• 締切済み

職場の女の子の存在は大変重要?

皆さんの職場には女の子はいますか? 職場に女の子がいるかいないかで職場の雰囲気や仕事に対するヤル気が全然違ってきますよね? 今の私の職場には全く女の子がいないし、バツイチの性格悪い中年女性がたくさんいて雰囲気が非常に悪いです。 職場の女の子の存在は重要ですよね? 可愛ければさらにね。

noname#179396

みんなの回答

回答No.3

NO.2です。 一つ書き忘れたので書きます。 >職場の女の子の存在は重要ですよね?  男女を問わず優秀な人なら重要というか、戦力ですね。  私は、男性でも女性でも優秀な人はどんどんがんばってほしいと思いますし、やる気があれば  マンツーマンでも仕事教えますね。  しかし、女性にマンツーマンで教えると、周りから、何かあるのか勘違いされたり、セクハラ  などの話をしてきます。  しかし、、飲み会などで、酔ってその女性に卑猥な言葉を浴びせるのは、いつも日頃からセク  ハラするなよと注意する上司ですね。  本当に、私がセクハラでもするのかと思っているのでしょうか?  多分自己保身のために言っているだけで、一番セクハラしたいのは、その上司だと思いますし、  上司自身にいい聞かせているのだと思います。  女性だから、セクハラの噂がたつのが嫌だから指導できないと思っていたら、永遠に宝の持ち  ぐされになると思います。  世間でセクハラセクハラと騒ぐのは、女性を軽視し、言ってる本人がセクハラするおそれがあ  るか、本人が意識(セクハラしたい)から騒いでいると思います。  女性でも一緒だと思います。仕事の出来ない持てない女性は、少し手が触れただけでもセクハラ  だの言ってきます。  セクハラや雇用機会均等法など唱って、仕事をやりにくくしているのは、会社であり、そのこと  を過剰に意識している人や上司ですね。  すみません。ご質問の内容からずいぶんかけ離れていました。お許し下さい。  

質問者

お礼

言いたいことはよくわかります。 地雷女もいますから注意しましょう。 再回答ありがとうございました!

回答No.2

40代男性です。 20代の女性がいます。 今風のキャピキャピした女性ではありませんが、まじめで、正直で、素直で、言い訳しないし、 仕事が早く確実にこなしてくれる女性ですので、非常に助かっています。 それに加えて、美人でかわいいですしね。(笑) また、飲み込みも早く普通の人が3回くらい聞いてくる仕事の中身も、1回で理解してくれま す。 教えがいがあるというか、やるきになりますね。 男ばかりだと、殺伐とした空気になることもありますが、その子がいるといつも、みんな笑顔 になれるし、仕事の効率も上がります。 しかし、女性が二人になると、どちらかの女性をひいき目に見るわけにもいかなし、どちらか だけに話かけたりして、それはそれで難しくなります。 それに、女性同士仲がよかったらいいですが、仲が悪かったら最悪ですよ。 仕事中一言も会話がなかったり、片方が高飛車にでて女性がいない時より更に悪くなりますね。 性格が悪いからバツイチなのでしょうね。性格よければ、離婚はしないでしょう。

質問者

お礼

良いですねー!そんな素敵な女の子いたら仕事が楽しくなりますよ! 男ばかりの殺伐とした雰囲気は本当に嫌なものです。さらにバツイチ女性のトゲトゲしい雰囲気は本当に嫌! 女の子の影響力は凄いと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

たいていの男性は本音では同じように思っているのですが、今の世の中は、そんなこと堂々と言える状況ではありません。男女雇用機会均等だとか、セクハラだとか、何かとうるさいことですね。

質問者

お礼

ま、公には言いませんよね。確かに何かとうるさいことですし。 ありがとうございました。