市役所に入って自分の居場所見つけたような人)人種が違うので本当に職場にいてもツマラナイです。 仕事をしにいっているので、別にいいんですが、一生この職場の中で気の合う人がいないまま人生を終わらせるのかって思うと悲しくなります… そんな職場、そんな先輩たち、皆さんどう思いますか? ちなみに今日はお休みです。仕事サボってるわけではありません(誤解されませんよう一応弁解を…)