• ベストアンサー

職場について

雰囲気がお洒落じゃない職場には、顔が可愛い女性が少ないと思いませんか?

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228156
noname#228156
回答No.1

おっしゃる通りです。 お洒落ッ気ゼロの工場なんて女の子どころの話じゃなく男みたいな女しかいない!(笑) 製造業はババアか不細工系女性しかいないよ。(笑)

その他の回答 (2)

noname#228325
noname#228325
回答No.3

貴女の「可愛い」基準が分からない。

  • nimes888
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

人の好みはそれぞれです。 では心の綺麗な女性がいないか探してみては? どんな部分が綺麗と感じるのか考えてみてください。

関連するQ&A

  • 職場の人たちから嫌われていた。

    職場の人たちから嫌われていた。 こんばんは。僕は、先日職場の若い女性達が僕の悪口を言っているのを聞いてしまいました。 内容は、僕のことを「キモい」とか「ブサイク」「絶対ない」と言った内容でした。僕は、彼女とちとは、事務的な関わりしかしていないし、別に特別嫌われるようなことや態度をとった覚えもありません。 すごい、頭にきたし、その場で聞いているだけでも顔が熱くて、喉が痛くなって....「ふざけるな!なんで君たちにそんなことを言われなきゃいけないんだ」といってしまいそうでしたが、わずかなプライドでそこは耐えました。 本当のところ僕はとても傷つきました、普通に仕事をしたし、今まで話をしていてそんな雰囲気はなかったので.... でも、実際僕は顔がブサイクだし、女性とも付き合ったことがない典型的な"モテない男"なので反論はできません。 あと、職場の若い女性達が言っていたと言うことにもかなりショックです。(やっぱり、僕も腐っても男だし、その中には"ちょっと、いいな~"と感じた女性もいたので...) はっきりいって、今後仕事に行くのも嫌です。と言うか、彼女達と今まで通り普通に仕事ができるか不安です。どんな顔をして話せばいいかわかりません。 僕は、どうしたらいいでしょうか?振る舞い方、心の持ち方を教えてください。

  • 職場の人と

    職場の女性と 2人で出かけるのですが恋人ではないのでおしゃれしたらおかしいですかね…。

  • 看護師の職場って・・・。

    看護師の職場って・・・。 なぜ優しい職業であるはずの看護師が、職場の雰囲気がドロドロとしているのですか。 仕事が忙しいためだとしたら、一般企業で働く女性も同じように忙しいと思うのに 笑顔でハキハキと前向きで充実しているのはなのはなぜでしょうか。 やはり3Kと呼ばれ、女ばかりで仕事をしているよりも きれいなオフィスで働く職場の雰囲気の方が良くなるのでしょうか。 看護師という仕事は嫌いではないのですが、職場の雰囲気が好きになれず納得できません。 どう思いますか。

  • おしゃれな職場

    おしゃれな職場 20代後半の公務員、女性です。 私の職場は都内にあるにも関わらず、とても地味な人が多いです。街を歩いていてもここまで地味な人はみかけません。地方のような感じです。 うちの職場だけかと思ったら、同業の他の職場の方もそうでした。 他のOLと同じような格好をしていっても、職場で叱られることはありませんが、嫌みをいわれます。 例えば「風邪をひいてもおしゃれをしてる」などといわれます。 やっぱり服装ってその人の趣味趣向が現れることが多いので、普通の話していても合う人もいません。 仕事は仕事。と割り切っていましたが、やっぱり自分にはそういう職場はとてもストレスです・・ 綺麗なオフィス街で、普通におしゃれな方々と仕事をしたいです。 この就職難な時に、バカげたことをいっているのは十分承知です。 私が望むような業種にはどのような仕事があるか、是非教えて下さい

  • 同じ職場の彼女

    今、同じ職場の彼女がいます。 つきあってる間に彼女が転勤で偶然同じ職場になってしまいました。 二人の雰囲気からか周りにも数人にばれてしまってます。 自分ではつきあってることは隠したままいたかったんですけど。 でも、最近だんだんと別れたいと思うようになってるんです。 このまま中途半端な、納得のいかない気持ちのままでいるのもいやなんですけど、同じ職場であるというのがひっかかってます。 別れれば職場で毎日顔をあわせるし、周りの目もあるし、直接言われないまでも悪く思われて職場に居づらくなりそうで。 このままだとずるずるこんな状態でつきあいが続いていきそうで。 同じ職場同士でつきあって別れた人とかいたらアドバイスお願いします。

