• 締切済み

職場の女の子の存在は大変重要?

皆さんの職場には女の子はいますか? 職場に女の子がいるかいないかで職場の雰囲気や仕事に対するヤル気が全然違ってきますよね? 今の私の職場には全く女の子がいないし、バツイチの性格悪い中年女性がたくさんいて雰囲気が非常に悪いです。 職場の女の子の存在は重要ですよね? 可愛ければさらにね。

noname#179396
noname#179396

みんなの回答

回答No.3

NO.2です。 一つ書き忘れたので書きます。 >職場の女の子の存在は重要ですよね?  男女を問わず優秀な人なら重要というか、戦力ですね。  私は、男性でも女性でも優秀な人はどんどんがんばってほしいと思いますし、やる気があれば  マンツーマンでも仕事教えますね。  しかし、女性にマンツーマンで教えると、周りから、何かあるのか勘違いされたり、セクハラ  などの話をしてきます。  しかし、、飲み会などで、酔ってその女性に卑猥な言葉を浴びせるのは、いつも日頃からセク  ハラするなよと注意する上司ですね。  本当に、私がセクハラでもするのかと思っているのでしょうか?  多分自己保身のために言っているだけで、一番セクハラしたいのは、その上司だと思いますし、  上司自身にいい聞かせているのだと思います。  女性だから、セクハラの噂がたつのが嫌だから指導できないと思っていたら、永遠に宝の持ち  ぐされになると思います。  世間でセクハラセクハラと騒ぐのは、女性を軽視し、言ってる本人がセクハラするおそれがあ  るか、本人が意識(セクハラしたい)から騒いでいると思います。  女性でも一緒だと思います。仕事の出来ない持てない女性は、少し手が触れただけでもセクハラ  だの言ってきます。  セクハラや雇用機会均等法など唱って、仕事をやりにくくしているのは、会社であり、そのこと  を過剰に意識している人や上司ですね。  すみません。ご質問の内容からずいぶんかけ離れていました。お許し下さい。  

noname#179396
質問者

お礼

言いたいことはよくわかります。 地雷女もいますから注意しましょう。 再回答ありがとうございました!

回答No.2

40代男性です。 20代の女性がいます。 今風のキャピキャピした女性ではありませんが、まじめで、正直で、素直で、言い訳しないし、 仕事が早く確実にこなしてくれる女性ですので、非常に助かっています。 それに加えて、美人でかわいいですしね。(笑) また、飲み込みも早く普通の人が3回くらい聞いてくる仕事の中身も、1回で理解してくれま す。 教えがいがあるというか、やるきになりますね。 男ばかりだと、殺伐とした空気になることもありますが、その子がいるといつも、みんな笑顔 になれるし、仕事の効率も上がります。 しかし、女性が二人になると、どちらかの女性をひいき目に見るわけにもいかなし、どちらか だけに話かけたりして、それはそれで難しくなります。 それに、女性同士仲がよかったらいいですが、仲が悪かったら最悪ですよ。 仕事中一言も会話がなかったり、片方が高飛車にでて女性がいない時より更に悪くなりますね。 性格が悪いからバツイチなのでしょうね。性格よければ、離婚はしないでしょう。

noname#179396
質問者

お礼

良いですねー!そんな素敵な女の子いたら仕事が楽しくなりますよ! 男ばかりの殺伐とした雰囲気は本当に嫌なものです。さらにバツイチ女性のトゲトゲしい雰囲気は本当に嫌! 女の子の影響力は凄いと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

たいていの男性は本音では同じように思っているのですが、今の世の中は、そんなこと堂々と言える状況ではありません。男女雇用機会均等だとか、セクハラだとか、何かとうるさいことですね。

noname#179396
質問者

お礼

ま、公には言いませんよね。確かに何かとうるさいことですし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の物凄く大人しい女の子と仲良くなりたいのですが、どうやって話せばい

