• ベストアンサー

YOUTUBEからのダウンロード

初心者で判らないのですが、youtubeの演奏をCDに録音するには? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

ちょっとうろ覚えの部分があるので、不正確なところもあるかもしれませんが、Youtubeの動画や音楽はYoutubeにアップロードした時点で権利関係はYoutubeが持っていることに同意したうえでのアップロードになっているはずです。だからその映像には家族しか映っていなかったり、自分のオリジナル曲の演奏だったとしても、権利はYoutubeのもののはずです(なのでYoutube側が削除したくなったらアップロードした本人の同意なく一方的に削除できる)。 そしてYoutubeにある動画や音楽のダウンロードにYoutubeは同意していないはずです。変な話、アップロードした自分の映像を、自分でダウンロードできないのです。 とはいえ世間にはYoutubeダウンローダーみたいなのが売られてもいますが、法的には少なくともグレーゾーンですね。Youtube側も対抗策としてダウンロードできないような方策をしていますけどね。 あと、世間にはフリーソフトのYoutubeダウンローダーなんかもありますが、あれを使うと一緒にウイルスに感染する可能性もあるのでフリーもんは気をつけたほうがいいですぜ。

その他の回答 (1)

• bullbear36
回答No.1

YOUTUBEには著作権を侵害している違法な動画も数多くUPされていますので、 こういったものをダウンロードする行為も違法と見なされ、幇助罪に問われる危険があります。 よって、質問者さんの質問に答えてくれる人は少ないと思います。 ご自身で検索される方が良いかと思います。