  • つらい職場恋愛

    叶えられそうにもない恋愛をしたようです。 職場恋愛(隠さずに)をしていましたが、フラれて別れてしまいました。お互い納得の上なので別にそれが原因で退職など考えていません。 初めはふっ切れもできず、悩みでストレスが溜まる一方でしたが気持ちの整理をつけているところで、他の女性に少しずつ心を奪われてしまいました。もちろんまた職場です。その方に彼氏がいるかどうかは分かりません。 叶えたいという気持ちはもちろんあるのですが、フラれた立場とは言え仲良くしようとしている姿を元彼女に見られるのも申し訳なく、後ろめたさも感じるので中々動けません。 そして女性同士で自分の良い所も悪い所も伝わってしまっているのもネックです。大きな職場ではあるのですが自分も含め三人はよく顔を合わせます。 今自分はどうすべきか非常に悩んでます。 友達も多い方ではないので他の出会いも少く、作られた出会いも苦手な方です。 かと言って望んではいけない、望めない恋を思い続けるくらいなら退職も視野に入れています。 今の状態で職場の雰囲気は落ち着いてはいますが、自分がどう動こうと雰囲気を崩してしまうのも確実だし… 独り暮らしだと次のクリスマスまでには~など焦る気持ちもあるのですが、焦って大失敗などしたくはありません。 先ずは自分にできることはマイナス思考を止めることだとは思っています。 どんなことでも構いませんので、こんな自分にアドバイスヨロシクお願いします。

  • 職場の雰囲気

    内定をもらいましたが女性中心の職場なんです。 比率は13:1でこの1が私で男性職員第一号です。 女性だけの職場の雰囲気ってどんなもんでしょう。就職先は幼稚園です。

  • 職場の女の子の存在は大変重要?

    皆さんの職場には女の子はいますか? 職場に女の子がいるかいないかで職場の雰囲気や仕事に対するヤル気が全然違ってきますよね? 今の私の職場には全く女の子がいないし、バツイチの性格悪い中年女性がたくさんいて雰囲気が非常に悪いです。 職場の女の子の存在は重要ですよね? 可愛ければさらにね。

  • 職場でどう振る舞えばいいでしょうか?

    私は38才の男性。事業所の責任者という立場であり、妻子はありますが単身赴任中です。 実は現在、同じ職場の女性と恋愛中なのですが、困ったことが起きてしまい頭の中がパニックになっているためここに相談させていただきます。 その女性とのつきあいは2ヶ月くらいになりますが、本当に愛し合っており、真剣に結婚(私は再婚)を考える間柄です。そのことについては私も彼女も互いに揺るぎない部分なのですが、以下のような問題が職場で起こりました。 事の起こりは数週間前になりますが、私が彼女と一緒に職場近くの大型量販店で買い物をしているところを違う女子社員2名に目撃されてしまいました。 その話は翌日には職場全体に知れ渡っており、私はともかく彼女は同じ立場の同僚から特別な目で見られることに重圧を感じてしまい、一時は辞職も考えたくらいでした。 しかし幸いなことに、職場内で彼女を理解し味方してくれる女子社員が数人いて、彼女たちが職場内の調整を図ってくれたことで問題は何とか収束しました。 ところが今朝のこと、明日に私の妻子が友人と共に職場に訪ねて来るという連絡が入ったのです。妻子だけならなんとか制止もできたのですが、旧知の友人を何人も同伴してくることがあり、またここにはちょっと書けませんが来ることを制止することは不可能なのです。 さきほど、そのことを彼女に言ったところ、半泣きで「最高にマズい!」と・・・。 事の善し悪しは別として、数人の理解者のおかげで何とか平穏な雰囲気に戻ったばかりの職場に私の妻子が訪れてきたら、そのときに騒いだ女子社員たちがまた色めきだって騒ぎ出すというのです。 私の妻子は前にも来たことがあるので、顔はみんな知っています。尚、現段階では離婚の話し合いはしていません。夫婦仲はさめていますが、妻は私の本心を知らない段階です。 まずは前回調整をしてくれた理解者に事情を話し、一部の女子社員が騒ぎ立てないよう軽く釘を刺してもらうように頼みました。 もちろん彼女自身も私の妻子と顔を合わせることになりますから、決して心中穏やかではないと思います。しかしそれよりも、そのあとに続く職場の雰囲気を深く気にしているようなので・・・ ほとんど女性の職場であるため、男性であり当事者でもある私が直接的に何か働きかけても、「職権で圧力をかけている」くらいにしか思われずかえって逆効果になる恐れが多そうです。 何か彼女が不安に思う気持ちを和らげてあげられる術はないものか?との思いからの相談です。 明日までしか時間がありません。 急ぎでアドバイスをいただければと思います。

  • 職場におしゃれしてくる人としない人

    ときどき、事務の仕事をしていて思うのですが、職場に、おしゃれをしてくる人と、全然しない人、というのがいます。たとえば、メイク&巻髪&マネキュア&可愛いスカート&ボレロ&ネックレス&可愛いタイツ&ヒール など、ほとんどデート服のような、女の子らしい格好をしている人もいれば、Yシャツにスラックス、ローファーに、髪はゴムで束ねるだけ、など、ひじょうに簡素な人もいます。同じ職種なのですが、全然違う格好をしているのはなぜなのでしょう。また、職場にすごくおしゃれしてくる人というのがいますが、それは単にその人が普段からおしゃれが好きだから、なのでしょうか。簡素な格好をしている人は、職場なので地味なほうがいいとか、装飾はいらないとか、そう考えているのでしょうか。女性としてのみだしなみは大切だと思うのですが、普段からおしゃれしなきゃいけない、と強く思っている女性も多い気がします。なぜそこまでおしゃれするのでしょうか。やはり性格から来るのでしょうか。