    職場の物凄く大人しい女の子と仲良くなりたいのですが、どうやって話せばいいのか判らなくて困っています。 先週職場に入ってきた女の子なのですが、恥ずかしながら一目ぼれしてしまって、休憩時間等を利用して話しかけたのですが、会話が長く続きません。 最初はまだ雰囲気になれていないからかなと思ったのですが、どうやらその子の性格が影響している部分もあるらしいのです。というのも、親は母親しかいなく、さらに一時期登校拒否だった、という情報を得て、あまり人付き合いがうまくないのかな、とか考えるようになりました。 自分から一方的に話しかけるのもなんだか悪いですし、かと言ってこのままでも埒が明きません。話す内容ももしかしたら学生時代の話はタブーかもしれないですし・・・なんだか会話がぎこちなくなってしまいそうです。皆さんはこういう時どのような話をしましたか?また、こういうとき女性はどんな風に思うのかなど、皆さんの体験談や、アドバイスを聞きたいです。判りにくい文章構成ですいません。よろしくお願いします。

  • 女の子の存在がヤル気に繋がる。

    今まで見てきた経験上、店員に可愛い女の子店員がいると必ず男性店員は元気でヤル気にあふれている場合が非常に多い! ( ・∋・)b つまり、職場に可愛い女の子がいると男性は俄然ヤル気を出す傾向が非常に強いのです! ( ・∋・)b 男性店員は必ず可愛い女の子店員とくっちゃべってる傾向が非常に強い! ( ・∋・)b 逆に、女の子のいない店舗の男性店員はめっちゃヤル気が無くて覇気が無い傾向が非常に強い! (O゜皿゜O)b 店舗に必ず1名以上の可愛い女の子店員を置くという法律は・・・ 出来ないのは何故か? (; ̄∋Д∈ ̄)b

  • 彼女が欲しくてたまりません!!寂しくて虚しくて苦しいです!!私は女の子

    彼女が欲しくてたまりません!!寂しくて虚しくて苦しいです!!私は女の子と付き合ったことが無い中年男性です。例えば、私の職場には女の子がいることはいるのですが、全然恋愛モードになるような雰囲気がありません。男性をまったく恋愛対象として見ていない感じです。それから、私の友人達も全然女っ気が無く紹介など有り得ない状態なんです。街にはカップルがたくさんいて一体どうやって付き合うことになったのか?一体どこで知り合うのか?不思議です。最近では『ひとり休日』が寂しくて辛くて!(>_<)みなさんどうして彼女が出来るのですか??ちなみに、私は見た目がかなり悪いのでそれが原因でもあると思います。

  • 若い女の子が職場にいたら?

    若い女の子が職場にいたら? 男性の方にお聞きしたいです。 職場環境がほとんど30代の男性(既婚者)で、2~3人30代の既婚女性がいる小さなオフィスだとします。 そこへ、22歳で若くて可愛い新人の女の子が入ってきたとします。 おっとりしていて、ちょっと抜けてそうなのに仕事はできる。そんな子だとします。 男性陣は、興味ないふりしてても興味ありますか? ちょっとはその子の目を気にしたりしますか? 話かけることはしなくても、気になったりするものですか?

  • 新しい職場、女の子は年下ばかりで不安です

    できれば女性の方、また職場に年下の女の子がいらっしゃる方、相談に乗ってください。 よろしくお願いします。 当方、アラサーの女性です。 2ヶ月ほど前から転職活動をしてきたのですが、無事新しい仕事が決まりました。 条件などはほぼ希望通りなのですが、ただ一つ不安なのが職場の人間関係です。 男女比は半々の会社ですが、同性の女の子は全員私より年下です。 (もっとも年の離れている人で、私より7歳ほど年下の人がいます) 前の職場は年齢層が高く、勤務先の部署は私が最年少でした。 女性は皆さん私の母と同じくらいの年齢で、厳しさもありましたがとても良くしていただきました。 さらにその前の職場でも、前職ほどの年齢の開きはありませんでしたが皆さん年上の方ばかりで、年下の女の子たちに囲まれての仕事は初めてです。 本題です。 女性の方で、職場に年下の女の子がいらっしゃる方、彼女たちと仕事をする際や雑談をする際に気を付けていることや心がけていることがもしありましたら、ぜひ教えてください。 今度の職場では私は新人ですので、年齢はまったく関係なく職場の先輩として敬意を持って接しようと思っているのですが(当たり前のことですが)、他にも何か気を付けるべきことはありますでしょうか? 周りは年下の女の子ばかりという環境で働くのはまったくの初めてで、どうしても不安があります。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 職場に好きな女の子がいます。

    職場に好きな女の子がいます。 去年の年末に飲みに誘いました 自分(○○さん飲みに行こうよ~ 女の子(良いですね!でも残念ながらもう休みが無いので… 自分(そっか~…それなら年明けてからでも… 女の子(そうですね! このようなやり取りがあったんですが この場合もう一度誘っても問題ありませんか? あまり恋愛経験が無いので女の子の気持ちが良くわからないので教えて下さい。 仕事上年末年始は休み無しで忙しいです。 なので断られたのか 元々、行く気無しなのか 皆さんならどうしますか?

  • 職場の女の子の心理は?

    職場の女の子の心理は? 女性が多い職場で1年前に入ってきた10近く年下の21の女の子がいます。 男も5人いますが、他の男には話しても敬語ですが、自分に対しては敬語から始まり今では完全 にタメ口です。 愚痴や不満もよく自分にはいってきます。 周りに人がいるときは苗字+さんで呼んできますが、2人の時はあだ名(社内でたまに呼ばれているあだ名)で呼んできます。 仕事についてもよく聞かれる関係ですが、バカにされてるだけですか? 女性の方回答お願いします。

  • 職場のコミュニケーションについて

    職場のコミュニケーションについて はじめまして。 私は女性で25歳で働いています。 悩みは、コミュニケーションが器用でないということです。 どうも自分で壁をつくってしまうというか。 特に、年上の男性社員にはなかなか話ができません。 もともとおとなしい性格なので、 自分から活発に話しかけることもしないので、 あまりコミュニケーションをとれません。 話しかけられたら話しますし、笑いもしますが そんなに活発なコミュニケーションではないんですよ・・・。 私の同期の女の子はとても社交的で みんなから『●●さん、●●さん・・・』 と言われてひっぱりだこです。 彼女みたいになりたいと思うのですが、 なかなかむずかしくって・・・。 特に男性社員が多い会社なので 愛嬌とかがいい子が会社にいてほしいと思うのですが 私だと、完全ヘビーな存在だと思います。 しゃべらないわ、しゃべらないわで。 でも、コミュニケーションがうまく とれたら仕事もたのしくなるんだろうなと思って いま、どうしたらいいのか 自分で考えています。 どんなことから、初めていけばいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 職場の女の子に下心持ちますか?

    私の職場は男性ばかりです。 女性は40歳前後のパートさん2人と正社員は25歳の私だけです。 その男性のほとんどが他県からの出向で単身赴任をされています。 中にはこっちで合コンとかして遊びまくっている人もいるようで。 職場に今まで若い女の子がいなかったせいか、良くしてもらってるんですがチヤホヤされるのは下心があるからだよ気をつけなと職場の話をした人に言われました。 皆さん遠くの他県から来て一人で寂しいし、あわよくば現地の女性社員と遊んじゃえとか思ってるんですかね? 皆さん家族の話とかしてるし、もしそうだったらちょっとショックなのですが。

  • 元彼女の存在

    20代男性です。 今まで、彼女と言う彼女はいなく、交際経験も殆どありません。 知人の女の子、職場の後輩の女の子で練習としてのデートしたことが2回あっただけです。ですので、元彼女というのが存在しません。 今、付き合いたい女性はいますけど、デートの約束はお互いしていますが、相手の事情により時間がかかる見込みです。 でも逆に、元彼女が存在しないほうがややこしいことにならないし、楽ではあります。 もし何人か過去に付き合っていた女の子いたら、一生元彼女として存在するハメになるし、復縁を迫られて、ややこしいことになるかもしれませんので、元彼女がいないほうがいいと思っています。 皆さんは元彼女、あるいは女性なら元彼の存在というのはいない方がいいですか?それともいる方がいいですか?